決済つきの予約システムが3,940円〜/月

毒だし手帳術®︎2days講座

毒だし手帳術®︎継続講座は、あなたの心をデトックスし、本来のあなたに戻るための手帳術と思考整理のメソッドを取り入れた継続講座です。




愛され主任こと水谷有希です。

「手帳を使って思考の整理をする」

これは、私にとって
ごく当たり前にしていたルーティンでした。

モヤモヤすることがあったとき
やりたいことで頭がパンクしそうなとき
やる気が出ないとき

いつも私の机には
手帳とお気に入りのペン。

毒だし手帳術®︎講座は
手帳を使って思考の整理をすることで

本来のあなたが持つ輝きを
自身で取り戻すことを
テーマとしています。

あなたはまだまだ輝けます。

今回は、どなたでも受けやすい
2days開催にしました。

ぜひ、この機会に学んでいただければと思います。




こんなお悩みはありませんか?

  • 親との関係に悩んでいる

  • 子育てに自信が持てない

  • 仕事が長続きしない

  • いつも同じ理由でフラれる
  • 自分が今悩んでいることの原因がわからない

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

手帳を使って本来のあなたに戻る
心のデトックス

あなたは、今を楽しんでいますか?

好きなことをしていますか?

あなたが本当にしたいことを叶えてあげられるのは、あなた自身です。

毒だし手帳術®︎は、あなた自身の思考の整理、心のデトックスをメインにした手帳術です。

本来、あなたが進むはずだった道、叶えたかった夢を、この手帳術で思い出していきましょう。

あなたの魂が喜ぶのを感じられるはずです。

毒だし手帳術®︎メソッド

※こちらの写真は
ビジョンマップワークショップの様子です。
Step.1
現状をありのまま書く
起こったできごと、モンモンとしたできごとを客観的に書き出しましょう。
Step.2
そのときの感情や思ったことを書く
step.1で書き出したできごとに対して感じたことや思ったことを、直感的にどんどん書き出していきましょう。
Step.3
なぜ、その感情が出てきたのかを書く
ここからが、毒だし手帳術®︎の重要ポイント!感情が出てくる理由を深く掘り下げていくことで「あなたの本音」がみえてきます。
Step.4
本当はどうなりたいか、どうしたいか自分に問いかけながら本音を書き出す
できるかできないかは考えず、素直に頭に浮かんだ本音で「こうなりたい」と思うことを書き出します。
Step.5
「本音の私」がやりたいことを書き出してやってみる
step.4で書いた本音の中から「やってみたいこと」を書き出して、実際にやってみましょう。結果的にできないかもしれませんが、まずは「私がしたい」を大事にすることが重要です。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

「あなたの本音」で生きてほしい

今回、この講座を開催することにしたのは
私のもとを訪れるクライアントさんが
ご自身で思考の整理ができるようになれば
日々生きやすくなるのでは、という思いからです。

仕事場やプライベイトでの人間関係
家族関係など、
私たちは日々「自分以外の誰か」を
意識して生きています。

もちろん、それは悪いことではありません。

ですが、
「自分以外の誰か」を優先しすぎるあまり

ご自身の「本音」を隠し
隠し続けていくうちに
「あなたの本音」を
忘れてしまっている方がとても多いのです。


毒だし手帳術®︎は、
各項目に合わせて書き出すことで
忘れてしまった
「あなたの本音」を思い出し
本音の先にある夢を叶えるための手帳術です。

ぜひ、この講座を通して本音で生き、夢を叶える人になりましょう。

受講生の声

受講後、眠れるようになりました!

Mさん 30代女性

ゆっくり眠ることができないくらい職場のことで悩んでいました。毒だし手帳術で、自分本質の深層心理を知りたいと思い受講しました。私の話を聴きながら、その場で書き出しながら的確なアドバイスをもらえ、毒だし手帳術でこんなに気持ちが整理できるなんて思いませんでした。

そして、講座受講後は夜も眠れるようになりました!迷われている方はぜひ受けてみてください!

頭の中がスッキリ!やりたいことがわかる!

Aさん 30代女性

頭の中が混乱して、やらないといけない焦りがいっぱい!具体的に何をするかがわからない状態で、毒出し手帳術という文字を見て、なるほど、自分の頭の中は毒でいっぱいな気がしたので、話を聞いてもらって整理したいと思った。

ゆうきさんは、あなたの頭の中に入って、一緒に言葉にしてくれるよ!びっくりするぐらいスッキリするよ!何かうまくいかないと漠然と悩んでいる方はゆうきさんに会いにいくべき!

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座スケジュール
(全2回 各回120分)

1日目
内容 詳細
1.毒だし手帳術®︎の基本を知ろう。 まずは、毒だし手帳術®︎の基本を学びましょう。誰でもできる「5Step」を使って、思考を知るワークにチャレンジ!
2.実際に、毒だし手帳術®︎を使って思考の整理をしてみよう。

後半は、実際に毒だし手帳術®︎を使って、今ある問題を整理していきます。あなたは、お渡ししたワークシートやお気に入りのノートに書き出してみてください。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
2日目
内容 詳細
3.前回と違うテーマで、毒だし手帳術®︎で書いてみよう。

前回とは違うテーマで、再度毒だし手帳術®︎をやっていきます。何度も繰り返すことで、身につけていきましょう!
4.「本音」で生きよう! 3か月後のあなたを想像して、なりたい自分を宣言しましょう。また、普段できる毒だし手帳術の方法をお伝えします。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
お申し込みはこちら

本音で生きる第一歩

概要

日程

(全2回講座)
1回目・2回目の希望受講日をお申し込み時にご提示いただいたあと、こちらで受講日のご連絡をいたします。
①10:00-12:00
②13:00-15:00
上記①②のどちらかの時間帯で、希望の日程を3候補記入し申し込んでください。

折り返し、こちらから講座開催可能日をご連絡いたします。

※原則は上記の時間帯ですが、夜間も可能な限り対応いたします。夜間をご希望の方は、お申し込み時にその旨お伝えください。

場所

全て、オンラインzoom上で行います。(1対1)
香川県在住の方のみ、高松市内の会議室でも実施可能です。

受講料

税込25,000円
→公式LINEご登録の方50%OFFキャンペーン 12,500円(2021年12月31日まで!)

詳細は概要下参照

お支払い方法

銀行振込(一括)
PayPay(一括)

キャンセルポリシー

代金のお支払い後のキャンセルについては、下記の通りキャンセル料を頂戴します。

・講座初日の8日前までキャンセル無料
・講座初日の7日前から3日前まで受講料の50%
・講座初日の3日前より受講料の100%

高松市内の会議室での受講を希望した場合、キャンセル時期によって別途施設キャンセル料がかかる場合があります。

特典

1. 講座受講生が集まる専用コミュニティへの参加。
2. LIVE専用Instagramアカウントへの参加。
3. 受講後1か月以内に限り、30分のフォローセッションを行います!

お問い合わせ

講座に関するお問い合わせは info@watayoro.com までお問い合わせください。
平日 (09:00-15:00) に返信しております。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

公式LINE登録キャンペーン!

今回、公式LINEにご登録いただいた方に限り
受講料半額キャンペーン開催!
すでに、ご登録くださっている方も対象です!
受講料25,000円

\ 50%OFF /
12,500円

公式LINE登録後
メッセージを送るだけ!
公式LINE登録者専用フォームを
お届けします!