まごめ流・ダイエット栄養学講座
~痩せたいあなたが痩せられない理由、教えます~

たくさんのリクエストを受けて、ついに解禁!!まごめ流のダイエット理論!
分子栄養学は、健康のためだけに使えるわけではありません!
あなたの美を叶えるためにも使える理論がたくさんあるのです。


2019年10月14日(月・祝)14:00~16:00@渋谷
早割9/30まで
1,000円OFF

こんなお悩みありませんか?

  • 無理なダイエットで体調不良になってしまった…
  • 産後の体重が戻らない!!
  • 年齢とともに痩せにくくなってきていると感じている
  • 自己流のダイエットでリバウンドしてしまった…
  • 痩せたいのになかなか痩せられない!
  • ダメだとわかっていても甘い物がやめられない…
  • ついつい食べ過ぎてしまう!
  • 患者やクライアントに適切な栄養指導をできるようになりたい…
  • 産後の体重が戻らない!!

沢山の方が抱えているお悩み
そのお悩み解決します!

まごめ先生に日々寄せられる相談にも
上記のようなお悩みや悲痛な声が多いそうです。

そんなみなさんに送るダイエット栄養学のセミナー。

もちろんまごめ先生お得意の、
”理論の部分をしっかり深堀り”したうえで、
「じゃあ結局明日からどうしたらいいの?」
の実践の部分も、もちろんしっかり盛り込んでいる、
痒い所に手が届くセミナーです!

例えば、「ついつい食べ過ぎてしまう」とか、
「甘いものがやめられない」というお悩み。
これらには、きちんと理由があります。

あなたの自制心や精神力の問題ではなく、
それはあなたの栄養状態が引き起こす「症状」なのです。

身体の仕組みを正しく理解し、
それに合った実践をすることで、
無理なく、スッキリと痩せられますよ!
もちろんリバウンドもなく、
なおかつ健康に、元気にもなれちゃいます。

9/30までにお申込みの方は
早割1,000円OFF

セミナー内容(一部)

・エネルギー代謝経路のおさらい
・基礎代謝とは?なぜ低下する?

・過食してしまうのはなぜ?
・過食に関連するホルモンとは
・●●●●●の不足で起きる過食

・本当にやせるサプリメントって?
・糖質制限がうまくいく人、いかない人
・鉄欠乏とエネルギー代謝の関係
・ダイエットの味方になる漢方


こんな方におすすめのセミナーです!

  • ネットやテレビに踊らされず、本当の健康・美容情報を手に入れたい方

  • 食事や分子栄養学、栄養療法に興味のある方
  • 知識だけでなく生活に落とし込める栄養情報、テクニックを知りたい方
  • まごめ先生の美女オーラを浴びに来たい方(笑)
  • クライアントや患者さんに食事指導・栄養指導をしている専門家の方
  • 自己流でサプリを飲んでいるけど、今の摂り方や摂っているものが合っているのか自信がない方
  • 食事や分子栄養学、栄養療法に興味のある方

お客様の声

やせられない友人を連れてきたかった!

分子栄養学をもっと学びたいのと、やせられない友達にアドバイスしたくて受講しました。

「代謝」について理論的に教えていただいてとても嬉しかったです。今まで「代謝が悪い」=筋肉増やせ、しかソリューションがなかったので。
肝機能についても触れられていたのも勉強になりました。

今回でまごめ先生のセミナーは4回目です!
今回もとても楽しい勉強になるセミナーでした。
30代女性 会社員

充実した内容でした!

ダイエットをしているが、効果が出ないので参加しました。

肝機能や鉄欠乏などがダイエットに関係していたことを知れたのがよかったです!

充実した内容でした。また伺いたいです。
ありがとうございました。
50代女性 料理教室講師

糖質制限に失敗した原因が納得できました。

糖質制限に失敗し、原因追及のために参加しました。

おおよそ原因のメドが立っていたのですが、このセミナーを聞いて納得できました。

毎回楽しく?!参加しています。
「?」の解明にはまっています。
ありがとうございました。
60代男性 整体師

内容が豊富でとても面白かったです!

やせられない理由を知り、自分の状態を知り、活かしたいと思い参加しました。

セミナーを聞いて、からだ全体的に取り組まないといけないと理解できたので、ひとまず腸のケアから取り組もうと思いました。
鉄、甲状腺についてはもっと勉強したいと思います。

内容が豊富で頭がおいつけていないところがありましたが、とても面白かったです!
復習して点と点をつなげたいと思います。
40代女性 会社員

代謝の基礎基本がわかりました。

分子栄養学の視点から、ダイエットへどのようにアプローチするのかを学びに参りました。

代謝のサイクルの基本のおはなしと紐づけて、理論が学べたことがすごくよかったです!

とてもわかりやすく、代謝の基礎基本がわかりました。
30代女性 栄養士・栄養カウンセラー

セミナー後に実体験で納得しました!

このセミナーのあと、たんぱく質を意識した食事をしたら「食後何か食べたい」という欲求がなくなった?!?!と感じました。

実体験ができて、納得でした!!
60代女性 セラピスト

充実した内容でした!

ダイエットをしているが、効果が出ないので参加しました。

肝機能や鉄欠乏などがダイエットに関係していたことを知れたのがよかったです!

充実した内容でした。また伺いたいです。
ありがとうございました。
50代女性 料理教室講師
早割9/30まで!
1,000円OFF!!
講師紹介

まごめ じゅん

1969年5月30日生、熊本県出身。
臨床分子栄養医学研究会
認定指導カウンセラー
ブログ「ビタミンアカデミー」主宰
臨床分子栄養医学研究会所属

 

虚弱体質、不登校の子供時代を経て、20代はダイエットと過食症、機能性低血糖症による摂取障害、アトピー性皮膚炎を抱えて過ごす。

30代以降、体質改善のためマクロビオティック、ベジタリアン、ナチュラルハイジーン、ローフードなどの食事療法を試したがあまり事態は好転せず、2012年から栄養療法(分子栄養学に基づいた治療法)をスタート。

栄養療法によってアトピー、花粉症、機能性低血糖症、貧血、疲労感はほぼ完治させる。

2016年、第7期より宮澤先生の分子栄養学実践講座に参加。以降、「体調が悪いとき、心の病にかかったときも、栄養状態を見直すという選択肢があることを、みなさんにもっと知っていただきたい」という思いをもって、最新の分子栄養学に関する良質な情報発信を行っている。

趣味はヨガ、SUP、分子栄養学のお勉強。
特技は英語、前職は外資IT系のSE。
分子栄養学セミナー、料理教室を随時開催中。

主催者より
ご参加を検討されている方へ

山岡玲子(Reiko Yamaoka)

株式会社be Organic代表取締役
臨床分子栄養医学研究会 認定指導カウンセラー
プロフェッショナルファスティングマイスター 明治神宮前支部 支部長

みなさまお待ちかねのダイエットセミナーが完成しました!
今回もわかりやすくて痛快なまごめ節にのせて、
ダイエットに関する深い考察や最新の情報を
ご提供しますよ!!

分子栄養学をベースにダイエットを考えられるようになると
みなさん自身の健康美容に役立つのはもちろん、
クライアントさんを抱えている専門家のみなさんには
顧客満足度の向上にもつながること請け合いです^^

ぜひご期待くださいね!

よくあるご質問

Q血液検査データが手元にない場合、受講しても意味ないでしょうか?
Aいいえ、大丈夫です。
血液データがお手元になくても、十分セミナーは楽しめる内容です。
ただ、ご自身やご家族のデータが手元にあると、より一層セミナー内容が頭に入ってきやすく、楽しめるかと思います。
Q健康の専門家でもなく一般人・初心者ですが受講しても大丈夫でしょうか?
Aはい、大丈夫です。
本セミナーはまごめじゅんさんの分子栄養学セミナーのなかでも、最も初心者向けに作られたものになります。
はじめての方でも楽しめる内容になっていますのでご安心ください。
Q血液検査データが手元にない場合、受講しても意味ないでしょうか?
Aいいえ、大丈夫です。
血液データがお手元になくても、十分セミナーは楽しめる内容です。
ただ、ご自身やご家族のデータが手元にあると、より一層セミナー内容が頭に入ってきやすく、楽しめるかと思います。

セミナー概要

日程 2019年10月14日(月・祝)
時間 14:00 ~ 16:00(13:30開場)
価格 8,500円(早割特典・9月30日までにお申込みの方は1,000円引 7,500円
場所
東京都渋谷区文化総合センター大和田2F 区民学習センター学習室1(渋谷駅徒歩4分)

※キャンセルポリシー(重要)
決済後のキャンセルは承れませんが、他のセミナーや同じテーマの別日程のセミナーに振替受講は承っております。
(差額が発生する場合は差額をお支払いただきます)
価格 8,500円(早割特典・9月30日までにお申込みの方は1,000円引 7,500円
お申込みはこちらから
※Yahooパスマーケットへ移動します。

スムーズなセミナー運営のため、必ず事前の決済をお願いしております。
お問い合わせは講師ではなく、主催者の山岡玲子にお願いいたします。
info@organicfasting.com
このセミナーを受講したことがある方は
再受講半額!