ダイエットのその先へ

痩せることを目的にしない
の健康を追求する

About us
~健康なからだを手に入れたい~

多くの病気の元になる「肥満」
「肥満」が”病気である”という概念が広く一般的に知れ渡っていないのが実状ではないでしょうか。
「肥満」とはボディマスインデックス(BMI)が25以上の状態を指します。(日本の場合)
現代では様々な病気の治療法が確立してきましたが、「肥満」に対する治療法は”これが確実”と言われているものはありません。
しかし、肥満を放っておくわけにはいかないですよね?

医師は肥満の患者さんに「体重を減らしなさい」と言いますが、その方法を”的確に”教えてくれる人はいません。
整形外科で体重が増えすぎて関節炎を起こした患者さんに、湿布は処方してくれても「肥満薬」は処方してくれません。
内科で血液検査に引っかかった肥満の患者さんに言う言葉は「運動しましょう」の一言です。


私たちが知りたいのは”どうすれば肥満を解消できるのか”ということ

「様々な書物や、インターネットにあふれるダイエット方法を前にして途方に暮れてしまう。」
「いろいろとやってみたけど結局効果がなかった、ダメだった。」
「そもそも今更どうにもならない、あきらめている。」

そんな風に思う方もいるのではないですか?


人は生まれたときから肥満だった人は誰一人としていない

肥満になった原因は必ずあり、その根本的な原因を取り除けば必ず解決するのです。

「健康になりたい!」
「理想の体型になりたい!」
「一生健やかな心とからだでいたい!」

誰もがそう思うはずです。
その思いにダイエットサロンSは真剣に向き合い、解決の糸口を一緒に見つけていきます。
万人に受ける”確実な方法”はありません。
あなただけにあてはまる、あなたに合ったダイエットを提供するのがダイエットサロンSの役目です。

ダイエットサロンSは「健康な心とからだで充実した人生」をサポートいたします。

以下に一つでもあてはまる方。
カウンセリングにお越しください。

  • 「カロリーの摂り過ぎ」が肥満の原因だと思っている。
  • 「運動量が少な過ぎること」が肥満の原因だと思っている。
  • 食事制限をしないで痩せたい。
  • 痩せるのにきつい運動はしたくない。
  • 一時的に減量してもすぐにリバウンドしてしまう。
  • どんなダイエット法を選べばいいかわからない。
  • 肥満は遺伝だから仕方がない。

これらを解決できる場所がダイエットサロンSです!

無料カウンセリングへ

栄養8割運動2割の考え方

からだの内側から変えていく

私たちのからだは食べたものから作られています。
同じように食べているのに、太る人と太らない人の違いは何なのでしょうか?
それは「栄養バランス」と「食事の仕方」にありました。

まずダイエットをするときにカロリーを計算する人が多いと思いますが、カロリー計算は必要ありません。
なぜかというと、カロリーの摂取量は根本的に肥満とは関係がないからです。

重要なのはカロリーより栄養のバランスです。
そして何より食事の回数、これがダイエットにおいて肝となります。

ダイエットサロンSでは栄養と食事の方法について徹底的に考えます。
そしてほんの少し、基本的な身体能力を得るための運動指導をお伝えしてます。

だから続けられる
ダイエットサロンSの
4つの特徴

news image

①充実したカウンセリング

ダイエットサロンSでは現在のからだの状態をしっかり把握して、どんなからだになりたいか願望を明確にしてからプランを決めていきます。
食事や運動の習慣はもちろん、思考のクセまで考えてあなたに合ったプランを提供いたします。
news image

②国家資格保有トレーナーが担当

当サロンは一般的なダイエットサロンとは違い、医療系の国家資格を持つ医療従事者(柔道整復師/登録販売者)でもあり、プロのダンサーなどをケアするパーソナルトレーナーの資格を持つ者が担当しております。
news image

③管理栄養士によるサポート

当サロンは提携する管理栄養士による手厚い栄養サポートが受けられます。
日常の食事の指導や、栄養管理を安心して任せることができます。
news image

④トレーニングスタジオ併設

当サロンは痛み・姿勢改善を専門とするパーソナルトレーニングスタジオを併設しております。
栄養管理だけでなく、運動による身体機能の改善も行うことができます。
news image

④トレーニングスタジオ併設

当サロンは痛み・姿勢改善を専門とするパーソナルトレーニングスタジオを併設しております。
栄養管理だけでなく、運動による身体機能の改善も行うことができます。

Menu

design image

カウンセリング

なりたい自分と現在の状況を見つめ直し、
願望と将来のビジョンを明確にしていきます。
食事や運動などの生活習慣はもちろん、
思考のクセや欲求の満たし方など
あらゆる方面からご自分に合ったプランを
一緒に見つけていきます。
料金:初回無料
2回目以降:一回500円(施設利用料)
design image

測定&プランニング

2週間に1度、定期的に体組成を測定し
身体の変化を確認していきます。
測定結果から再度カウンセリングを行い
プランを実行できているか評価します。
必要があればプランを見直し、
より効果的な計画を立てていきます。
料金: 500円(施設利用料)
design image

栄養サポート

管理栄養士が普段の食事について
サポートいたします。
週に1度1日分の食事内容を写真で送り、
管理栄養士か必要な栄養バランスを考えた
献立のアドバイスが受けれます。
1カ月間質問やご相談を承ります。
料金: 15,000円/月
design image

パーソナルトレーニング

併設のトレーニングスタジオで
パーソナルトレーニングが受けられます。
基本的な身体機能を改善することで、
ダイエットの効果を高めていきます。
安全で再現性が高い、誰でもできる
簡単なエクササイズをお伝えします。
料金: 11,000円/1回
design image

パーソナルトレーニング

併設のトレーニングスタジオで
パーソナルトレーニングが受けられます。
基本的な身体機能を改善することで、
ダイエットの効果を高めていきます。
安全で再現性が高い、誰でもできる
簡単なエクササイズをお伝えします。
料金: 11,000円/1回

~STAFF~

糸川 亘(イトカワ セン)

私はある体験から、ダイエットは単に摂取カロリーと消費カロリーの問題だけではないと感じて、栄養について勉強を始めました。
その経験をもとに、無理のない効果的なダイエットを伝えたいと思うようになりました。

私の2019年2月の体重は62㎏。
身長172cmの私にとってベストな体重でした。
体脂肪も10%ほどでこれ以上痩せようがない身体だと思ってました。

ただこのころから仕事が忙しくなり、生活が不規則になりだしてから徐々に体重が落ち、なんと半年で58㎏まで減ってしまいました。
運動量は変わらず、そして食事の量は減っていません。
むしろしっかり食べないとと思い以前より多く食べていたのですが、それでも体重は減っていく一方でした。
体重が減ってから毎月のように高熱を出し、口の中は口内炎で荒れ、肌のつやもなくなりとてもトレーナーとしていい状態とは言えないくらいになってしましました。

そこでなぜ体重が減ったのか自己の習慣を分析し、様々な書物を研究し一つの答えにたどり着きました。
体重が減ったのは”食事の摂り方”にあったのです。

食事の摂り方を変えてから1カ月で体重は戻り、以前よりもエネルギーに満ち溢れ、悩んでいた口内炎もなくなり、写真のように肌のつやもよくなりました。
この間運動量は一切変わっておりません。
つまり、一般的にダイエットで言われている食事による摂取カロリーと運動による消費カロリーには、何の相関関係もなかったということが僕自身の体験で証明されました。
これはトレーナーとして常識を覆す衝撃的な体験でした。

食事の摂り方によって体重を増やすことも減らすこともできる。
私のように体重が減ってしまって困っている人もいれば、体重が増えてしまって困っている人もたくさんいると思います。

健康とは太っている、痩せているだけでははかり知れません。
人それぞれ価値観は違うでしょうし、押し付ける気もありません。
ただトレーナーの私にできることは、健康な心とからだを追求するサポートです。

お身体のことでお困りであれば、是非一度ダイエットサロンSをお訪ねください。

保有資格
・日本コアコンディショニング協会(JCCA)認定アドバンストトレーナー
・JCCA認定ひめトレインストラクター
・JCCA認定スイングベーシックインストラクター
・柔道整復師
・医薬品登録販売者
・日本プロスピーカー協会アシスタントプロスピーカー

予約・お問い合わせはこちら

小笠原 真智(オガサワラ マチ)

管理栄養士
イメージする姿(健康や体格など)に近づけるために、1日の生活内容や環境を考慮しながら食生活をよりよく整え、イメージ達成するためにその人に合ったオーダーメイドの栄養管理をアドバイスします。

【活動実績】
・2016~2018 戸田中央総合病院ソフトボール部 栄養サポート、食事提供
・2018 日本パラ陸上競技育成 強化合宿帯同
・2018 DC SHOESスポンサー スケートボード選手 栄養サポート
・2018~陸上競技選手(日本選手権入賞、出場)
          栄養サポートトライアスロン選手(日本選手権入賞)
          栄養サポートアルティメット日本代表選手(個人)栄養サポート
・2019~デンソーボート部 食事提供、献立作成
・2019 スノーボード協会A級コーチへの栄養セミナー
・愛知県立瑞陵高等学校陸上競技部 栄養セミナー、栄養サポート
   合宿帯同・市民ランナー等の栄養サポート
・アスリートビューティーレッスン開催
・アスリート向け料理教室の開催

栄養サポートを受ける

ご予約・お問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

Access Information

会社名:
ダイエットサロンS
住所:
名古屋市天白区福池1-66-1ホワイトマンション201
電話:
090-8075-7294
Eメール:
diet.salon.s@gmail.com
営業時間
完全予約制 9:00~20:00
営業時間
完全予約制 9:00~20:00