子供がのびのびと成長していく過程になんらかの悪影響(毒)を与える親を分かりやすい言葉で表現する「毒親」という言葉が随分と世の中にも浸透してきました。

ネットで「毒親の支配から解放される方法」と検索すると、実に様々なアドバイスを目にします。

例えば、

「親は親、自分は自分と切り離して考える」

「離れて暮らす」

「毒親への怒りをちゃんと感じる」

「”幸せになってもいいよ” と自分に語りかける」

などなど、、、

もちろん、どれも大事なプロセスでありますが、あまりにも抽象的すぎて実際にどうすれば良いのかわからないアドバイスや、いますぐには実践できない非現実的な対処法が多いのではないでしょうか。

それでは現状は何も変わりませんよね。
多くのノウハウが毒親から解放されるための「マインド」「考え方」「心構え」を教えるだけに留まっています。

ですが、その考え方を脳と心に定着させるための具体的な方法論を知らなければ、実践することもできませんし、当然ですが効果も出ないですよね。

例えば、よく目にするのが「”幸せになってもいいよ”と自分に語りかけてあげて、自分を許可してあげましょう」というアドバイス。

実際に心の中で「幸せになってもいいよ」と語りかけてあげたけど、

心が反発して逆に苦しくなったり、辛くなった…

どうしてもマイナスに引っ張られてしまう..

という経験がある方もいるのではないでしょうか。

なぜ効果がないかというと、表面的な解決にしかないからです。

例えるなら、腕を骨折してるのに湿布だけで治そうとしてるようなもの。

折れている骨に対して直接アプローチしなければ治りませんよね。

このレッスンでお伝えするのは、単なる一時的で表面的な解決策ではなく、毒親からの支配から根本的に解放される具体的な手法です。

「セルフコンパッション」という言葉をご存知ですか?

最新の心理学で注目されているコンセプトで、あらゆる心の問題が解消されるパワフルな手法として世界中から注目されています。

具体的には、

自分の本音に気づく力

長所も短所も全部ひっくるめてありのままの自分を受け止める力

自分を愛する力

こういった心理学的に根拠のある具体的な手法をお伝えしていきます。

セルフコンパッションのコンセプトは、子育てや仕事でも目標達成、あらゆる人間関係の悩みを解消するために使われています。

毒になる親〜毒親の呪いにかかるメカニズム〜

自分が毒親にならないためにできること

子供がすくすく育つために欠かせない2つの要素

書くだけで毒親デトックスがはじまる、魔法の人生年表作成ワーク

親子の愛情のかけ違いが起こってしまう最大の原因とは

外見を磨いても、高級ブランド品を身につけても満たされない原因は基本的○○にあった!

親を変えなくても、親との関係を改善しなくても、毒親の呪いを断ち切れるワケ

毒親の呪縛を解き放つ具体的なノウハウ

毒親育ちを苦しめる"がんばり病"の正体とは

いい子の仮面の脱ぎ捨てかた

本当の自分が目覚める!人生の台本を書き換えワーク

////////シークレット・レッスン////////
二番手の彼女から本命に昇格する方法

出会う男のレベルを上げる魔法の質問 

姫扱いされる彼女/ゴミ扱いされる彼女の決定的な違い


①受講のきっかけ

母が毒親だったこと、自分自身も二児の母になり、自分の母以上に毒親になってしまっていたことで、すごく辛く長年悩んでいたので、自分を変えたい!という想いで受講を決めました。

②受講して感じた変化

過去の傷ついた自分にしっかり向き合うことで、本当に毒親の呪縛から解かれました。そして、長女に対して酷い毒親になってしまっていた、受講前の自分からも解放されました。

③どんな点で受講して良かったと感じますか?

本当に生まれ変われることが出来たことです!長女に対して意味のないイライラでずっと悩んできましたが、その原因も分かり、しっかり対処出来たことで、本当に長女の事が愛しく想えるようになり、毎日幸せです☆

④この講座をどんな人にオススメしたいですか?

子供の頃、親から厳しく育てられたり傷つけられて、人の目を気にしすぎて生き辛い方、自分の事が好きになれない方、お子さんに対して訳もなくイライラしてしまう方、子育てが辛い方、などにオススメしたいです☆

<C.Iさま お子さんの年齢 13歳、10歳>
私の人生は、この一年で劇的に変わりました。

アローラさんと出会って、レッスンを受ける事が出来、本当に良かったです。

我慢せず、自分の思いを他の人に伝えることが出来るようになったことは、私の財産です。

急速に変化していく自分が、本当に嬉しいです。

幼少期から今まで、憂うつか、鬱っぽかったのかもしれませんが、最近段々取れて来ました。

幸せと思うことも増えました。

人生で今が一番幸せで、自然体です。

もう、今はこれまでにないくらい、開放的な気分です。

両親の喧嘩の声が聞こえる心配がないのは最高です!

自分の人生をクリエイトしていきます!

<30代 会社員  F.Mさま>

『周りから"可哀想"って思われたくない。何を決めるとしても、この想いがずっと私の軸となっていました。

いま思うと、周りの顔色ばかり伺い、無意識に自分の感情に蓋をする癖は家族環境にあったこと、レッスンや個別セッションを通して、アローラ先生に気づかせて貰いました。

アローラ先生から『自分で自分を育てなおすことができるんだよ』と言われ、自分の恋愛がうまくいかなかったり、幸せだと思えないことを両親のせいにしていたことに気づきました

ピュアコミュニケーションを学ぶ前は、ネガティブな感情に蓋をして無理やり忘れようとして、無理やりポジティブに考えようとして苦しくなる一方でした。

レッスンで学んだネガティブな感情との向き合い方は、私にとってたくさんの幸せのレシピが詰まっていて、そのすべてが財産です。

<30代 薬剤師 M.Yさま>

◆どんな形での受講になりますか??
ご自宅で好きな時間におひとりで動画を見ながら学習していただく、通信講座のようなスタイルです。(オンライン上のリアルタイム受講ではありません。

◆講座の動画をダウンロードして受講となりますか?
ご購入いただいたあと、動画を見たりテキストをダウンロードできるwebサイトにご招待いたします。

◆パソコンの対応機種などはありますか?
ネットにつながる環境があれば、スマホ、PC、タブレットなど、どの端末からでもご覧いただけます。

◆毒親という程ではないのですが、過去の母とのやりとりで、心にひっかかっているものがあります。そのような場合でもこのレッスンは効果はありますでしょうか?
はい、あります。毒親でなくても、全て種類の心のケアとして効果を実感して頂けます。

◆アローラさんとの個別セッションは、オンラインでも可能ですか?
新型コロナウィルスの影響に伴い、しばらくはオンラインセッションのみとさせて頂きます。




2年後、3年後、どうなっていたいですか?

#STAY HOMEで、

自宅で過ごす時間がたっぷりある”今”


時間がある”今”だからこそ

自分のため、大切の人のためになる

時間の使い方をして頂きたい。


そしてご自身の心のメンテナンスをする方法を
学んでほしいのです。


この自粛期間、何を考え、どう行動するかで
未来は大きく変わります。


今は種まきの期間です。

未来の自分を笑顔にするための種を

この時間にたっぷりと撒いて、

育てておきましょう。