コロンのガンが分かったのは12歳の時

なんか動きがスローになってきた?ってくらいでした

犬のガンって、早期発見が難しいらしいです。
うちのコロンも、フィラリアの予防接種と一緒にたまに定期健診を受けてたんですが、ずっと問題なく元気でした。

12歳過ぎてからなんか動きがゆっくりになったな~って思ってたら、定期健診で数値がおかしくてガンだと分かりました。

犬のガンの症状?
最初の変化

ごはんを欲しがらなくなった

いつもごはんがもらえると思った瞬間コロンは超ハイテンション。
ちょーだいちょーだい!ってスリ寄ってきました。
でも、ガンになった頃からごはんを欲しがらなくなりました。

犬はガンになると痛いの?

ガンは痛いから触らないで

犬としゃべれるサイキック

芸能人のベッキーの犬が末期がんで、
アメリカの犬と話せるサイキックに観てもらってました。

ベッキーは毎日なでてあげてたんですが、犬と話せる人曰く

「体じゅう痛いから触らないでほしい」

って犬の気持ちを代弁してました。
「ベッキーの事大好きだよ」とも言ってました。

ガンの部分はあんまり触らないであげる

ガンって痛くてしんどいらしい

毎日グルーミングの時気持ちよさそうにしてたけど、
ガンがある後ろ足の付け根当たりを触ると痛いのか、変わった反応をしてました。

そんなときは気になるんですが、触ると犬的にすごく痛いらしいので、
あんまり触っちゃダメなんだなって知りました。

犬の乳腺腫瘍

内臓の数値はよかったけど

病理組織検査しなければ分からけど、レントゲン検査では
転移の可能性が高い悪性腫瘍だと獣医さんには言われました。

手術してもいいけど、手術費用が高いのと犬への負担が大きすぎるので獣医さん的におすすめできないといわれました。

手の施しようがない、、、

触った時に動く腫瘍

動く腫瘍は悪性じゃない

セカンドオピニオンでも、コロンの腫瘍はころころ動くタイプの腫瘍じゃないので、
悪性だという判断でした。
余命2~3カ月と言われ、手術は無理、、、、

他にできる事は食事を変えてあげる事や、
少しでも楽に暮らせるようにしてあげる事くらい。

で探して見つけたのがガン専用の免疫が高まるらしいドッグフード

ガンは免疫が上がれば
消える?

奇跡なのかラッキーなのか、ドッグフードとセットになってた
オイルをあげてたのが良かったのか、次の検診ではガンが小さくなっていました。

ドッグフードとそのオイルに変えてから、どんどん食欲が増しててうれしかったです。

ガン専用って流石だな~って、コロンが元気になってくれてよかったです。
元気なころみたいに走り回ったりとかはなかったですが、ゆっくりですが散歩に行けるようになったり、ごはんをちゃんと食べれるようになって、
余命3カ月って言われてた日から3年以上長生きしてくれました。

愛犬のガン宣告を受けてから

やってあげられること

老犬で手術は無理、他に何ができる?って考えて、ガン専用のドッグフードをあげてみて、それが良くてコロンは回復しました。
みんなが同じとは限らないけど、コロンが元気になってくれて本当に幸せでした。
平均寿命をすぎてから亡くなったので、哀しいけど、後悔はありません。

コロンに食べさせてたドッグフードはコレです>>

見出し

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

何か知りたい事があれば聞いてください