私、西村を呼んでくれる読書会、勉強会を募集してます!

読書会を開催したい

たった9マスを埋めるだけでしかもあなたは4つのマスを埋めることで自分至上最強の価値ブランドで出来ます。
【第2章 9マス自分史の箱】を作成するための読書会

「【小さな会社】ネット通販 億超えのルール」本屋さんにて4面展開

2017年12月17日 日本経済新聞(朝刊)にて紹介される
勉強会(ピンクプロジェクト)も開催されています!

12月9日に私の2冊目となる新刊が出版されます。

タイトルは、【小さな会社】ネット通販 億超えのルール(すばる舎)で、ネット通販のビジネス系の内容になります。
私が主宰している通販塾や企業研修でやっている人気コンテンツが本になります。
ネット通販のビジネスには直結しなくても、 一般的に活用できる話にブレイクダウンしているので 多くの方に参考にしていただけると思います。
たとえば、

ご自身でビジネスをされている方 自分探しをしている方 営業職の方 企画担当の方 WEBマーケティングの方 プレゼンを控えている方 何か勉強したい方

などなど。

 

この本を読むと、

「なんでこんなに良いものなのに、良さが 伝わらないんだろう?」が、
伝わるようになります。

「がんばってるのに、 ぜんぜんお客さんが来ない……」 が来るようになります。

「詳しく話聞かせて!」と言われて 「愛される」 ようになります。
また、何かを始める際に、自分のブレない 軸が出来ています。


この本は、とても大事なメソッドが書いてあります。
とてもあなたに役に立つことが書いてあります。
それだけに、どうしても広めたいと思っています。
そして、全国で読書会・勉強会を開いていただける方、ご自身が主催されている読書会、勉強会に呼んでくださる方を募集しています。
わたし、西村公児が出向いていきます。

読書会を開催できれば
あなたの周りのお悩み解決できます!

自分探しがまだ見つかっていない方が救えます!

  • インターネットを使って自分の商品やサービスを販売したいけど、どのようにしたらいいか分からない方
  • そもそも、自分には発信できるネタがないと思っている方
  • 「クチコミ」や「ありがとう」が増えないのでブログの更新が出来ず放置状態になっている方
  • 1冊読んで最初の1歩を行動するのが大変な方
  • 「クチコミ」や「ありがとう」が増えないのでブログの更新が出来ず放置状態になっている方

【9マス自分史の箱】を埋めてブレない軸を手に入れよう!

たった9マスを埋めるだけで、しかもあなたは4つのマスを埋めることで自分至上最強の価値をもった自分ブランドが出来ます。

 

読書会で手に入ること

著者紹介

愛されネットショップ
プロデューサー 西村公児

年商600億円の上場企業の通信販売会社 
で販売企画から債権回収まで16年経験。
その後、化粧品メーカーの中核
メンバーとして5年マーケティングに参画。
通販実務を20年以上経験。

大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート
で200%売上アップ。

ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の
販促支援でレスポンス率を2倍アップ。

某健康食品会社の事業開発及び通販支援で
新規会員数が2,000名増加など、

通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ
として、誰もが知る有名企業の
ヒット商品の誕生に多数関わる。

売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える
独自メソッド「ダイレクト通販マーケティング理論R」を提唱。

中小企業から中堅企業をメインに、 
企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く
サポートしている。

国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を
当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。

また、著書にはベストセラーとなった、
伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある

著書

【小さな会社】ネット通販 億超えのルール
すばる舎

「読書会」主宰者の声

株式会社KANADA 金田さま

wooru - 小規模ネットショップオーナーの交流会

想像以上に濃い内容で、参加者の方からの反応もすごく良くて、主催者として本当にやってよかったと感じられる貴重な機会となりました。
この盛り上がりを生かして、名古屋から新しい波を作りたいと思います。

以下、引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま。昨日は億超え読書会にご参加、ありがとうございました!

想定以上に濃くて熱い内容で、これからのWooruを高いエネルギーが生まれる場所として、活性化させていきたい!という気持ちを新たにしました。

交通費だけでこころよく東京から来てくださった西村先生には心から感謝を申し上げます。
そしてご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


「読書会」主宰者の声

私をほめてください

ムーンムーン株式会社 代表取締役 竹田 浩一さま

ムーンムーン竹田が銀座で受けた
通販コンサル西村公児さんの
3ヶ月100万円の通販塾がとても良く
その中の会社の理念・ビジョン作成の講義だけを
熊本で特別に一泊二日で開催する事になりました!

今回は通販の勉強会ではなく
会社の経営理念・ビジョン作成のみを行います。

なので、通販に限らず業種は問いません。

・自分自身の生き様
・過去の栄光と挫折

これらを元に特別なフォーマットに流し込み
会社のビジョンを西村さん、参加者全員で意見を出し合い
一泊二日で作り上げていきます。

西村さんが全員に深く関わり
一泊二日で作り上げるので少人数制で
8名しか参加する事ができません。

ビジョン作成以外にも通販の事を学ばせてもらったとはいえ
東京で100万円で学んできた事が
熊本で学べる機会を作った竹田を褒めてください(笑)

伝説の通販バイブル【日本経済新聞出版社】
の出版記念パーティーと勉強会のワークショップの様子

                 <目次>

第1章 20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探せ! 
 ~ 儲かる仕組みの土台をつくる ~
第2章 「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる! 
 ~ 眠れる価値を再発見する ~
第3章 「何を言うのか?」をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する
 ~ 商品ではなく価値を売るための仕組みづくり ~
第4章 1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則18
第5章 2か月目に実施する「ブランディング」に役立つ法則18
第6章 3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則15

<主催者さんにお願いしたい条件>

・15人以上集まる場であれば、交通費&宿泊費(必要な場合のみ)だけで行きます。
・参加者全員が、本を買って、読んできてくれることをお願いしています。
・会場手配、参加者の取りまとめは、主催者さんにお願いいたします。
・1回あたり60分~90分程度でお願いします。
・定期的に開催されている会でなくても構いません。
・私と直接面識がなくても構いません。
・私、西村公児のサイト・ブログに<読書会 開催一覧>として記載します。
  ※私のサイトからの一般申し込みも受け入れていただけると幸いです。

内容紹介
集客をポイントやキャンペーンに依存せず、リピート率が高く、売上だけでなくキャッシュもしっかり会社に残る「儲かるネット通販ビジネス」のつくり方を、手取り足取り教える1冊。
2年で億超え、4年で10億超えのビジネス構築を目指しましょう!


出版社からのコメント
リアル店舗での売上が伸び悩んだとき、多くの企業はネット通販を考え、まずは店舗支援のキャンペーンなどが充実している楽天やアマゾンなどの大手ECモールへと出店します。
しかし、こうしたECモールにやってくる顧客は、あくまで楽天やアマゾンへ来店しているのであって、自社のブランドで集客ができているわけではありません。結果、ほとんどの企業は月100万円の売上さえ上げることができず、次々と撤退していきます……。
本書では、そうしたよくある失敗パターンから脱却するための成功法則を徹底解説! 集客をポイントやキャンペーンに依存せず、リピート率が高く、売上だけでなくキャッシュもしっかり会社に残る「儲かるネット通販サイト」のつくり方を、手取り足取り教えちゃいます! !

単行本: 324ページ出版社: すばる舎 (2017/12/9)言語: 日本語ISBN-10: 4799106562ISBN-13: 978-4799106563発売日: 2017/12/9

過去に開催に呼ばれた勉強会

あなたも出来る超実践的ブランド構築勉強会

2017年9月21日

私、西村公児からのコメントバックです。

どんなに良いものをつくっても、実は、それだけでは、商品は売れていきません。
なぜかというと、お客さんが商品を買うのは「商品が良いから」ではないからです。

ここが一番重要です。

お客さんは「商品が良さそうだから」という理由で購入するかどうかを決定します。
専門的な用語では、事前期待で購入の意思決定をしています。

これって、どういうことかと言いますと、
商品の「本当の価値」は、購入したあと、使っていただいて、初めて実感してもらえるものなのです。だからこそ、商品を買っていただくためには、商品の持つ価値やウリを、きちんと説明しなくてはなりません。
このセミナーでは小さな会社でも出来る「超実践」をテーマにワークをして頂きます。

ネット通販だけじゃなく、全ての業種に応用が利きます!

よくある質問

Q
地方に在住なのですが地方開催も可能ですか?
A
条件が合えば問題はありません。
Q
読書会と勉強会がメインですか?
A
通販塾のようなコンサルティングではありません。あくまでも、【小さな会社】ネット通販 億超えルールの書籍をベースにお願いします。
Q
15名以上で開催してくれるということですが、キャンセルなどが発生して人数が少なくなった場合の最少実施人数を教えてください。【最少開講人数について】
A

10人以下だったら開催は致しません、というルールで問題はありません。開催の10日前までに人数の確定をして頂きます。

Q
【小さな会社】ネット通販 億超えのルールの本のどのページを事前に予習をしていたら良いでしょうか?
A

92ページから108ページまでの9マス自分史の箱の1から4までを完成させますので事前の予習をお願いします。

Q
地方に在住なのですが地方開催も可能ですか?
A
条件が合えば問題はありません。

読書会を主催して参加する

読者会や勉強会への開催については下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信