社会人教育時間と予算を増やす

日本の社会人は子供の半分も勉強していない事実を変える

社会人の平均勉強時間をご存知ですか?

総務省が行なった「平成28年社会生活基本調査」で社会人の平均勉強時間は”6分”という衝撃的な結果が発表されていました。

1日6分、つまり1日0.4%の時間しか勉強に充てていない、充てられていないと言うことです。

さらにリクルートの調査では新人は5割、若手は6割、中堅は7割が自主的に勉強をしていないという結果を発表しています。

勉強は子供の頃まで、大人になってからは勉強しないという流れが日本にはあると言えます。

7割の社員はもっと成長したいと思っている

社会人は6分しか勉強していないと言う事実がわかりました。しかし、本当に社員の方々は成長意欲がないのか、もっとスキルアップしたいと思っていないのか。これは大きく違うことがわかります。

社会人の7割弱が「自分のスキルや能力を高めたい」という意識を持っていることがD2Cの調査で明らかになっています。さらに、年代が若ければ若いほど、もっと成長したいという意欲を持っています。

社会人が学習にかけている費用は
会社支援を合わせて6,000円しかない

産労総合研究所が行なった調査を見てみると、社員教育にかけている費用は2017年度実績で38,752円でした。1人あたり4万円弱の金額です。月額に直すと3,000円ちょっとの金額になります。

さらに、個人で学習にかけている費用の中央値をみると3,000円という調査もあり、会社からの支援を合わせて、月間6,000円程度の学習費用になっていることがわかります。

社会人は月間6,000円程度しか”学習”にお金を投資していないことがわかります。

しかし、子供の塾の月謝平均をご存知でしょうか。

塾の平均月謝は学年ごとにこのような違いがあります。

  • 小学校低学年:1万1988円
  • 高学校学年:1万8472円
  • 中学生:2万6064円
大人=社会人になると、子供の半分程度の費用でしか勉強をしなくなっているのです。


子供よりも勉強していない
世の中を変える

日本は今「少子高齢化」と「人口減少」という大きな問題を抱えています。

そのため「人生100年時代」「リカレント教育」など、社会人における教育の重要性を強く感じている状況です。そのため政府も助成金や支援などを強化しており、弊社もこういった国の取り組みと連携し、社会人がより学びやすい環境づくり、仕組みづくりを行なっています。

どこよりも安く、良質な社会人教育を提供する

弊社の強みは上述させていただいた助成金などの国取り組みと連携し、貴社社員の方々にビジネスパーソンとして、貴社社員として必要な能力・スキル・考え方を習得していただくことにあります。

下記は弊社で取り扱っているコンテンツの一部です。過去には営業職やエンジニアの方々向けの研修も行なってきており、ご要望をいただければ、貴社に最適なプランをご提案させていただきます。

研修内容一部
※弊社ではヒアリングを行なったのち、貴社に最適なプラン・内容をご提案しております。

見出し Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit.
Excel
Microsoft Office Excelの基本から応用まで
Word
Microsoft Office Wordの基本から応用まで
PowerPoint
Microsoft Office PowerPointの基本から応用まで
ビジネスマナー
挨拶・電話の撮り方から基本的なビジネスマナーを学習
マネジメント
マネージャーの考え方ら基礎まで学習
フォロワーシップ フォロワーとしての心構えとリーダーを生かす行動
タイムマネジメント
時間の使い方をそれぞれの角度から学習
セルフケア
ストレス対峙方法と解消事例
コミュニケーション
コミュニケーションの実践研修
プレゼンテーション
プレゼンテーションの基礎を習得
キャリアビジョン
将来像を明確にし、モチベーションアップ
問題解決力強化
仕事上で日々起こる問題解決方法の習得
情報発信力強化
報化社会に必要な情報収集・活用力や論理思考が強化
クレーム対応力
ケーススタディからクレーム対処方法を習得
交渉力向上
交渉スキルアップを図り、成果アップ
その他
営業、サービス、エンジアリングなど、多方面で研修を実施中
Word
Microsoft Office Wordの基本から応用まで
刻印

必ず満足していただける安心の保障

弊社では費用面はもちろん、全てのお客様に、安心して研修にご参加いただくため、当社では研修料金について

「30日間全額返金保証制度」

を導入しております。プログラムを開始から30日間はいかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。
※サービス品質を守るため、今回は都内限定で開催させていただきます。

資料請求はこちら
※現在、都内限定で実施しております。

まずは弊社の教育コンテンツや業界最安値で研修が実施できる理由をまとめた資料がございますので是非そちらをご覧ください。
また研修内容の一部もお送りさせていただきますので、貴社社員教育でもご活用ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

社名 株式会社ダイバーシティ
設立 平成23年9月21日
代表者 代表取締役 髙橋 誠司
所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル10F
所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル10F