DIME BASKETBALL SCHOOL(ダイムバスケットボールスクール)

現役プロバスケットボールプレイヤー岡田優介が直接指導を行うバスケット教室。
「今日から上手くなる」ピンポイントアドバイスが満載です。
DIME BASKETBALL SCHOOLの特徴

子ども向け・社会人向け

子ども向けと社会人向けの2コースがあります。それぞれの年代に沿った練習メニューを心がけます。また、事前の自己申告によって競技レベルを予め把握し、参加者全員の満足度が高くなるよう、毎回メニューを組み換えます。

少人数制・個人カルテ作成

定員は最大でも25名。レッスン中に個々のスキルを把握し、プライベートレッスンに近い感覚で能力に合わせた指導を行います。また、参加者一人一人の「個人バスケットボールカルテ」を作成し、上手くなりたいポイントや、指導した内容を継続的に記録していきます。

現役プロ選手による指導

現役プロ選手が直接指導します。現場の最先端で必要とされるポイントを惜しみなくお伝えします。また、テーマを絞った指導を行い、そのテーマに関してはその日からすぐに上手くなることを目指します。

コーチ紹介/Coach

岡田優介/Yusuke Okada

1984年9月17日生まれ。NBL千葉ジェッツ所属のプロバスケットボール選手。一方で、現役中に公認会計士試験に合格し、「文武両道アスリート」として多方面で活躍している。2009年日本代表に初選出され、アジア大会など国際大会にも多数出場している。土浦日大高校→青山学院大学卒。東京都出身。一般社団法人日本バスケットボール選手会の初代会長。

ご参加頂いた皆様の声

・いつもと違った練習で、すごく楽しかったしプロの視点での様々な話が聞けてとても勉強になりました!!(社会人コース・女性)
・他のバスケスクールで行われていないメニューを教えてくださったので、また参加したいと思います。(社会人コース・男性)
・とても分かりやすく、練習の雰囲気がよかったです。(社会人コース・女性)
・理論的にオフェンスを教えてもらえました。(社会人コース・女性)
・メニューが豊富なのにとてもテンポ良く教えていらっしゃいました。(子どもコース・保護者)
・プロバスケ選手になることを夢見て部活に励んでいますが、プロ選手に直接指導して頂き、とても刺激になったと思います。(子どもコース・保護者)
・ミニバスで嫌なことがあったらしく、バスケが嫌いになりつつあったようで、子どもには黙って申し込みを行いました。なので最初はイヤイヤでやる気も無かったのですが、終わってからは「やっぱり楽しかった!バスケ楽しーー!また岡田さんの教室行きたい!」って言っていました。本当にありがとうございました。(子どもコース・保護者)

概要

日時
子供向けコース Supported by CORE
→6/7(火)19:00-20:30

社会人向けコース
→6/15(水)19:15-20:45
場所 子供向けコース
→横浜市青葉区内(あざみ野駅)の体育館で調整中

社会人向けコース
→東京都江東区内の体育館で調整中
受講料 子ども向けコース
2,000円/回※

社会人向けコース
3,500円/回


当日現金でお持ちください。
※兄弟姉妹でご参加の場合、2人目以降は1,500円となります。
※小学生以下の方は保護者の方の同伴を推奨いたします。

内容 シュートの基本ドリル、2on2・3on3のオフェンス・ディフェンス、4on4
持ち物

子ども向けコース
練習着、ボール、水筒など

社会人向けコース
練習着、水筒など(ボールは必須ではありませんが、持っている方はご持参ください)

定員・対象

子ども向けコース
定員:25名(男女問わず)
対象:小学校高学年〜中学生程度のミニバス・部活等の経験者を推奨

社会人向けコース
定員:20名(男性10名・女性10名)
対象:20歳以上の社会人を推奨

コーチ メインコーチ:岡田優介
アシスタント:未定
プライベートレッスンオプション(両コース共通)

→今回は行いません。
上記通常コースの前に行います。
→今回は行いません。

時間:全体練習前の30分。
定員:先着4名
オプション料:2,000円
申込方法:お申込み時に「プライベートレッスン希望」とご記載ください。

<内容>
・シューティング指導(フォーム改善など)、スキルアップドリル
・個人的な悩みや改善したい点などがあれば、それを元にメニューをその場で考え指導します。
☆新しい取り組みとして、事後のメールによる個別フィードバックを行います
備考 ※両コース共に、見学のみは不可です。
※怪我等に関しましては責任を負いかねますこと予めご了承ください。気になる方は各自で保険加入頂きますようお願いいたします。
内容 シュートの基本ドリル、2on2・3on3のオフェンス・ディフェンス、4on4

お申し込みフォーム

下記より、お申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。