東京でダイビングスクールを探すならここがおすすめ!
厳選3つをご紹介!


ダイビングするならダイビングスクールに行かないとダメ?

ダイビングをするためには講習を受ける必要があり、Cガードと呼ばれるライセンスも取得しなければなりません。
そのためには、ダイビングスクールへ通うことが必要となります。
ダイビングスクールはどこにでもあるので、必要ならいつでも申し込みをしてみると良いでしょう。
ただし、ダイビングスクールに通うなら、講師にも注目して選ぶことが重要です。
ダイビング指導団体から認定されたインストラクターによって開催されますが、稀に体験だけで講習もCガードの取得もできない場合もあるのです。
騙されたと感じてしまうことも少なくはないので、認定されたインストラクターが講習を担当して、きっちりCガードが取得できるスクールを選ぶようにしてくださいね。

東京でおすすめのダイビングスクール一覧!厳選3つをご紹介!

ダイビングを始めたい方のためのおすすめの東京にあるダイビングスクールを3つ紹介していきます。

ブルー&スノーダイビング東京本店

国内外を問わずダイビングツアーを頻繁に開催。ライセンス取得後もスキルアップの機会がたくさんあります。ブルー&スノーのツアーが人気の理由は、海に精通したインストラクターの在籍。

ダイビングに必要なオープンウォーターライセンスが取得できるダイビングスクールです。海洋講習も2日間、追加料金がなくても宿泊ができるため、急に予定が空いてしまった方にもおすすめ。各日送迎付きなので、無理なく通うことができるでしょう。

パパラギダイビングスクール

パパラギダイビングスクール東京店は、創立26年を迎える都心の第一号店です。
東京駅から徒歩5分、京橋駅からは徒歩2分というアクセスの良さは、都内はもちろん千葉方面の方にも便利。銀座でのショッピングのついでや、お仕事帰りに、気軽に立ち寄れるダイビングショップです。

パパラギダイビングスクールでは、Cガードの発行実績も61,000枚以上。また、年齢に応じたコースもあるので、無理なく取得ができるスクールです。スキルアップコースなども開催されているため、既にライセンスを持っている方にもおすすめです。

東京ダイビングスクールNEO

東京ダイビングスクール NEOは、初心者からプロまでが通うダイビングスクールで、東京都の丸ノ内線中野新橋駅から徒歩1分でアクセスでき、ダイビングライセンス取得が可能です。最短で4日でライセンス取得可能です。

最短4日でのライセンス取得が可能なスクールですが、ライセンス取得や費用ばかりに気を取られることなく、ダイビングを楽しむことをしっかりと教えてくれます。安全を第一に考えた指導を行ってくれるので、今後も安全なダイビングを自分で行うことができるでしょう。

ダイビングスクールは安全を考慮しているかも確認

ダイビングスクールはライセンスの取得だけを重視するところではなく、しっかり安全を考えた指導が行われるスクールを選んでください。
安全な方法を学ぶことが一番ダイビングには必要なことです。
ライセンスの取得も大切ですが、基本も含めて安全なダイビングを学べるスクールを選びましょう。