【2021年最新】朝に味噌汁を飲むダイエット方法。インスタント味噌汁の紹介も。

ダイエット方法って沢山ありますが、きつい運動や無理な食事制限は続かず・・・

自分に合ったダイエット方法が見つかればいいなとネットで検索!

すると、【味噌汁ダイエット】たるものが流行っているようです。

味噌汁ダイエットって一体どういうものなのでしょうか?
詳しく調べてみます!

味噌汁はカロリーが少ない

味噌汁は温まりますし、確かに健康には良さそうなイメージですよね!

でもカロリー部分とかを考えるとダイエット?ってイメージが無かったのですが・・・

実は味噌汁って【カロリーが少ない】のを知っていましたか?

私もカロリーなどを調べるまで、高そうなイメージがしてたんです(笑)

ですが、具なしの味噌汁1杯で約30~40カロリーなんです。

だしや味噌の種類にもよりますが・・・
わかめや豆腐の味噌汁で46カロリー、豚汁でも121カロリーなんですよ。

ご飯1杯で約250カロリーなので、具なし味噌汁だと白米の約6分の1のカロリーになります。

カロリー控えめの具材を入れれば、お腹満腹

先程味噌汁のカロリーを見ました。
具無しがカロリー的に少ないとは言え、お腹いっぱいになる気はしないですよね。

具材が少ないと、お腹がいっぱいになりませんが・・・
カロリーの少ない具材を沢山入れるとお腹が満腹になります!

例えば、玉ねぎや大根にしめじやえのきなどもいいですよね。

特に豚汁なら、お腹いっぱいになれますよね♪
(実はカロリーはそこまで高くないんです)

野菜やきのこたっぷりで贅沢な味噌汁もできちゃいます><

朝に味噌汁だけを飲んで、置き換えダイエット!

味噌汁ダイエットの方法を見てみました。

すると、朝食に味噌汁だけを飲む置き換えダイエットとして行っている方が多い!

「どうして朝食に味噌汁なのかな?」と思いもう詳しく見ると…

・基礎代謝アップ効果
・腸の働きが良くなる
・脂肪燃焼効果が高まる

大きく分けて3つの効果があるんですよ。

女性の多くは冷え性だと言われていて、私も冷え性なのですが。
朝食に味噌汁を飲むことで、身体が温まり腸の働きも良くなります。

体温アップすることで、脂肪燃焼力も高まるんですよ。

ついつい朝食って面倒で適当なもので済ませちゃいますよね・・・。
それを味噌汁に変えるだけなので、私でも出来ちゃいそうです♪

毎朝作るのが面倒な方に、このインスタント味噌汁がオススメ

でもちょっとまって!
毎朝味噌汁ってなると、正直作るのが面倒ですよね(泣)

忙しい夜に朝用の味噌汁を作り置きするのも面倒だし・・・

わざわざ朝から、出汁や具材を切ってって想像するだけでも毎日は厳しい気がします。

私のようなズボラじゃなければ、毎日味噌汁でもいいと思いますが・・・
私はやる前から挫折しそうな気がしました(笑)

なにかいい方法が無いのかネットを調べることに。

なんと!
私にピッタリのインスタント味噌汁を発見しました!

【ドクター味噌汁】というのですが、お湯を注ぐと10秒ほどで出来るんですよ。

具材も好きに入れていいので、温野菜と合わせても良さそう♪

ドクター味噌汁は、カロリーが少ない

普通味噌汁って具なしでも、約40カロリーなんですけど・・・
ドクター味噌汁は1杯8キロカロリーなんですよ!

「え?具なしの味噌汁のカロリーの5分の1!?」って驚きました。
しっかり飲みたい人は2包で飲むらしいのですが、それでも16カロリー。

一般的な具なし味噌汁の半分以下のカロリーなんです。

朝食に味噌汁を置き換えるのでも十分なカロリーダウンなのに、
ドクター味噌汁はさらなるカロリーダウンができちゃうんですね><

これなら少し具材を贅沢にたっぷり入れても、気にしなくてすみます。

簡単にできて、カロリーまで低いとは!?
インスタント味噌汁の進化がすごいなって思います\(^o^)/

ドクター味噌汁の口コミ

実際に食べている人の口コミを参考にしてみたいと思います。
ドクター味噌汁の口コミを見ていると、ほとんどがダイエット効果を実感できている書き込み。

少しですが、悪い口コミもありました。

ドクター味噌汁の良い口コミ、悪い口コミを見てみましょう。

ドクター味噌汁の良い口コミ

ドクター味噌汁の口コミの8割程度が良い口コミでした。
そんな良い口コミの中から、いくつかピックアップして紹介します。

美味しくダイエットできる
味噌汁が大好きなので、ドクター味噌汁を見つけた時はこれだって思いました。お湯に入れると直ぐにできますし、水にも溶けやすい点が嬉しいですね。暖かいのが好きなので、私は身体を暖めるためにもホットで飲んでいます。忙しい朝もドクター味噌汁を飲んで朝食完了ですし、なによりカロリーが低いので気にせず飲めるのも嬉しいです。満足感もあるので、美味しくダイエットするのに持ってこいですね。

6キロのダイエットに成功
食べるのが好きなので、なかなか食事制限のダイエット方法って合わなかったんですよね。食べた分運動をすればいいのですが、運動も苦手で・・・。そんな私にぴったりだったのがドクター味噌汁です。ドクター味噌汁は身体があたたまるので、代謝アップしますし腹持ちもいいです。2ヶ月半で6キロの減量にも成功したので、ペース的にもいい感じですね。無理なく続けられるので、ドクター味噌汁はこれからも続けます。

具材たっぷりで満足感あり
ドクター味噌汁は、具材なしでも良いですが他の具材をたっぷり入れて満足感アップするといい感じです。身体を温める効果のある野菜を入れたり、脂肪燃焼力アップの具材を入れるのもいいですよ。野菜やお肉、魚などいろいろな具材との相性がいいので飽きもなく続けられます。お腹周りがスッキリしたのもあり、ドクター味噌汁のダイエット効果を実感できています。

ウエストが10センチ細くなりました
置き換えダイエットが手軽そうだなと思い、調べてヒットしたのがドクター味噌汁でした。口コミもいいし。何より味噌汁が好きなので(笑)お湯を注ぐだけで出来ますし、卵を入れるだけでも美味しい味噌汁になります。お通じも良くなってきたので、お腹周りがスッキリしたんですよね。3ヶ月もなると、10センチウエストが細くなっていました。

ドクター味噌汁の悪い口コミ

では、続いてドクター味噌汁の悪い口コミも見てみましょう。
数がかなり少なかったので、良い口コミよりも数は少ないですが・・・

具材なしだとちょっと足りない気がする
ドクター味噌汁は1包で8カロリーとカロリーが少ないのは良いと思います。でも、食事をしっかり食べる派のわたしとしては物足りないんですよね。具材を入れたら良いのは分かるのですが、それさえ面倒になっちゃって(笑)結局足りなくて、食パンやご飯も朝食で食べちゃうので体重が減らなかったです。なれるまで根気がいるかなって感じですかね。

あまり効果がない気がする
ドクター味噌汁を飲んで2週間が経過しましたが、1キロしか減っていません。もともと朝食をあまり食べなかったので、ドクター味噌汁に変えたところで変化がないのかもしれないですけど。すぐに体重が減って、ダイエットに成功すると思っていただけに悲しいです。ダイエットってやっぱり長い目で見ないといけないんですね・・・。

さらにダイエット成分も目白押し

ドクター味噌汁の口コミを見ていると、評判が良かったですね。

そんなドクター味噌汁には、さらにダイエット成分も目尻押しです!

【高麗人参】
【サイリウムハスク】
【黒ショウガ】
【味噌】
【7つの穀物麹(あわ・ひえ・きび・タカキビ・大麦・紫黒米・米)】
【300億個の乳酸菌】
【10種の野菜末(アスパラガス・オクラ・カボチャ・ケール・コマツナ・ダイコン葉・パセリ・ブロッコリー・ヨモギ・ホウレンソウ)】

高麗人参

【高麗人参】にはGLP-1の分泌を促進する効果があります。
糖をエネルギーとして活用する作用があるので、体内の糖を使用して糖分を溜め込まないようにします。

余分な糖は体内で脂肪に変換されますので、脂肪を溜め込まない働きがあります。

サイリウムハスク

【サイリウムハスク】は、体内で約70倍に膨らむ効果があります。

オオバコ科の一種で、体内で膨らむことで満足感が得られるのです。
ですので、ドクター味噌汁だけでも十分にお腹がいっぱいになると言うことです。

置き換えダイエットで満足感が高いのは良いことですよね。

黒ショウガ

【黒ショウガ】は、身体を芯から温める効果があります。

味噌汁を温かい状態で飲むのも良いのですが、黒ショウガが入っているので身体が芯から温まります。
血行が促進され、代謝アップや脂肪燃焼効果が期待できます。

味噌

【味噌】は味噌汁ダイエットには欠かせない、発酵食品です。
【7つの穀物麹】も合わさることで、血糖値の上昇を抑える効果がアップします。

インシュリンの大量発生を防ぐので、ダイエットに効果的だと言えます。

300億個の乳酸菌

【300億個の乳酸菌】には、腸内環境改善効果があります。
これは味噌にもあるのですが、腸内環境を整えることで消化吸収力がアップします。

また、老廃物が排出されやすくなのでお通じが良くなるとも言われています。
女性の多くはお通じの悪さを感じているので、これは嬉しい効果ですよね。

ドクター味噌汁の価格

そんなドクター味噌汁ですが、価格も気になりますよね。
高いと手を出すのも億劫ですし・・・

ドクター味噌汁は1ヶ月分30包で6,000円と書いていたのですが・・・
定期コースがキャンペーンで初回【1,800円】で購入ができるんですよ!

ということは、1日60円で朝食が済むってことです。
※定期コースですが、回数の縛りなしなんです。

今まで朝食にパン150円にコーヒー1杯250円ほどを飲んでいたので、かなり安いですよね!

しかも、2回目以降でも33%オフの3,980円。
これでも1日約132円ですので、ペットボトルを1本買うよりも安いのはありがたい><

このキャンペーンはいつ終わるのかわからないので、是非チェックを!