DOERは「行動家、実行家」を意味します。

OUR
MISSION
「お客様のために行動し頼れるパートナーであること」

時代の変化やテクノロジーの進化に伴い多様化するニーズに、
的確に対応し最良のご提案をいたします。

マネジメントをアウトソーシングするという選択

2020年に入り、外食産業の人材不足の波長が広がる中、さらに外食からの転職という選択肢が増えている傾向が見られます。
転職とい選択肢が当たり前になった時代、外食産業を選ぶ理由がなくなってきている。

そこには過酷な労働環境、やりがいや自己成長を感じる企業努力の現象も転職理由に挙げられる。
それに比べ採用単価は。。
人材紹介に頼むと年収600万の35%の報酬で210万

高額プランで求人をかけても面接にもこない。
仮に採用できても責任者クラスは40~50万(ボーナス含む)と人件費も安くない。
それだけ払っても3ヶ月で退社→そして採用の繰り返し。

今、外食産業ではテクノロジーやツールを使用した最低人数でのオペレーションにシフトする傾向が見られる中、責任者を外注するという選択肢が可能になり増えてきている。


初期費用をかけずに挑戦ができる

現場経験が豊富でスキルを持ったスタッフが、店舗の管理責任者としてマネジメント致します。

本来かかる採用コストをかけずに、責任者クラスの人材を、翌日から配属致します。

安定したレベルのマネジメントを提供し、経験不足や業務の知識不足がなく人材教育もオプションで可能です。

さらには、クライアント様の会社の所属としても配属ができるのも強みです。
中には外部からのコンサルタントなどを現場が不安視されることを懸念されるオーナー様もおられます。
そんな企業様には、所属を本社からの人間として配属することも可能です。

顧客獲得のリピートのお話

ご存知ですか?
新規顧客のリピート率

初回リピート率 10%

2回目は32%

3回目は48%

4回目は58%

5回目は65%

6回目は70%


3回まで来店を獲得するのがボーダーラインです。


初回に力を入れないと、1000人いても10年で2名しか残らない

"安定した経営”のその先へ

私たちは世の中の「つくりたい」を「つくれる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるための全てのことを提供します。


これからの外食の経営は
お店側が、来店する人にどう共感・共鳴してもらうか

「関係の時代」

に入ります。

昨年から広がる他業種のサブスクリプションと同じ考えです。
定額制の年間契約で関係性を保ち、ちゃんと付き合ってゆくスタンス。


これまでは、
「業態開発+新規顧客」
が重要視されましたが


これからは
「顧客体験開発+リピート集客」

人口自体が激減してゆく中、スタッフ数もお客様数も必然的に減ってゆく時代です。
関係性を作り、より多くのお客様と長くお付き合いしてゆく時代となります。

大切にしている価値観

オープンマインド
良いサービスを作るには、実際にご利用いただいた人々の声をいかに拾えるかが大事です。
そのためには社内外全ての人との関係をオープンにしていく必要があると考えます。
とにかくお客様との距離が近く、必要に応じて変化できる柔軟性の高い組織であり続けます。
トライ&ラーン
正解というのはやってみないとわからないものです。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。
失敗を良しとする文化を標榜し、早く、沢山トライすることで ベストな選択肢を見つけお客様に対しより良いサービスを提供します。
成長し続ける
弊社にとって最も大事な資産はスタッフであり、一人ひとりの成長が 会社およびサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じてお客様の成長に寄与し、お客様の成長を通してスタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
情熱を持つ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
情熱を持つ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。

価格表

STEP 1
週2回 ミニマム
28万円〜/月額(税別)
半年契約〜
一括払い 160万円(税別)

・オプション
店長候補育成 +5万円
深夜勤務   +10万円
メニュー開発 +5万円
その他    応相談
STEP 2
週3回 ミニマム
38万円〜/月額(税別)
半年契約〜
一括払い 215万円(税別)

・オプション
店長候補育成 +5万円
深夜勤務   +10万円
メニュー開発 +5万円
その他    応相談


会社概要

会社名 株式会社Doer
創業者 西野 仁晃
設立年月 2015年7月
会社住所
東京都 渋谷区本町4-22-10-1011
会社住所
東京都 渋谷区本町4-22-10-1011