私のダイエット成功体験が本当にシンプルだった話

社会人2~3年目くらいまでも販売の仕事をしていたため、立ち仕事なのでそこまで太ることもなかったのですが…

年齢とともに太り始めたのが始まりです

25歳をすぎた頃からでしょうか、職種的にもデスクワークとなり、仕事もハード、一人暮らしもはじめ、どんどん痩せにくくなってきました。昔は少しファスティングみたいなことをすれば翌日の朝にはするっと痩せていた気がしますが、もうそんな小手先のテクニックは通用しない。約3年前には転職ストレスで、なんと約3か月ほどで一気に8キロ太ってしまいました。(そもそも冬だったので春夏より2~3キロ太っていたのにショックでした・・・)

本当にやばいぞと思い、ダイエットと生活習慣の改善に着手しました。

ダイエットに着手

食べたものと向き合ってみた結果

今まで食べているものを振り返り、ダイエットに関する本を読んだりまとめサイトや美容サイトをのぞいてみた結果、自分は「小麦が向いていないんじゃないか?(太りやすいのではないか?)」ということに気付き、主食は基本ご飯にしました。

そして、3食きっちり取るのは食べすぎなのではないか?という考えから、

■朝・豆乳に粉末青汁を溶かしたもの。(飽きたらフルーツを食べたり、冷ややっこを食べたりしています。)

■昼・肉か魚と野菜(炭水化物はとらない)

■夜・ご飯と好きなおかずを食べ過ぎない程度に



というバランスで無理なく続けられるように変更しました。パスタやラーメンはもともと大好きなのでご褒美程度に食べてはいます。

そして、長らくお休みしていたダンスを再開、お風呂上がりのストレッチや筋トレもやるようになりました。

食事と運動、基本的なことを根気よく続けることが一番

そして、長らくお休みしていたダンスを再開、お風呂上がりのストレッチや筋トレもやるようになりました。

ダンスの際には加圧コルセットも装着しています。
【口コミ検証!】プリンセススリムの効果をアラサー女子が試した結果!


結果、約1年ほどかかってしまいましたが、11キロの減量に成功しました。今でも冬に少し太って夏で戻してというサイクルが身についていて、リバウンドせず今に至ります。

太っている頃は体調も崩しやすく、生理痛もひどかったですが、今ではだいぶ改善されてきているように思います。

食事と運動、基本的なことを根気よく続けることが一番だなと思っています。