このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

食のクリエイティブスクールMia(ミア)とは?

「WEBが苦手な人でも、在宅で「食」と関わり
私らしく働けるようになる」がコンセプトのキャリアスクールです。

フードライター、フードブロガー、料理動画クリエイター、オンライン料理教室講師など、「食」×「IT」のスキルを掛け合わせて、マルチに活躍するオンラインフードクリエイターを養成します。

好きな「食」を活かしつつ、PC一つで働けるクリエイティブスキルを取得し、時間や場所、ライフステージの変化に縛られず、自分らしい働き方を実現する方法が学べます。

Miaの特徴

1.様々な分野のレッスンが受け放題

食のクリエイティブスキル、ITスキル、ビジネススキルが身に付く、動画レッスンが24時間いつでもスマホやパソコンから受講できます。

1つのスキルだけでなく、掛け算できる複数のスキルを身に付けて、マルチに活躍できる次世代のフードクリエイターを養成します。

2.「仕事」にする所までサポート

Miaは自分の”好き”を趣味のままでなく、”仕事”にする所までサポートすることに力を入れています。

1人で進めるのは難しくても、Miaを活用して、なりたい姿をかなえてください。

3.いつでも講師に質問ができる

講座の中でわからないことがあった時は、24時間いつでもスマホやパソコンなどから、講師に直接質問することができます。

また、各レッスンの卒業課題は、講師から直接添削や指導が受けられます。

個別コンサルコースでは、講師とマンツーマンで密なやり取りを行いながら、あなたならではのオンラインビジネスの形をつくるサポートをします。

4.途中で挫折しない仕組みがある

Mia専用のコミュニティにご招待します。

同じ目標に向かって一緒に学べる仲間を持つことで、モチベーションの維持に繋がります。
コミュニティでは、専用コラムの配信、目標や進捗の発表、オンライン交流会、イベントがございます。

また、月に一度グループコーチング&グループコンサルを開催し、学習計画の進捗を振り返ったり、メンタル面のケアを行い、理想のキャリアを確実に実現するサポートをしています。

5.資格を取得できる

卒業課題を提出することで、オンラインフードクリエイターとしての資格およびディプロマを取得できます。


  • 自宅で食の仕事ができることはわかったけど、自分に向いてる仕事がまだわからない
  • 何から始めればいいのかわからない

という方は、まず「オンラインフードクリエイターになる」という目標に向かって、講師や仲間と共にエネルギーを出していただけたらと思います。

そうやってスキルを磨いているうちに、 自分には何が向いているのかが分かってくるので、そこから自分のスタイルで仕事を楽しんでいけるようになります。

※オンラインフードクリエイターは経済産業省特許庁へ商標登録出願中の正式な民間資格です。

6.1年間の長期サポート

Miaでは、入会いただいた全ての方に結果を出してほしいという思いから、1年間の長期サポート制度を導入しています。

レッスンの受講、個別での質問、添削、グループコーチング&グループコンサル、個別コンサル、コミュニティ利用など、さまざまなカリキュラムのレッスンやサポート制度がありますが、全て1年間ご利用いただけます。

1年間という比較的長い受講期間となっているので、ご自身の生活スタイルに合わせて、余裕を持って受講いただけます。

代表からのメッセージ

Miaはスペイン語で私のものという意味です。

自分の人生の主役は自分なのだから、人目や常識にとらわれず、やりたいことをやって、自分らしく自由に生きてほしい、それができることを知ってほしい。

Miaは、自分らしく生きるためのきっかけになる場所でありたいと思っています。

今の時代、「好きなことを仕事にする」は特別なことではありません。

ですが、せっかく好きなことを仕事にしても、女性の場合、ライフステージの変化によって、好きなことや仕事を諦めたりせざるを得ない状況があったと思います。

また、最近は私たちの生活様式が一気に変わり、対面やリアルな現場でのやり取りが、好まれない世の中になりました。

それらを払拭するために今必要なのは、「好きなこと」と「オンライン」を組み合わせた新しいスキルです。

自分を変えられるのは、自分自身の行動のみ。

今こそ好きな「食に関わること」をしながら、オンラインで好きな場所で働き、自分らしい生き方を実現してみませんか。

一歩を踏み出すためのきっかけになる場所として、MiAで一緒に頑張って行ければ嬉しいです。

 

Mia学長 梅原けい

よくあるご質問

  • Q
    メール講座は途中で解除できますか?
    A
    はい。
    メールの最後にメルマガ解除用のURLがあります。
    もう読まないくていい!と思ったらすぐに解除できますのでご安心ください。
  • Q
    質問はできますか?
    A
    はい。メール講座の中で疑問に思ったこと、気づいたことなどあれば、メールかLINEでご質問ください。
    基本的に3営業日(土日祝日を除く)以内に返信をさせていただきます。
  • Q
    メールが届かないのですが...
    A
    登録後すぐに最初のメールをお送りさせていただいていますが、もし届いていない場合は、お送りしたメールが迷惑フォルダに入っていないかご確認下さい。
    それでも見当たらない場合は、お手数ですが以下のアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
    info@keiumehara.com
  • Q
    パソコンを持っていないと、受講は難しいですか?
    A
    パソコンを持っていなくても、スマートフォンから受講が可能です。
  • Q
    質問はできますか?
    A
    はい。メール講座の中で疑問に思ったこと、気づいたことなどあれば、メールかLINEでご質問ください。
    基本的に3営業日(土日祝日を除く)以内に返信をさせていただきます。