婚活に悩む独身者へ

婚活ブームが巻き起こっている現在、
結婚に励んでいる人々から
「何人と出会えば結婚できるのか?」
「どんな人が自分に合ったお相手なのか?」
「いつまでだっても見つからず、
   このまま一人なのかも・・・」
と言った悲痛な声が上がっています。
そんな婚活者に
勇気と希望を与える婚活診断を行っています


ACS個性診断(婚活診断)で
コミュニケーションを
ストレスフリーに

ACS個性診断(婚活診断)とは

カップルカウンセリングの先駆者である結婚心理学の和田真雄先生が開発。2005年には名古屋大学に学術的証明を依頼し、その有意性が証明されています。このテストでは、会話性、交流性、共感性など12項目にわたって個性を細かく分析します。心理科学的な観点から恋愛と結婚に必要なコミュニケーション力、性格、傾向、行動パターンを分析することで、効果的な婚活方法を客観的にアドバイスできます。
また、相性のよいパートナーのタイプとその根拠などお伝えすることで、本当に自分に合った相手選びがわかりやすくなります。

異性とのコミュニケーションの課題を解決する

婚活中の多くの課題でもある、異性間のコミュニケーション。普段は気づかない本当の自分を発見し、理解をすることが大切です。個性を活かしたパートナー選びこそが、幸せを実感できる結婚を実現させます。性格は意識できる部分と、そうでない部分が誰にでもあるのです。改善できない部分を無理に直そうとしても大きなストレスを生むだけ。あなたが無理して相手に合わせても続かない。疲れる。また、初回はあんなに話が弾んだのに、2回目は気分が乗らない・・などよくあるあるの話は、あなたらしいコミュニケーションがとれないから。その課題を明確にし解決に導きます。

自分らしさを追求し、そして仕事や家族とのかかわり方にも参考になる

自分らしい結婚活動や結婚相手を見つけるだけでなく、仕事や家族との関わり方のくせや対処方法を見つけることができるのがこのACS個性診断の深さ。結婚がゴールだけでなくスタートです。仕事でつらいとき、友達との関わりで悩んだとき、信頼できるパートナーがいれば乗り越えられる。また人間関係で悩んだ時、あなたの何かが悪いのではなく、あなたのコミュニケーションの取り方や発信の仕方が違っているのです。どんな相手にも不幸になってほしいから伝える言葉はありません。わかってほしい。気づいてほしい。認めてほしい。そう願うからこそ大切な人ほど関わり方を大切にしてほしいのです。

”婚活疲れ”から解放される

あなたの人生は、
あなたがつくるもの。
誰と過ごすか
誰をパートナーとして選ぶか
受け身ではなく、
あなたがあなたの
人生の主役でありつづけたいものです。

ACS個性診断(婚活診断)のポイント

たった10分程度で診断が可能
難しい質問ではなく、何気ない日常の生活の質問から見えるあなたのコミュニケーションのスタイル。良い悪いではなく、あなたのクセや考え方のパターンが見えてきます。気楽にできるのがポイントです。
個々の悩みが浮き彫りに
一般論で語るアドバイスではなく、あなたが実現できそなアドバイスやあなたらしさを活かせる方法を一緒に考えます。他にはないあなただけのポイントが見えてきます。
自分にあったパートナー選びができる
条件だけでない、一緒にいて居心地のよい相手はどんなタイプか?家族を大切にする人?子育てを協力してくれる人?
本当に人のために行動出来る人?仕事一筋に行動する人?家庭を大事にしたい人?・・・さまざまな価値観が浮き彫りになります。あなたにあったタイプが見えてきます。
コミュニケーションの取り方が楽になる
個性は良い悪いの判断だけではなく、コミュニケーションスタイルを理解すること。異性だけでなく、仕事でのコミュニケーションが取りやすくなった。家庭内が円満になった。職場の雰囲気が変わったなどの声が届いています。
コミュニケーションの取り方が楽になる
個性は良い悪いの判断だけではなく、コミュニケーションスタイルを理解すること。異性だけでなく、仕事でのコミュニケーションが取りやすくなった。家庭内が円満になった。職場の雰囲気が変わったなどの声が届いています。

コミュニケーションカウンセラー
石岡真理子がサポートします

ACS個性診断のプロ。
あなたの個性を活かすお手伝いをします。
どんな人でも自分に合った
パートナーがいます。

DHサポート 代表   
【資格】
一般社団法人
コミュニケーションクォーシェント協会認定講師
国家資格キャリアコンサルタント、
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)
【経歴】大手結婚相談業の管理職10年で1万人以上の独身者をサポート。大手洋菓子メーカーの人事部長を経て、人の特性や個性を活かす仕事をしたいと思い”恋愛・婚活”コミュニケーション支援のためのDHサポートを起業。個々のカウンセリング他、大学での就活支援や企業の研修。自治体での婚活アドバイザーの育成や相談所の支援、親子支援、カップルカウンセリングなどコミュニケーションを中心に幅広く活動中


石岡からのメッセージ

1998年から大手結婚相談所で10年支社長として全国の独身者1万人以上の方々をサポートしてきました。その中で感じた、幸せな結婚をするには、自分の個性を理解すること、自分の個性を活かせるパートナーを選ぶこと、結婚後の人生も含めたトータル的な支援でアドバイスすることが必要であることがわかりました。婚活は他人と比較するものではありません、個々にアドバイスや方法が違ってきます。その支援を実現したいと思い2010年に独立し、現在、地域や年齢に問わず独身者だけでなく、地域の自治体での講座や支援、アドバイザーの育成なども行い婚活応援をさまざまな形で支援を行っています。
婚活診断することで、ぜひ、結婚に対する想いや本音を語っていただき、あなたらしい幸せの形をみつけていただきたいと思います。定期的な情報発信をご希望の方は無料メルマガを登録してくださいね。コミュニケーションのヒントをお伝えします。

料金

  • おすすめ!
    婚活診断(ACS個性診断)120分

    15,400円
  • カップルカウンセリング
    (ACS個性診断付き)120分

    22,000円
  • 婚活・恋愛相談(診断なし)60分
    5,500円
  • お見合い体験コース 3ヶ月
    (2名のお見合いまで無料)追加1名につき5,500円

    55,000円
  • カップルカウンセリング
    (ACS個性診断付き)120分

    22,000円

自治体での講座の依頼承ります。

自治体婚活支援講座実績例
横浜市(横浜女子会・未来につなぐ婚活セミナーなど)
広島県(婚活フォーラム独身者向けセミナー)
広島県(婚活イベント)
(アドバイザー勉強会講師)
岡山県(婚活フォーラム独身者向け特別セミナー講師)
大津市(独身者向け自己分析セミナー)
鳥取県(男女別コミュニケーションセミナー)
茨木市(婚活アドバイザー勉強会講師)など
(写真提供)2019年広島県 婚活アドバイザー研修風景

自治体講座料金

  • 婚活講座120分程度・・・88,000円~
  • 独身者向け自己分析セミナー・・・60,000円+診断料金
  • *内容、時間、料金などご相談に応じます。
    別途交通費必要
  • 独身者向け自己分析セミナー・・・60,000円+診断料金

婚活事業をはじめたい方へ

  • 単発コンサルタント(3時間)・・・44,000円
  • 婚活コンサルサポート(6ヶ月)・・・165,000円
    月1回半日かけてサポートします。場合によって月2回、3回状況にあわせたサポートを行います、(最大10回)
  • その他、運営などのご相談、プランなどご相談などは無料です。
  • 婚活コンサルサポート(6ヶ月)・・・165,000円
    月1回半日かけてサポートします。場合によって月2回、3回状況にあわせたサポートを行います、(最大10回)