犬用ハーネス専門ブランド DogFulness

完全日本製ハーネス

DogFulnessは、素材から制作まで全て国産の、犬用ハーネス専門店です。
大切な家族だからこそ、安心・安全なものを身に付けてほしいという、飼い主さんの気持ちにお答えします。

正規オンラインストア


愛犬の一生に寄りそい、
ずっと手元に
置いておきたい国産アイテム

愛犬は大切な家族だからこそ、納得したものを身に付けてほしい。
DogFulnessのハーネスは、大量生産するのではなく、日本の歴史ある縫製工場の職人が、一つ一つ心を込めて制作しています。
大好きなお散歩の時に、愛犬の体に負担が少なく、万が一の時にも飼い主さんが愛犬の安全を守りやすいデザインを心がけています。
愛犬を大切に想う飼い主さんの気持ちと、日本の素晴らしい技術力を、このハーネスに詰めました。




1.完全国産への拘り

愛犬が口に入れるフードやオヤツを選ぶ際、“国産”と付くものを意識する飼い主さんは多いです。
では、愛犬が大好きなお散歩の時に使用する、散歩グッズはどうでしょうか。DogFulnessのハーネスは、全て日本製の素材を使用し、大量生産するのではなく、日本の縫製工場で熟練の技術をもった職人が、ひとつひとつ丁寧に制作しています。
愛犬が身に付けるお散歩グッズも“国産があればいいのに”という飼い主さんの思いを形にしました。


2.丁寧で丈夫な作り

DogFulnessのハーネスは、大正時代から続く縫製工場に制作をお願いしています。
熟練の職人がひとつひとつハーネスを作っています。
大切な愛犬が毎日のお散歩を楽しめるように、飼い主さんが安心して愛犬に使っていただけるように、何度も試行錯誤しながら完成しました。


3.機能性を考えた持ち手

左右どちらの手でも握りやすいように、持ち手を斜めに配置しました。
お散歩中、愛犬が飼い主さんの左右、前後、どのような状態でも握りやすいような機能性を考えたデザインを心がけました。


4.愛犬の身を守る便利な持ち手

外でのお散歩は、愛犬にとってたくさんの刺激があります。
散歩中に人や自転車とすれ違ったり、急に外からの刺激を受けて愛犬が興奮することがあります。
愛犬がとっさに動いた際や、興奮した状態の時、リードだけで愛犬の行動を制限することは難しいです。
そんな時、この持ち手こそが愛犬の身を守る重要な機能だと思っています。
持ち手を握ることで、愛犬が飼い主さんから離れることを防ぎ、愛犬の安全を守ることができます。


5.工夫をこらした持ち手カバー

持ち手の一部に持ち手カバーが付いており、握りやすい使用になっています。持ち手カバーは、マジックテープが付いているため、開くことができ、その中に愛犬のお名前やご連絡先が記入できます。
品質表示・使用上の注意点の記載は持ち手カバーの内側にあるため、愛犬の体にタグが触れる心配がありません。


6.愛犬の負担軽減と軽量化

散歩時の愛犬の体の負担を減らすことを考え、バックルが愛犬の体に触れない設計になっています。また、少しでも軽やかに散歩できるように、軽量で丈夫な素材を使用しています。
愛犬の体に触れる部分の素材は、愛犬の体に優しいメッシュのクッション素材のため、愛犬の胸部や気管に優しい作りです。
大切な愛犬たちがお散歩の時に、できるだけストレスなく楽しめるよう心がけました。


7.撥水素材で汚れに強い

ハーネスの表面の布は撥水加工された素材を使用しているため、雨の日のお散歩も楽しんでいただけます。
また、汚れに強い布を使用しているため、愛犬が自然の中で走り回り、泥はねした場合も、早めに表面の汚れを拭き取っていただけると、綺麗な状態を保つことに繋がります。


8.バックル3つで装着しやすい

愛犬がハーネスに首を通すのを嫌がる場合には、首部分のバックルを外し、首を通すことなくハーネスを装着することができます。
愛犬がハーネスに首を通すことに抵抗がない場合には、バックルを外さずに首を通し、胴回りのバックルを二つつければ装着が完了します。
DogFulnessハーネスは、試行錯誤を繰り返し、抜けにくい設計を目指しました。


9.愛犬の個性がいきるデザイン

DogFulnessは、あなたの愛犬の毛並みや毛色が引き立つように、シンプルなデザインを心がけました。
シックな色合いのハーネスなので、愛犬のお洋服との相性もいいです!
シンプルなデザインなので、男の子にも女の子にもおすすめです。


10.特注のDカンを使用

DogFulnessのハーネスのDカンは完全特注品で、素材の選定・デザイン全てがオリジナルです。
ハーネス本体ではなく、Dカンにブランドネームが入っています。
Dカンは、飼い主さんと愛犬を繋ぐ大切な部分です。
部品単体での強度テストを実施し、しっかりとした素材を使用しています。
耐久性・耐摩耗性に優れ、紫外線を遮断するため、屋外での長時間の使用にも耐久性が認められており、尚且つ軽量です。 


11.反射布を使用

ハーネスの一部に反射布を使用しています。DogFulnessのハーネスは、素材の一部を反射布で覆っているため、自転車や車のライトに照らされた際に、ハーネスの一部が光ります。
日中だけでなく、早朝や夕暮れ、夜間のお散歩など、どんな時でも使用していただくことができます。


12.ビーコンの装着が可能

DogFulnessのハーネスは一部に反射布を使用し、光に照らされることにより光る仕組みになっています。
しかし、光に照らされなかった場合、反射布だけだと心配です。そのため、ハーネスの胸部にビーコンを装着できる部分を作りました。
ビーコンを使用することで、暗い夜道でも愛犬の存在を示すことができます。

正規オンラインストア


お散歩中に愛犬が見せてくれる姿は、家の中でリラックスしている愛犬の姿とは、
別の愛くるしさがあります。
散歩中にワクワクしながら歩く姿や、夢中で匂いかぎをしている姿、
飼い主さんに向かってアイコンタクトしてくれる瞬間など、
外の世界で過ごすからこそ見せてくれる愛犬の姿があると思います。
お散歩は、飼い主さんと愛犬にとって、
そんな時間を積み重ねていく大切なコミュニケーションの一つです。
皆様と愛犬のお散歩の時間が、DogFulnessのハーネスで安心して、
より楽しいものにできたなら、これほどの喜びはありません。

正規オンラインストア

お問い合わせについて

ご不明な点は、気軽にお問い合わせください。