New
Maker Faire Kyoto 出展決定!!
New
Maker Faire Kyoto 出展決定!!

「どきどき!!手つなぎシューティング」は、2人で手を繋いでプレイする協力型ガンシューティングゲームです。
手をつないだ状態でないとゲームが進行しません。
一人が銃を撃ち、もう一人が照準移動をすることで協力して敵を倒していきましょう。
さらに、プレイヤーの心拍数をリアルタイムで計測し、よりドキドキ感が大きくなるようにゲームが展開していきます。
もちろん1人プレイも可能。

心拍数でゲーム展開が変わります。

ヘッドフォンと心拍センサーが一体になっており、プレイヤーの耳たぶから心拍数をリアルタイムで取得します。そして、例えばプレイヤーの心拍数が低ければよりドキドキさせるように、敵キャラの出現回数や出現方法が変わっていきます。心拍データの取得にはArduinoを用いています。

2人で手をつないで敵を倒せ!

2人プレイモードでは、2人が手をつないだ状態で1人が照準を操作し、もう1人が銃を撃ちます。プレイヤーが使うコントローラーには導通センサーが備えられており、手を離すと銃が打てなくなってしまいます。緊迫感の中、2人でゲームクリアを目指しましょう。

KIS works

同じ大学のゼミ出身者3人で結成したチームです。
システムエンジニア・電子工学エンジニア・ゲーム開発者、それぞれの特技を活かしてものづくりに励んでいます。

Member
いそっち
Ayataka
キバゴ