日本初クラス!
ドールコース

Japan's first class! Doll accessories course start. Presents by Flower Education japan / create Academy

2016年11月中旬より
全国でレッスンスタート!

OPEN記念!


1.販売ライセンス契約の方はボディパーツを使って自由にレッスン・販売可能☆

2.近くのスクールで受講の生徒様にも☆限定50名様に「ボディパーツをプレゼント」

ドールとの出会い

 

―出会いはイタリアの小さな島で―

このドールを一番最初に見たのは2016年6月ヨーロッパを1か月旅していた時のことです。


イタリアのとても小さな島のこれまたとても小さなお店でした。

本作品に出てくるドールとは本体が違うデザインのものですが、今まで見たこともない小さくておしゃれな女の子の姿がとても可愛く心に残りました。

-その後ニューヨークでも-

その後、訪れたニューヨーク。街をぶらぶらと散歩中にまたも別のデザインのドールに出会ったのです。
 
 

このドールに心惹かれた私はニューヨークで「これください!」と店員に声をかけたものの、実はこのドールどれも4万円以上したのです。

これが実際の高価なドール(本体だけで45ドル!お洋服合わせて425ドルでした)

この女の子のスカートを花にしたら可愛いな、自分の好きな洋服を着せて誰かにプレゼントしてあげたらとっても喜んでもらえそう!

そんな思いを胸にヨーロッパの旅を終えた時、偶然、女の子の土台となるパーツをいただけることになりました。

このドールは身に付けさせるものひとつで、たくさんの表情が生まれます。

作り手によって何通りものドールが出来上がります。子供の発表会に着たドレスの共布、ご自身のウェディングドレスの生地を使って世界に一つだけのドールを作ることも出来るのです。

コース修了後は、ドールをご購入いただけるので、思い思いのドールをお作りいただくことが可能です。

ネックレスやチャームにも

レッスンは6作品

レッスンは6単位。スワロフスキーや木馬リボンを使った様々なデザインのドールをお作りいただきます。

小さくても作り応えがあります。スカートをつけるウェストの位置でも雰囲気が変わるので、子供の頃夢中になって遊んだ懐かしい記憶がよみがえります。

お作りいただくドールのご紹介

皆様が今後自由に製作が楽しめるように色々なパターンの洋服を盛り込みました。 彼女たちにはひとりひとりに名前がついています。どうぞよろしくお願いいたします。それではレッスンするドールをご紹介します。

マチルダ

マチルダは小花をスカートに見立てた女の子です。
お好きな花や誕生月の花にしても喜ばれます。

ジジ

ジジは簡単なのに豪華に見えるドールです。
リボンはすべて木馬リボンを使用しています。お裁縫が苦手な人も大丈夫!
ぐし縫いを5分だけがんばってください。

ケイト

ケイトはレザーと布を使ったドールです。
このタイプが一番オリジナリティを出せるドールかもしれません。
子供のドレスやその人がよく着る洋服を再現してのプレゼントもお勧めです。

クロエ

クロエは本物のスワロフスキーをつけているちょっと高級な女の子。(レッスンはグレーのファーを使用します)

ヴィヴィアン

ヴィヴィアンも本物のスワロフスキーとアーティフィシャルフラワーを使っています。
スワロをつけるのが苦手な人の為に、簡単で綺麗につける方法をご紹介しています。

ココ

ココはブライダルをイメージしています。
花嫁様のドレスの共布をドールにして、両親やお友達にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。
結婚するお友達へのプレゼントにお勧めです。

今「チャーム」がアクセサリーの世界的なトレンドに

女性は自分に似合うものであれば、それが高くても欲しいと思います。

手頃な価格であればなおさらです。本当に素敵だと思うものは自分用に買ったり、友人への贈り物にしたり、やがては習いにいくことも検討します。

今特にチャームが世界的なトレンドとなっています。可愛く自分らしさを表現できるアクセサリーは世代を問わず愛されるからでしょう。

ハンドメイド商品が個人間で簡単に取引できる時代。皆様のモノ作りの活動、販路の拡大のお役に立てたら幸いです。


―スクール開講希望者募集ー

日本初のスクール展開となりますので、全国でコースをレッスンしていただける先生とともにこのドールアクセサリーを一緒に広めていけたら嬉しいです。

習う生徒様もボディパーツをご購入いただけるシステムの為、コース修了後もドール作りやレッスンを楽しんでいただけます。

自分自身に似合う色やスタイルを知っている女性が何通りにもコーディネイトを楽しめるドールアクセサリー。

人形に夢中だったあの頃を懐かしく思い出しながら、ワークショップや生徒様とのレッスンで楽しんで頂けたらと思います。

開講記念特典

初回限定50名様に限り

お近くのスクールでドールレッスンをご受講される生徒様にはドールのボディパーツ5個セット5,000円相当をプレゼントいたします★

受講料(税込)

受講料 59,400円 材料費・レッスン料込
10,800円 ディプロマ発行料

計70,200円 
ドール教室開講と販売ライセンス契約には別途料金がかかります
単位 全6単位(6作品)

レッスン 1 通常レッスン
2 DVDキットレッスン

限定50名様のボディパーツプレゼントはお近くのスクールで直接受講された方のみとさせていただきます
ディプロマ発行後 ドールのボディパーツが一般価格で購入いただけます(5,400円/5個セット)ただし、会員の方のみとなります。
お友達にプレゼントしたり趣味で楽しむことが可能です。ビジネスとして販売される人はライセンス契約が必要です。
ライセンス契約 32,400円(テキストがつきます)ライセンス契約締結後はドールパーツを卸価格でご購入いただけます。さらに、オリジナルドールの販売・レッスンが自由に行えます。ただし、パーツの転売は不可となります(2,750円/5個セット)

ご注意:販売ライセンス契約は、教室開講のお申込みを経てからとなります。

教室開講 開講講座テキスト10,800円講師テキスト10,800円スクール運営講座32,400円(未購入の人のみ)が必要です。花部門ライセンスのみの人は手工芸追加ライセンス料6,480円/年が必要となります。生徒様用コースキット21,600円
レッスン 1 通常レッスン
2 DVDキットレッスン

限定50名様のボディパーツプレゼントはお近くのスクールで直接受講された方のみとさせていただきます
 限定100名様の特典は完売となりました
お問合せ info@createacademy.jp
03-3460-5111

本校集中レッスン

 
いち早くドールコースのレッスンを開講したい方の為に本校で集中レッスンを3日間開催いたします。
11月3日(木)
11月4日(金)
11月5日(土)
 
レッスンは1日で終了します(個人差あり)

皆さまのご参加をお待ち申し上げております。ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。
【先着100名様限定ドールアクセサリーコース】は完売いたしました。

11月中旬より全国でドールレッスンがスタートいたします。本部直接レッスンおよびDVD通信レッスンもそれまでは開催いたしませんことをご了承ください。

ドールレッスンをご希望の方は、お近くの教室をご紹介させていただきます。どうぞお気軽にご相談くださいませ。


お申込みお問合せ

  • 03-3460-5111
  • info@createacademy.jp
お気軽にご連絡ください。