決済つきの予約システムが3,940円〜/月
資料作成に時間を掛けられない、綺麗で見やすい資料が欲しい、フリーランス・経営者向け

概要


「ドキュメント・コーチ」は
個人・法人・自治体さま向け資料作成サービスです。


例えば

☑️ 自社サービス資料
☑️ プレゼンテーション資料
☑️ 社内外向け提案資料
☑️ リード獲得のホワイトペーパー

しかし見やすい資料にならず
大事な提案機会を逃していませんか?

そこで価値ある提案や自分のブランディングにつながる
ワクワクする「資料」を作って欲しい。

お悩み

こんなお悩みありませんか?

資料作成にかける時間や予算がない。

そもそも営業に出ている事が多いので資料作成が深夜になる。
フリーランスや中小企業の社長は普段から多忙なことが多く、営業・提案資料を作る時間がなかったりします。そこで出来るだけ時間の余裕を作り、希望の資料を提供します。

「原稿がない」ので手が止まる。

資料作成が苦手で...、結局付け焼き刃的な資料を作ることになる。
丁寧にヒアリングから行い、お客様の資料に入れたい情報を可視化します。「テキスト原稿」や「メール」などのテキスト情報があるとより具体的な資料制作が可能です。

綺麗で魅力的な資料がほしい。

構成もデザイン力もある資料がプレゼンに必要な事が多い。
「構成もデザインセンスも無いんです」という方も安心してお任せ下さい。
我々がお客さまの希望に合わせた構成とデザインの資料を制作し、お客さまのブランデイングにも繋がる様な資料制作を心がけています。

お悩みを抱える事業者さまを全力サポートします。

・「ドキュメント・コーチ」では豊富な資料制作が可能です。
・行政向け資料、法人向けプレゼン資料、個人向けプレゼン資料をお手伝いしてきました。
・資料作成を通じてデザイン・Web制作・プロモーション・ブランディングまで一貫サポート。

料金プラン
2022年12月更新版

ご相談〜納品までの流れ

Step
1
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。お見積書作成・過去実績のご紹介まで「無料」ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Step
2
オンライン打ち合わせ
「オンライン打ち合わせ」にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。
「オンライン打ち合わせ」ではお客さまが一番相談しやすい連絡方法(メールやチャットツール)でご連絡下さい。ヒアリングは約60〜90分程度の打ち合わせをオンライン通話(Zoomなど)で1〜2回程度で行います。気軽にご相談下さい。
Step
3
お見積り
お客様の希望に合わせたお見積をご提案します。
もちろん、お見積り内容の他に請求は一切ございません。
Step
4
ご契約
お見積り内容に納得頂けましたら、正式にご契約となります。
問題なければ、制作作業に移らせて頂きます。

(※)制作作業に移る前にお客さまから下記の素材を提供頂ける場合は事前にご連絡下さい。
・画像、文書、ロゴ、デザイン、動画素材
Step
5
資料制作
基本的に制作期間は「約2〜3週間程度」です。ただ、お客さまの希望制作枚数や構成内容によってスケジュールが多少変更になる場合があります。ご相談の上決定させて頂ければ幸いです。
Step
6
納品
納品方法に関しては「オンライン相談」時に決定させて頂ければと思います。
データでの納品であれば「PDF,PowerPoint形式」が主流ですが、最近だと「Googleスライド」などのURL共有もご対応させて頂きますので、一度ご相談頂けばと思います。ご請求書を送付し、入金完了確認ができ次第、納品が完了となります。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

体験者の声

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が円形に表示されない可能性があります

ジュエリーショップ代表
「祐宝堂」様

①お客様名
奥田祐大郎 様

②肩書き
会社経営

③業種
ジュエリー宝石商

④体験者の声
私は普段、創業50年ジュエリーショップ「祐宝堂」3代目として、「ジュエリー宝石商」をしています。

仕事柄、様々なお客さまプロポーズリング・結婚指輪などを通じて人と人が繋がる営業や接客は得意ですが、資料づくりまで手が回らない事も多いです。

周りにも経営者が多いので、同じような悩みを抱えているようです。そこで坂さんに相談したところ、急な依頼だったにも関わらず
迅速でスピーディ、そしてクオリティ高いプレゼン資料」が上がってきて非常に驚きました。

また周りの経営者にもぜひ紹介したい素敵な方です。

パーソナルジム
「LIB」井手 様

①お客様名
「LIB」井手博史 様

②肩書き
パーソナルジム経営
マネージャー兼トレーナー

③業種
パーソナルトレーニング

④体験者の声
ジュエリーショップ「祐宝堂」奥田さんの紹介で依頼しました。
私は普段、個人向けパーソナルトレーニングジムを経営しており、新事業プレゼンテーションをしないといけなくなり、急きょ相談させて貰いました。

しかし私の方もお客様予約で終日埋まってしまうため、打ち合わせの時間帯も変動的です。朝方になってしまう場合もありましたが、坂さんは迅速にご対応くださり、非常に助かりました。

またプレゼンがしやすい様にパワーポイントシート下部に原稿まで用意頂き、ホスピタリティ高いフォローで安心して発表に臨むことができました。是非また相談させて頂きたいと思いました。

合同会社ユメとも
升屋様

①お客様名
升屋 豊久様

②肩書き
合同会社ユメとも(代表)

③業種
WebサイトやWebメディア運営
Webコンサルティング

④体験者の声
私は普段、合同会社ユメとも という会社でWebメディア運営をしています。その時「クライアントに紹介するための媒体資料が必要になってきた」と感じ、知人を通じて坂さんをご紹介頂きました。

私の業務は主に記事作成や取材活動がメインです。そのため「必要な情報が整理されていて、分かりやすい媒体資料」をスピーディに作って貰える人を探していました。私自身も媒体資料を作る時間や技術もないため相談させて貰うことに。

相談させて貰ってから事前にオンラインでヒアリングをして貰いました。その際に私が不安に感じている内容を言語化して下さりました。我々自身でも修正しやすいテンプレフォーマットも用意してくれたので、非常に安心して依頼できました。

人材企業勤務
Y・U様

①お客様名
Y・U様

②肩書き
人材ベンチャー企業勤務

③業種
人材・HR営業

④体験者の声
私は人材・採用コンサルティング会社の営業をしています。また就活中の学生相談や人材採用に悩む会社様にも訪問します。普段は対面営業で外出する事も多く、車移動なので、なかなか集中して資料制作したり送付資料を準備する時間がありません。

そんな時に電話やLINE相談すると、すぐにレスポンスを貰えますので助かります。依頼してからもマメに進捗連絡をくれるので「期待以上の企画提案書が上がってくる安心感」のもと依頼させて頂いています。

もちろん普段からパートナー様としてお世話になっているのですが、提案後の営業先でのフォローアップまで考えてくれるので、最近ではパンフレット制作や動画制作のディレクションも現場でお願いしています。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

基本営業時間[10:00~19:00]
(※)2〜3営業日内にお返事します。
クライアントの守秘義務関係上、過去制作実績は直接お問い合わせ下さい。

スタッフ

坂 彬光(サカ アキミツ)

「坂彬光制作事務所」|代表・ディレクター
大阪在住のフリーランスです。
個人・法人・自治体さまをサポートをするため資料作成を行っています。
お客さまからのご相談内容を正しくヒアリングし、その場でリアルタイムで文書化していくことが得意です。

また仕事をお手伝いさせて頂く上で私が大事にするモットーは以下3つです。
  • 「大切な人を大切にできているか」
  • 「速さでなく、正しい価値を届けられているか」
  • 「価値は、尊敬できる人との時間であるか」
その上で納期に対して迅速かつ柔軟に対応します。
お急ぎの場合は一度ご相談ください。

事務所


事務所名
坂彬光制作事務所
所在地
フルリモートのため指定事務所はありません。
代表者
坂 彬光
事業内容
1.「資料作成」代行事業
2.制作ディレクション事業
(企画、プランニング、Web制作まで)
3.ブランディング支援事業
4.事業開発支援事業
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

お問い合わせ

基本営業時間[10:00~19:00]
(※)2〜3営業日内にお返事します。
クライアントの守秘義務関係上、過去制作実績は直接お問い合わせ下さい。