大田原市で鍵開け、鍵の交換なら「大田原カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


大田原市カギ救急110番の最新作業実績


大田原市カギ救急110番が選ばれる理由


大田原市で鍵開け、鍵の交換なら「大田原市カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

お客様から「自宅の鍵の立て付けが悪く、開け閉めができないので対応してもらえますか?」とのご相談を受けました。

玄関ではなく、ご自宅の室内の鍵なのですが、鍵が古くなってしまっていて開け閉めがうまくできないそうです。

このままでは、鍵が壊れて室内に閉じ込められてしまうかもしれない、と思い当店にご依頼されました。

当店は、室内の鍵のトラブルにも対応できる鍵屋ですので、ご依頼を承りました。

お急ぎではなく、お客様が来週の土曜日に都合が良いとおっしゃっていたので、

あらためて土曜日に大田原市のご自宅までお伺いしました。

拝見した室内ドアは、鍵穴もあり室内からも施錠できるタイプです。

鍵を外側からしめてもかからないことも多く、室内からはたまに鍵が開かなくなることがあるそうです。

小さいお子さんがいらっしゃるので、手に触れてほしくないものをしまうために、鍵付きにしたそうです。

室内の鍵が劣化していたので、きちんと鍵が使えるように作業を行いました。

元通り室内外から鍵がかかる、開けられるようになりました。



 金庫のカギ 

大田原市の工務店から、事務所の金庫の暗証番号がわからなくなったので、何とかしてほしいというお電話をいただきました。

お話を伺うと、金庫はマルチロック式で、鍵はあるけれども、ダイヤル番号がわからないということです。

金庫の場合、鍵を無くすことは滅多にありませんが、暗証番号がわからないというトラブルはよくあります。

お急ぎということでしたので、すぐにお伺いしました。

最初に問い合わせた鍵屋では、料金がはっきりしなかったので不安を感じ、当社に電話を下さったとのことです。

金庫を見せていただくと、家庭用の小さめの金庫でした。

業務用として使用するために、安全性の高いマルチロック式を選んだそうです。

ダイヤル番号を一度リセットし、念のために、お心当たりの暗証番号をもう一度試してもらいましたが、やはり金庫は開きません。

お客様は金庫を壊して開錠することを予想されていたようですが、1時間ほど粘って暗証番号を解読しました。

金庫を壊さずに開けることができたので、大変喜んでいただけました。



 車のカギ 

車の鍵を開けようとしたところ、鍵が中で折れてしまった!とご依頼を受けました。

メーカーと車種をお伺いしたところ、スズキのキャリィ、軽トラでした。

大田原市で農業を営んでいる方で、お昼過ぎてまた作業を再開しようと車の鍵を回そうとしたところ、

そのまま折れてしまい中で止まってしまったそうです。

仕事にも支障が出るので、すぐに直してほしいとご依頼を受け、大田原市にあるご自宅までお伺いしました。

イモビライザーのついてない一般的なタイプの鍵でしたので、さっそく開錠作業に入りました。

スペアキーは持っているので鍵の開錠だけで良いとの事でした。

当店は、開錠作業の際に鍵を壊さなくても開錠が可能ですので、スペアキーをそのままお使いいただくこともできます。

さっそく中に入ったままになってしまっている折れた鍵の取り出し作業を行いました。

作業自体も数十分ほどで終わり、「ようやく仕事ができる」と、お客様も安心していました。

劣化してしまい折れてしまった車の鍵にも対応いたします。



 バイクのカギ 

さまざまなバイクの鍵トラブルがありますが、メットインの中に鍵を入れてしまうというトラブルはとても多いものです。

鍵屋である我が社はこういったバイクの鍵トラブルに対応をしています。

先日も、大田原市のお客様からご連絡をいただき、ヤマハのジョグのメットインのなかに鍵を入れたまま閉めてしまい

、取れなくなってしまったということで、お困りの様子でした。

お客様によると、たくさんの荷物を持っている状態で、荷物に鍵が入り込んでしまい、そのまま締めてしまったということです。

オートロックなので、シートが開かなくなってしまい、こじ開けることも出来ないので、困っているということでした。

対応は早いほうが良いと思いますので、急いでお客様の元へと向かいました。

ヤマハのこちらの車種は人気のバイクですので、よく弊社でも作業をいたしておりますので、作業自体はとても簡単でした。

大体数十分程度で鍵を開けることが出来て、お客様のお力になることが出来ました。



 防犯対策 

家の鍵をもう1つ取り付けたいと、大田原市にある一軒家にお住まいのお客様からご依頼をいただきました。

幸い今まで空き巣などの被害には遭われたことがなく、町内でもパトロールを強化しているなど、

防犯に対する意識を高く持っている地域だということです。

しかし、ご近所のかたと家の鍵の話になり、1つだけでは危険だと指摘され、急に不安になったとのことでした。

弊社でも防犯に関するアドバイスをさせていただいておりますが、

一般的なご家庭でも1ドア2ロックが最低限必要になる対策となっています。

被害に遭われる前に鍵を増やし、対策を強化したいというお客様の判断は、鍵屋としても是非にとおすすめしたいものです。

早速ご自宅にお伺いし、鍵の説明をさせていただきました。

ピッキングに強く破壊されにくいものの中から予算に合ったものをお選びして、取り付け位置を確認して早速作業の開始です。

完了後、お客様に開閉をしていただき、操作性に問題のないことを確かめて無事終了となりました。

家の防犯についてご不安なことがありましたが、まずご相談ください。いつでもお話しを伺います。


大田原市カギ救急110番の作業料金

大田原市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
大田原市 玄関の鍵を交換しました。
大田原市 自動車インロック鍵を開錠
大田原市 自動車インロック鍵を開錠