5 月からの診察体制変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染の収束が見えないなかで、緊急事態宣言の期間が延長される事になりました。
4 月より当院では診察時間短縮を行いましたが、急な変更にも関わらず、皆様のご協力によりスムーズな運営ができました。
心より感謝致します。

5 月はフィラリア予防、ノミダニ予防、狂犬病予防注射、健康診断血液検査の時期になります。

5 月に来院を予定されている方の為に、5 月9 日から診察時間を再度変更致します。
また、東浦和院、浦和美園院で来院数、混雑時間帯が異なる為に、5 月はそれぞれの院での診察時間、診察体制が異なりますのでご注意ください。

当院では、緊急事態宣言の中でも皆様に安心してご来院いただける環境をつくり、ペットの健康管理とともに、コロナウイルス感染拡大を防ぎ、ペットと暮らす方々の不安を解消するよう努力致します。

また、診察業務を行うにあたり皆様にもご協力をお願いしたい事があります。
マスク着用について
ご来院される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
受付について
 
Web 受付を活用していただき、混雑を避けてご来院下さい。
待機場所について
※院内タッチパネルにて、携帯電話の番号をお入れ下さい。
※順番になりましたら、携帯電話にご連絡致します。
待機場所について
※院内タッチパネルにて、携帯電話の番号をお入れ下さい。
※順番になりましたら、携帯電話にご連絡致します。
来院人数について
院内に入るご家族は原則1人としてください。
ご家族に発熱、呼吸器症状がある場合
ご家族に発熱、呼吸器症状がある方がいる場合には、ご来院は避けていただくようお願い致します。その際にはお電話での対応をさせて頂きます。

今後も安心してご来院頂ける環境をつくる為に、急な変更をお願いする事があるかもしれません。その際には何卒ご理解、ご協力をお願い致します。
ドルフィンアニマルホスピタル 
代表 渡澤英範

診察時間 
8:30〜19:30

(最終受付19時とします) 
web受付時間 9:30〜18:30

<指名可能な時間帯>
午前 8:30 ~12:30 
午後 16:00~19:30
12:30 ~16:00 は混雑緩和のために予防の方を優先的にご案内しておりますが、通常診察も行っております。
ただし指名は承れません。

<勤務時間>
早番:8:30~17:00
(受付開始8:20/最終受付16:30)
遅番: 11:00~19:30
(受付開始11:00/最終受付19:00)
全出勤:8:30~19:30
 ※診察時間延長に伴い、1日の勤務人数を減らして運営致します。

※例年の傾向として 1日の来院の7 割が午前中に集中しております。
分散してのご来院にご協力お願い致します。

獣医師渡澤の指名診察は月・木・土曜日の指名可能なお時間で承ります。
他獣医師の詳しいシフトはホームページをご覧ください。
https://www.dolphin-ah.co.jp/smart/
ご来院されましたら、再度タッチパネルでの受付をお願い致します。
診療内容や待ち時間で順番が前後する場合がございます、ご了承下さい。

午前  8:30~12:30
午後 16:00~19:30

指名をご希望される方は、事前に獣医師の出勤スケジュールの確認をお願い致します。

10:00~18:00での予約制と致します。

野良猫の不妊手術はこの1か月は控えさせていただきます。

6 月以降に実施・延期致します。

19:30~20:00までは獣医師、看護師が電話にて症状のご相談に対応致します。 20:00以降は「電話相談専門窓口アニクリ 24」と提携し、アニクリ24の獣医師が夜間電話対応を致します。

もしお電話での診察が必要と判断した場合は急患対応可能の「どうぶつの総合病院」をご紹介いたします。 なお「どうぶつの総合病院」を受診された場合は、報告書が届きますので翌日以降は当院で治療可能です。
※「どうぶつの総合病院」来院の際の注意事項:https://00m.in/KEqif

院内での衛生面での対策としては

・従業員のマスク着用
・ウイルス除去に対応した空気清浄機の導入
・待合室および診察室の消毒
・待合室の座席数を減らし、座席間に一定のゆとりをとれるように配置
・待合室の定期的な換気を実施
・手指消毒薬(AP水)の設置
・診察室の入室は原則1人まで
・受付、飛沫感染防止の為ビニールカーテンの設置
・車内待機の推奨
・当院Instagramにて混雑状況の配信
・小型犬、猫は他の患者様との接触を防ぐためキャリーに入れて来院の促し
・スタッフの出勤前の検温実施

を実施しております。
ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

手指消毒薬(AP水)の設置しておりますのでご利用ください。

当院としても初めての取組みも多いため、至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

下記、新型コロナ感染症に関する厚労省のHP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html