ワンタップダイエット

簡単操作で食事の量とカロリー、体重を記録

Now on sale.

About

ワンタップで記録できる簡単アプリ
「食べた食事のお腹の満足度」を記録していくアプリです。食べた食事の量をタップするだけで、あなたの体の情報からカロリーを計算します。毎日記録を続ければアプリが学習し精度が高くなっていきます。
このアプリで食べた量を振り返り、日々の食生活を改善していきましょう。

面倒くさがりな人に

とにかく楽に記録できることを「限界」まで突き詰めたシンプルなダイエットアプリです。ふつうなら面倒な食事記録をこのアプリならワンタップで済ますことができます。体重も予め前日の体重が入力されているので、変動の分だけ調整すればいいのでとっても簡単です。
体の状態と、目標の体重を入れると一日に摂ってもいい食事のカロリーが自動で計算されます。それを目安に食事の量を管理していくことで理想の体型に近づけます。

このアプリの特徴

シンプル

食事の量を記録するというシンプルなアプリです。ダイエットの基本である、食事の量の管理を簡単に行なえます。
毎食事の量を振り返ることで、痩せる意識がつくはずです。

体重を記録

体重の入力は、前日の体重が予め入力されているので、変化の差分だけ調整すればいいのでとっても簡単です。

目安が分かる

目標を決めると一日に摂っていい食事のカロリーが分かるのでそれを目安に食事の量をコントロールしてみましょう。目標は一ヶ月で、1kgの変化が望ましいです。

FAQ

Q
このアプリは有料ですか?
A
いいえ、無料です。広告もありません。いつか有料になるかもしれないので、今のうちにインストールだけでもしてみてください。
Q
計算されるカロリーは本当に正確ですか?
A
最初に表示されるカロリーは身長、体重、年齢、性別から推定した平均的なカロリーなので、正確さは欠けるかもしれませんがおおよそは当たっているはずです。毎日決まった時間に体重を入力することで、当日摂った食事のカロリーを「再計算」し次に表示されるカロリーの精度が高まります。少しの間アプリを育ててくれると幸いです。
Q
体重グラフの縦軸に数字が表示されません。
A
自分の体重が毎日明確に表示されるとモチベーションが下がると考えたので、表示を消しました。グラフの点をタップすればその日の体重が分かります。具体的な数値ではなく、変化を気にしてダイエットに励むのが続く秘訣です。
Q
このアプリは有料ですか?
A
いいえ、無料です。広告もありません。いつか有料になるかもしれないので、今のうちにインストールだけでもしてみてください。

アプリをインストールする