ジオスゲニン含有サプリ ジオフェルンZの口コミ・物忘れに効く?

物忘れ対策・予防の一つとしてジオスゲニンの成分が役立つと言われています。この成分を含んだサプリメント、ジオフェルンZについて口コミ等紹介していきます。

物忘れが最近ひどくなってきた、会話でうまく言葉が出てこなくなってきた。
ある程度の年齢になってくるとこういった現象が出てきています。

これはどうしても年齢を考えると仕方がないことですが、少しでもこの症状を軽減したい、改善したいという思いがある方も多いと思います。

こういった対策として、DHA等をとるという人は多いですが、別のアプローチとして、ヤマイモ抽出物のジオスゲニンという成分を摂るという方法もあるということ。

ここでは、ジオスゲニンが入っているサプリメント、ジオフェルンZについて紹介していきます。

ジオフェルンZとはどんなサプリなの?

ジオフェルンZとはどんなサプリメントなのでしょうか?
うっかりすること、「あれ?」「なんだっけ?」と気になる方におすすめのサプリメントとして、誕生したサプリメントになります。

ヤマイモに含まれる天然成分になりますので、薬ではないというところがポイントです。どうしても薬を飲むというと抵抗があるというところもあるかと思います。

薬だと副作用というものも気になってきますし、薬がないともう生活できないとなる危険性もないとはいえません。

ジオフェルンZはあくまで天然成分であり、ヤマイモ抽出物のジオスゲニン、レスベラトロール含有赤ワインエキス、イチョウ葉エキス、亜鉛、ビタミンDがメイン。

他、ビタミンB6、B12、葉酸、銅酵母、セレン酵母というものになります。

安心して飲める成分で効果を試せるというのはいいですよね。

ジオフェルンZの注意

ジオフェルンZについて上記成分ということで期待をする方も多いと思います。ただ、注意として副作用がある等はないですが、あくまでサプリメントであるということは気にしておく必要はあると思います。

天然成分からなるサプリメントで、安全に健康によい成分を取り入れることができるということになりますが、医学的に絶対にこれで物忘れが治る等というものではありません。

さすがにこれだけで誰でも絶対に物忘れが治るというのであれば医者はいらないということになってしまいます。そんなことは考えられませんよね。

あくまでサプリメントとしてサポートであったり、病院に通うのはちょっとという人のサポート的な役割、今後を考えての予防と考えた方がいいでしょう。
もちろん中には効果がぴったりと合って上手くいく人もいると思います。

イチョウ葉エキス等と一緒で、絶対にという商品ではないので、本当に深刻な状態の方の場合は医師の診察を受けることをおすすめします。

ジオフェルンZの口コミ情報は?

ジオフェルンZ購入者・利用者の口コミについてはどのようになっているのでしょうか?ネット上にある口コミ情報を集めてみました。

・同年代の人と比べてしっかりしているかなと自覚しています。きちんと対策した効果が出ていると思います。

・飲んでから体が軽くなったという感じがしています。

・飲み始めてから気持ちが落ちつくようになりました。

・すぐに変化はありませんでしたが、数ヶ月試し続けていくと体が変わってきたという感じはします。

・物忘れが最近多くなってきて、気になってきたのでジオフェルンZを飲むことを始めました。ものすごく変わったというわけではありませんが、頭は少しずつスッキリしてきています。

・ヤマイモの成分が良いという話を聞いてこのサプリメントを始めてみることにしました。以前よりもよくなってきた感じはあります。

・このサプリメントを飲んでから疲れが翌日に続くということがなくなってきたように思います。

・認知症になりたくないと思っていて予防としてジオフェルンZを始めました。特別に変わったということはありませんが、頭はスッキリしてきていると思います。

・ヤマイモ成分が良いということでジオフェルンZを飲んでいます。気楽に続けていこうと思います。

このような口コミが確認できています。
何らかの効果を感じているというような内容が多いですね。

プラシーボ効果ということはないの?

ジオフェルンZの効果についてはどうなのか?プラシーボ効果じゃないの?と疑う方もいるかと思います。

プラシーボとはその商品の効果でないにも関わらず思い込みで効果を感じてしまうということ。

この要素がどうかというところは、なんともいえないというところはあります。口コミだけでは、明らかにいきなり症状がよくなるというものではないですし、思い込みという要素もないとはいえません。

ただ、結果論として、思い込みでも良くなるのであればそれでいいとは思いませんか?
自分自身が物忘れ防止のために飲むことによってしっかりと脳の働きを意識して、その結果調子が良くなってくるというのであれば、それでよいと思っています。

もちろん効果がないというわけではなく、ヤマイモ成分が良いということは証明されていることになります。

こうしたサプリメントはすぐの効果がわかるというものではないため難しいところではありますが、きちんと信じて、またこれだけに頼るものではなく、毎日しっかりと過ごしていくということが大事です。

ストレスを無くす生活をするように

物忘れが激しくなってきて、ジオフェルンZのようなサプリメントを始めてみるというのはとても良いことではあります。

今の程度がどうであれば、予防という点でも優れているものになります。

でも、一番大事なのは、そもそも脳の疲労をなくしていくこと。もしストレス等を常に感じる生活をしていると、いくら他のことでなんとかしようとしても、脳へのダメージは広がっていってしまいます。

ストレスを無くすといっても、そんなことは無理だという人もいるかと思います。でも、ある程度の年齢になってストレスを感じ続ける状態というのもよくありません。

これが悪影響を及ぼしているかもしれないということを認識して、ストレス解消のことを始めてみたりするのも良いかと思います。

ストレスや睡眠不足、栄養不足等日々の健康は本当に大事なのです。

ジオフェルンZを購入した方がいいのかどうか

ジオフェルンZを購入した方がいいのかどうか、迷っている方。この商品はあくまでサプリメントということで、絶対にジオフェルンZを買わなければ大変なことになるというわけではありません。

本当に深刻な状態であれば迷わずまず医師の診察を受けるべきです。

ただ、そこまでではないという人、診察を受けた上でさらに予防、軽減を考えている人、今後の予防を考えてはやめに対策しておきたいと考えている人にとっては試してみる価値は十分にあると考えます。

実際に口コミを見ても、良い効果を感じている人が多いです。直接的なものではなくても頭がすっきりしたり、体が軽くなったりといった健康効果は出ているというものもあります。

ヤマイモから抽出できる天然成分ジオスゲニンは体に良いということは明確であり、摂ることによって何か害が出るようなものではありません。

人によってどこまで効くか、これは何ともいえない部分にありますが、数ヶ月飲んでみて結果を見て考えるというのも良いことです。1ヶ月だけでストップというのはおすすめしません。

ジオフェルンZに限らずどんなサプリメントでもそうですが、1ヶ月で効果が出る人もいれば、すぐには出なくて3ヶ月くらいで変わってくるというのはよくある話なのです。

何も対策をしないで悩み続けるくらいならジオフェルンZのような効果を感じている人が多いとされるサプリメントを一度試してみるというのはいかがでしょうか?

公式サイトにも詳しい情報が掲載されています
以下から公式サイトについてもご確認ください。