決済つきの予約システムが3,940円〜/月
募集要項
給与
未経験者・当院規定による
経験者・ 前職及び経験に考慮
賞与・昇給 賞与:年2回  昇給:年1回 (会社業績による)
勤務時間 8:15 ~ 20:15
休日休暇 週休3日シフト制・有給休暇有
福利厚生 社会保険完備、 交通費支給、セミナー・学会参加費補助あり、
住宅手当、社内特別休暇(セミナー休暇、ペット弔事休暇、
既婚者休暇、結婚式休暇、新婚旅行休暇、子供休暇)

選考 面接(個人) 
備考 実習見学も承っております
賞与・昇給 賞与:年2回  昇給:年1回 (会社業績による)

詳しくは下記アドレスよりご確認ください。

https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/110697/recruit
賞与・昇給 賞与:年2回  昇給:年1回 (会社業績による)
当院について

人と動物がモット幸せになれるように

はじめまして、代表の渡澤 英範です。
人と動物が生活していく中で、ペットによって救われている方もいれば、亡くなられた場合、ペットロスに陥ってしまう方もいらっしゃいます。私自身は開院してから19年以上「どうしたら人と動物がもっと幸せな関係を築くことができるか」ということを変わらずに考え続けてきました。

例えば、重い病気になった時、動物病院で働くスタッフは、治療や延命が出来れば良いのでしょうか?

人間の夫婦や家族でも、様々な幸せのカタチがあり、これは人と動物の関係でも言えることだと思います。
どの家庭でも「あ~一緒にいられてよかった」と思えるような環境や最期を迎えられるものを作る手助けをするのが、当院の役目と思って日々働いております。

単に診察して治療をするのではなく、その先にある飼主様と動物の生活を踏まえた行動を行っていきたいと思います。

この想いに共感頂ける方は、まずは見学だけでも構いませんのでお越しください。
当院スタッフ一同、素晴らしい実習の実現や入社後の生活を支えていきます。

専門スタッフが多数いる病院

当院には日々多くの患者が来院されます。様々な病気や症状に対応するため、それぞれの分野で専門知識を持った獣医師や設備を揃えています。入社後は、まずは、獣医師として基本的な部分を学んでいただきますが、その後は、自分の興味がある分野に向けてしっかり勉強や経験を積むことが出来ます。

社会貢献

シェルター施設

『保護された子たちが第2の人生として幸せに生き、かつ大きな力を与える存在にした』という想いから、浦和美園院ではシェルターを併設し、里親募集を行っています。
施設の名前は leverageHouse。
Leverage とは「てこの力」という意味です。
小さなな力で多かな幸せを!

アニマルセラピー

当院では、定期的に高齢者福祉施設にアニマルセラピーを行っています。ドルフィンセラピードッグ第1号の『ししまる』も大活躍中です!

長く努めたいと思う病院

昨今、「働き方改革」と言われておりますが、当院でもスタッフの皆さまには、しっかり長く勤めて頂きたいという想いから、シフト体制の見直しなど労働環境の改善等に取り組んでおります。

当院の取り組み

リハビリ

その動物、患者にあったプログラムを提案・実施し、リハビリ終了時には毎回カウンセリングの時間を設けております。
関節痛に悩む高齢の子や肥満のこの運動不足解消に、水中トレッドミル(水中ウォーキングマシン)もご用意しています。

わんちゃん専用大型プール

水の浮力や抵抗力を利用して無理なく体を動かすことができ、手術後のリハビリ、関節トラブルのある老犬や肥満犬のダイエット、運動不足によるストレス解消など色々な目的で水中運動ができます。

ヨガ教室

動物だけでなく、飼い主様の心と身体も健康でいられるようにヨガ教室を設けております。

定期的に講師の先生を招き、参加費無料のヨガ教室を開催しています。

飼い主セミナー

しつけ教室、シニアセミナー、歯磨き教室など様々なセミナーを開催しております。

猫専用の入り口と診察室

1階をワンちゃん専用(ねこちゃんも可)、
2階をネコちゃん専用フロアにしています。
受付から診察室、処置室、入院室まで全て別にごよういしています。

活性化リンパ球療法

自らのリンパ球を利用して弱まった免疫力を回復させることで、がんの発症や進行を抑える治療方法です。

リハビリ

その動物、患者にあったプログラムを提案・実施し、リハビリ終了時には毎回カウンセリングの時間を設けております。
関節痛に悩む高齢の子や肥満のこの運動不足解消に、水中トレッドミル(水中ウォーキングマシン)もご用意しています。
求める人物像

飼主様・動物を安心させられる存在

飼主様にとって、大事なワンちゃんやネコちゃんは家族です。

自分の家族が怪我をしたり、病気になったら不安になりませんか?
また、自分自身も病気になった時も、調子の悪さや痛みなどで不安になる事がありませんか?

当院に来院される飼主様や動物も同様です。
不安を感じた状態で、来院され診察を待っております。

そういった不安を取り除くために、適切に診察し治療をしてくださる獣医師を求めております。


8:15 朝のミーティング

朝のミーティングを行います。

入院している子達の申し送り、処置、その日の手術のことや連絡事項をの伝達を行った後、入院中の子の朝の処置を行います

9:00~ 午前診察

午前の診察が始まります!

お昼に手術予定の子もこの時間にお預かりをします。
10:30になったら遅番の獣医さん達も出勤です!

12:30 手術・健診・抗がん剤や
      免疫療法、リハビリ

午前の診察が終わったら予約の手術や健診などを行います。
また抗がん剤治療や術後のリハビリなどもお昼の休診時間に行っています。

病院は開いているので午後の診察の受付や、お薬のみやフードのみのお会計ができます。
お昼ご飯は交代で食べています。

15:30 昼のミーティング

早番の獣医さん、遅番の獣医さん、動物診療アシスタントさん達全員集まるのがこのお昼の時間です。
入院でお預かりしている子や今日行った手術の子についての申し送り、連絡事項の伝達などを行います。

16:00 午後の診察

午後の診察が始まります。

 18:30早番の獣医さんの診察は終わりです

21:00 夜のミーティング

20時までの診察が終わり、入院中の子の夜の処置を行います。

1日の仕事が終わったら最後に申し送り。
連絡事項の伝達し1日の診療が終わりました!

8:15 朝のミーティング

朝のミーティングを行います。

入院している子達の申し送り、処置、その日の手術のことや連絡事項をの伝達を行った後、入院中の子の朝の処置を行います

当院での教育について

スケジュール

・新卒獣医師の診察は入社2か月後の6月にワクチン接種などから始めて頂きます。
・予防などの診察はロールプレイング動画を用意していますので、それを参考にしていただけます。
・その後徐々に病気の診察に移行しますが、基本的には行動、経験が第一と思っていますので、どんどん経験を積んでいただきます。初めはわからないことばかりだと思いますが、先輩獣医師にどんどん質問してください。
・定期的に診察の振り返りを行い指導させていただきます。

診察について

当院の診察で大切にしていることは、その動物、オーナーにベストな選択を用意することです。獣医師主導の治療になり、オーナーが本当にしてあげたかったことができず、後悔することがないようにしたいのです。
オーナーの話をじっくりと聞き、求めていることを引き出すように心がけています。

検査について

血液検査、レントゲン検査、超音波検査、CRP、T4測定、血液ガス、凝固検査、消化管造影、尿道造影、脊髄造影、ツルーカット生検、骨髄生検、鼻腔生検、皮膚生検、関節穿刺、腹腔鏡下生検、内視鏡生検、眼圧測定、眼底検査

・検査は未経験でも挑戦していただきます。

手術について

当院は開業を当初から手術には力を入れてきました。
軟部外科はもとより整形外科、神経外科もおこないます。
手術も経験が最も大切なのでどんどん経験していただきます。

・手術は入社2か月ごろから猫の去勢を始めて頂きます。
・その後実施件数、成果により犬の去勢、猫の避妊、犬の避妊手術と進みます。
・およそ1年終わる頃には犬の避妊手術ができるようになっています。
・その後は担当した患者の手術を難易度の低いものから実施していただきます。

成長するための制度

循環器認定医在籍

当院には循環器認定医を取得した獣医師が在籍し、より専門的な知見から様々な循環器疾患についてアドバイスしながら診療に取り組んでいます。
そのため、多くの経験や症例を診たりする事が出来ます。

たくさんの仲間が助け合う

当院は、東浦和と浦和美園の両院を合わせて、多数のスタッフが在籍しております。
分からない事、困った事、助けてほしい時は、全スタッフが支えるほど助け合います。

そういう事が出来るほど、当院のスタッフは仲が良い事が自慢できるところです

ときにはリラックスを

動物病院という命を預かる場の中で、緊張感が付きまとう事は多々あります。

飲み会など、少しでもリフレッシュできる環境やイベントがあります。

もちろん、学会やセミナーなどの参加についても、全面的にサポート致します。
病院での実習・見学について
まずは、見学だけでも構いません。気軽に電話かメールでご連絡ください
電話:048-874-9912

ドルフィンアニマルホスピタル東浦和

院長
荒島 紘一郎
所在地 〒336-0926  埼玉県さいたま市緑区東浦和7丁目5−2
HP http://www.dolphin-ah.com/
電話番号 048-874-9912
設立 2003年  12月
従業員数 40名
所在地 〒336-0926  埼玉県さいたま市緑区東浦和7丁目5−2

アクセス

ドルフィンアニマルホスピタル東浦和院

tel 048-874-9912

■電話受付
 9:00~12:00 / 16:00~18:30 ※休診日 木曜、毎月第3火曜日午後

■アクセス
 JR武蔵野線「東浦和駅」より徒歩10分


ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園

代表 渡澤 英範
所在地 〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東3丁目8-1
HP http://www.dolphin-ah.co.jp/
電話番号 048-798-9912
設立 2017年 2月
従業員数 40名
所在地 〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東3丁目8-1

アクセス

ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院

tel 048-798-9912

■電話受付
  9:00~12:00 / 16:00~18:30 ※休診日 水曜、毎月第3火曜日午後

■アクセス
 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」徒歩20分