”個性の違いが魅力になる”
HRパーソナル診断士 募集

相手の個性や資質が見える化。課題が明確になり
大切な人との関わりをつなぎます。

キャリアコンサルタント・コーチ・カウンセラー向け
『 HRアセスメント診断士 』講座 誕生

個別カウンセリングから企業や組織に活用
資格は取ったもののそれを活かせない。企業での活用はどうしたらいいの?人事コンサルやカウンセリング業の方向けの講座として”HRアセスメント診断士”講座を実施。定期的な勉強会、情報共有などみんなで一緒に活動をする中で活用方法を学びます。

個性診断の特徴

特徴1
個々のコミュニケーションの
くせや価値観が見える化
たった10分の簡単な質問で結果が出る
特徴2
一人ひとりの課題や問題が明確に!
見えない課題や抱えている問題を知り
カウンセリングや人材関係の仕事に役立ちます。
特徴3

6時間で講座終了後ぐすに活用できる
定期的な勉強会や個別相談など対応します。


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

人事のカリスマ研修講師
人事コンサルタント・社労士 松下直子先生

適性検査は山ほど知っていますが、このツールは相対で見ることができるめずらしいツール。表層だけでなく、なぜその行動をするのか、その根っこの部分が理解できるツール。自分のことをわかってくれたと実感する結果でした。相手と自分の違いがわかる指標が12あり、それが明確に良い悪いでなく理解として好き嫌いがわかるのがとても魅力的です。人間てとても深いと感じるものです。唯一他人と見せ合うこともできるのも特徴ですね。

はじめての新卒採用に、自信を持つことができました

従業員の個性の違いを知ることで、今までイライラしていたことが、スッキリとし、どう伝えたら分かってもらえるか腑に落ちました。実際に従業員同士でも相手の個性を知ることでコミュニケーションの流れがスムーズになり、ケンカも減りました(笑)また、採用の場面では、本来は採用しなかったであろう人材でも、個性診断から見る特性を知ることで、実際に採用してみたらビックリ!!うちの社風にピッタリな人物で、取引先にも評判がよくビックリしています。自分の普通と相手の普通の違いが見える化となるこの診断は、欠かせない採用ツールとして活用しています。

転職・就活にもピッタリ。最強の自己分析のツール

就活の必須=自己分析
自分の課題を明確にすることで、どんな仕事が向いているか面接対策や就活のポイントをアドバイスすることができます。課題を明確にすることで自己成長にもつながりました。

 対面もしくはオンライン(ZOOM)どちらかを選べます。


HRパーソナル診断士や個性診断士になるには


"コミュニケーションが楽に、スムーズになる”

私たちは世の中の人と人の関わりを大事に、大切な人とつなぐこと
人の可能性を引き出すこと、人のやさしさ、想いを伝えます。

受講条件
人関わるお仕事をしたいと想っている方。傾聴スキルを学習ていいる方は大歓迎です。年齢や経験は関係ありません。

講座時間5時間~7時間
イラストや事例でわかりやすく解説
その後は定期的な勉強会などで
勉強を深めます(任意参加)

副業や独立も可能!
今仕事で活用していない人でも、人を大切に想い関わりたい気持ちを持つ人であれば誰でも学習することで診断が可能。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ZOOMでの個別説明も行っています。

個性診断アドバイザーって何?どんなものなの?
私の活用ポイントは?などあなたの疑問に答えます。

ご希望の方はお問い合わせにて、HRパーソナル診断士説明希望と記入しお送りください。
説明時間は概ね30分程度です。

個別で診断の体験をしていただけます。

体験HRパーソナル診断について、
個別対応は価格15400円を特別価格11000円にて体験していただいています。(90分の個別説明付き)
ご興味のある方は個別に対応しますのでご連絡ください。

DHサポート 代表 石岡真理子

コミュニケーションカウンセラー、ACS個性診断認定講師、国家資格キャリアコンサルタント、組織診断士、婚活支援アドバイザーなど

一人ひとりの個性が活かされ、ストレスフリーに!

良い・悪いではなく個性。
人として個性をもち素晴らしさに気づいていない
活かされていない人たちを多く見ています。あなたはあたならしさを活かしてゆけばいい。多くの人が悩み、傷ついている今、あたなの価値、そして大切な人との関わりをつなぎたい。そんな想いでこのテストを20年以上、1万人以上の方に体験していただいています。

HRパーソナル診断を活用したコンサルティング業務  
月額 55,000円~

HRアセスメント診断士養成講座
176,000円(税込)
※キャリアコンサルンタント・コーチ・カウンセラー向け、仕事で活用、販売する方向け
※診断は別途購入料金が必要となります。
※月会費などはありません
※2年ごとの更新(登録料 33,000円が必要になります)

問合せ

下記内容に記入して送信ください。弊社よりご希望の連絡方法にてご連絡いたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信