決済つきの予約システムが3,940円〜/月
新型コロナウイルス対策による
大型イベント中止のお知らせ

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、沢山の妊婦さん、乳幼児、ご家族をはじめ参加者様、関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、第3回おむつパーティーの会場開催は中止することに致しました。開催を楽しみにしてくださった皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

おむつパーティーとは

おむつのサイズアップのタイミングで赤ちゃんのこれまでの健やかな成長を振り返り、元気にすくすく育ちますようにと願いを込めて、家族みんなで楽しめるパーティーを企画しました。
妊婦さんと赤ちゃんだけでなく、お子さまもご家族も楽しめるパーティーに致しますのでみなさん奮って会場までお越しください。

2020年6月6日(土)
10:00~16:00 
草津エイスクエア
SARA東館1階(Zoff前)
SARA東館2階(H.I.S横)

入場無料

イベント会場

エイスクエアSARA東館

1階イベントスペース(Zoff前)
2階イベントスペース(H.I.S横)

エイスクエアのサイトはこちら

ベビーシャワー

妊娠のお祝いとして大人気のベビーシャワー。そのブースでご自由に写真撮影いただけます。

ねんねあーと

ご自身のスマホで、ごろんと寝っ転がって写真を撮影します。インスタグラムやツイッター、ブログ、または記念写真として残してください。

おむつケーキ

会場内に設置してある巨大おむつケーキ。記念撮影におむつケーキ前で写真をパチリッ!

Coming Soon

ワークショップなどの出店者が決まりましたら、随時追加してまいります。

おむつパーティー2019
出店者一覧

お母さんはもちろん、お子様、お父さん、お友達も一緒になって楽しめるワークショップや体験コーナー。今日のお祝いを記念に残す撮影コーナーなど14ブースが終結。

出店者さま募集中!

今年で3回目を迎える「おむつパーティ2020」in草津昨年は500人を超える方にご来場いただきました。本年もすくすくと育つ赤ちゃんと日頃育児を頑張っているご家族のために、家族で楽しめるイベントを開催します。つきましては、イベントの趣旨にご賛同いただけますワークショップさま、企業さまの募集を行いといたと思います。

出店のお申し込みはこちら

ご協賛企業さま募集中!

昨年は500人を超えるご家族にご来場いただき大変盛り上げることができました。本年は3回目を迎えるイベントとなりますが、さらにパワーアップをして、パパ・ママ・ベビー・キッズに楽しんでもらえるイベントにしてまいりたいと思います。ぜひ本事業の趣旨にご賛同をいただき、ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。協賛金はイベント企画・運営・開催の経費に使わせていただきます。みなさまの暖かいご支援を宜しくお願い致します。

ご協賛のお申し込みはこちら

ボランティアスタッフ募集

地域の子育てを支え合おうという思いで地域のママたちが集まってイベントを作り上げています!場内の誘導案内、ベビーカー整備、受付、その他をお手伝いいただく予定です。

ボランティアのお申し込みはこちら

イベントに関するお問合せ

「おむつパーティー2020in草津」イベントに関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

お問い合わせはこちら

第3回
おむつパーティー2020
in 草津

2020年6月 第3回おむつパーティーin草津
主催:おむつパーティー実行委員会
後援:未定(2月現在)
協賛:これからビジネス応援協会、妊婦さんと赤ちゃんのpetit pas(2月現在)

第2回
おむつパーティー2019 
in 草津

2019年6月 第2回おむつパーティー協力団体・企業さま一覧
主催:おむつパーティー実行委員会
後援:後援:草津市・草津市教育委員会・京都新聞・読売新聞大津支局・ピースマム
協賛:協賛:これからビジネス応援協会 有限会社本郷工業 赤ちゃんと妊婦さんのpetit pas 株式会社HONKI 株式会社BCOM ソニー生命保険株式会社 生活協同組合コープしが ラーメンこんじき南草津店
コイタロウ水産 有限会社ハートボイス 美姿勢サロンShine くさつ☆パールプロジェクトチーム カルチャー&コミュニティサロンC&Sわくわく MADE IN EARTH 蓮屋

おむつパーティー実行委員会

6月2日は全ての赤ちゃんの「幸せで健やかな成長」について考えてもらうために、日本記念日協会により認定された記念すべき日。
本年もパワーアップして盛り上げてまいりますので、たくさんのご来場をお待ちしております!
※写真は昨年のスタッフ集合写真です。