なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

3時間で書ける!
すごい!読書感想文教室

千葉県成田市花崎町の会議室【開始時間】9:30 〜
2021/8/7,8,9
成田市開催

お申込みはこちらから

私の思い

芳田主税です。今回、『すごい!読書感想文教室』を主催する、私からのメッセージになります。

千葉県のパパへ

【この夏休みにお子さんのヒーロになりませんか?】

小さかった子供も小学校中学年以上になってくると急に成長してきますよね。
小学校に入ると親との時間より友達との時間の方が長くなりますし。 

私も娘がいますが、小学校中学年以上になってパパと娘2人で外出するシチュエーション
なんてあるのかなーと想像し、淋しくなっている今日この頃です。

さて、もしあなたが、
・お子さんとの距離を少しでも縮めたい!
・カッコイイオヤジを見せたい!
・子供がまだ小さかった頃のように2人で目一杯かけがえのない時間を過ごしたい!

とお考えで、日頃子供と残業続きで会えていない、

休日も塾でいないし、たまには向き合う時間がほしいと感じている
イクメンパパならば2021年夏休みにお子さんと向き合う時間つくりませんか?

【あなたがお子さんにとってのヒーロー!!】
●お子さんの宿題の悩みを3時間で解決するパパ
●一緒に学び成長する姿を背中でみせるパパ
●そして何よりお子さんの「できた!」が目の前で見れるパパとしてかけがえのない体験を一緒にしませんか?

そんな思いで「3時間で書ける!すごい!読書感想文教室」を千葉県千葉市で開催させていただくことになりました。

3時間で読書感想文終わらせて、午後からは新しくなった千葉駅周辺でショッピング、
お子さんとのデートを楽しんでみてはいかがですか?

是非、お子さんから「YES!」をもらえる誘い方をしてみてくださいね。



3時間で、お子さんが手にすることができるもの

「作文嫌いは、なんだ思い込みだったんだ!」と、作文嫌いが1日で解消されてしまう。
「3ステップと、魔法みたいなツールを使うと、できちゃった!」そんな読書感想文(作文)が書ける実体験。
「読書感想文作文が書けない原因は、自分の才能や能力の問題じゃなかったんだ!」という新しい認識がお子さんの中に芽生える。
わずか3時間で「あっ、これなら僕でも、私でも、読書感想文がスラスラ書けた!」に変わる。
「これなら、僕でも、私でも、作文書けそう!」とお子さんの「書ける可能性と自信」
大人になって「文章が書けないつらさ」を味わうことがなくなる一生モノの「書く技術」と「書ける自信」。

さらに 親子で手にすることができるもの

夏休みの最高の思い出
親子で"やったぁ!できた!"
満面の笑顔
3時間の奇跡と感動体験

なぜ、この夏休み作文嫌い0ゼロなのか?

「あ~、今年も作文の夏が・・・」

そんな親御さん、そして子どもたちをゼロに!


なぜなら、作文嫌いの子どもたちは知識社会で「弱者」に甘んじることになるから。

知識社会は作文社会です。つまり、文章が書ける、文章を書くことの摩擦係数ゼロであることが必須。

でも、子供時代に、もしも「僕は、作文が苦手…」というラベルを自分で貼り付けると、

そしてお母さんが「うちの子は作文が苦手だから…」と理由付けをしはじめたとしたら、

確実に未来は消滅していってしまう…。



そんな思いから、

私の住む地域の子どもたちに、


「作文ってこんなカンタンに書けるんだ!」

「これなら、僕でも書けた」

「私、結構作文上手かも!」


そんな魔法のようなことが「3時間」で手に入るとしたら…


それが、

【2019年、作文の夏!作文嫌いゼロ作戦プロジェクト】
3ステップ「すごい!読書感想文教室」です。

開催概要

千 葉
名 称 すごい!読書感想文教室
日 時 2021年8月7日,8日,9日,14日,15日
いづれも9:30~12:30
場 所 千葉県成田市花崎町千葉県成田市花崎町816 ラ・エント成田 5F
主 催 芳田主税
参加費用 9,800円(特別価格)
お問い合わせ info@yoshida-chikara.com
お問い合わせ info@yoshida-chikara.com

開発者・講師

開発者:高橋 政史さん

のべ2万人に「ノートスキルの指導」を実施。導入企業は200社を超える。著書に『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』(かんき出版)など多数

講師:芳田 主税

35歳からの人生逆転を実現するパラダイスライフシフト・コンサルタント
「始末書」連発状態から一念発起、逆転仕事術で年間残業500時間90%削減し、昇進実現!
ハイブリッド・ワーカー
『必要とされる人生塾』主宰/1万人企業勤務/米国MBA

 

参加費

【参加費】
親子(親1名、子供1名) 通常価格21,000円 のところ
『最高の夏休みの思い出を作っていただく』ことに
コミットできる親子に限り


特別価格 
9,800円
(親1名、子供1名)
となります。


【親子以外の参加費】 
子供大人とも1名追加でプラス3,000円 
子供のみの場合5000円(リピーターor中学生限定)
※小学生は親子でご参加ください
※同業者(塾経営者の方、子供向け教室、作文教室主催の方)はご参加できません。

【2021年、作文の夏!作文嫌いゼロ作戦プロジェクト】
成田市会場主催:芳田主税