ロカボニスタに含まれるα-リポ酸の効果とは?


ダイエット効果の高いロカボニスタ。
なぜそんなにダイエット効果が高いのか、気になりますよね。

そこで、ロカボニスタに含まれている成分について調べました。

ロカボニスタに含まれている成分【α-リポ酸】
この成分にはどんな効果が秘められているのでしょうか?

α-リポ酸って、最近は結構耳にすることも増えてきました。
健康のために良さそうな成分だし、ダイエットにも効果があるなら摂取しておきたいところです。

α-リポ酸という単語を知っていても、どんな効果があるかは私も実は詳しくないんです。
説明して!と言われてもできません(笑)

なので、α-リポ酸についてしっかり勉強してみたいと思います。

どんな効果があるのかも気になりますし、副作用などが起こる危険があるかどうかも調べます。

α-リポ酸はどんな成分?

α-リポ酸が含まれる食べ物で言えば、ジャガイモ・トマト・ブロッコリー・レバーなどが挙げられます。

α-リポ酸は以前の日本では医薬品の部類だったのが、今では一般のサプリメントに配合OKの成分になっているそうです。

肝機能や糖尿病の治療にも使用されるα-リポ酸。
がんの治療にも効果があるので、医療の現場ではよく使われているようです。

α-リポ酸が医療で役立っているのはわかったけど、なぜダイエット効果があるの?と気になりますよね。
なのでα-リポ酸の効果について調べてみました。

α-リポ酸の効果は?

α-リポ酸は糖質をエネルギーに変換する働きがあります。
つまり体内に溜まった余分な糖質を、エネルギーとして使い切ることで、体内に糖質が溜まらないようにするんです。

元々α-リポ酸は体内でも作られる成分なのですが、年齢とともに生産量が減ってしまいます。
α-リポ酸の生産量が減ると基礎代謝も下がってしまうんですよね。

基礎代謝が下がると、体内で脂肪が燃えにくくなるんです。
なので若い頃よりも痩せにくくなってしまうんですね。

そうならないためにも、α-リポ酸をサプリで補うことが大事なんです。

またα-リポ酸の働きで糖質が効率よくエネルギーとして使われることで、体も疲れにくくなるんですよ。

さらにα-リポ酸には高い抗酸化作用があります。
その抗酸化力は、ビタミンCやビタミンEの400倍とも言われているそうです。

これほど高い抗酸化作用があれば、細胞の若返りにも期待できます。
体の内側から若さを取り戻せるということですね。

α-リポ酸はダイエット効果だけでなく、美容効果もあるということですね。

つまりロカボニスタは痩せながらキレイになれる!

α-リポ酸が含まれているロカボニスタを飲むことで、痩せるだけでなく、見た目も若返ってキレイになれます。

またα-リポ酸を補うことで基礎代謝が上がると、汗をかきやすくなります。
するとどうなるかというと、体内の老廃物を汗としてしっかり排出できるんです。

また血液の循環もよくなるので、むくみや冷え性といった女性特有の悩みも改善できるんですよ。

つまりロカボニスタを飲むことで、健康体も手に入れられるんです。

ロカボニスタを飲んでいる人のレビューまとめ

では最後に、実際にロカボニスタを飲んでいる人のレビューをいくつか紹介しますね。

・人生で1番痩せています。
生まれた時から右肩上がりの体重。思春期になってやっと自分の体型を気にするようになったんですが、やっぱり食欲には勝てず、何度もダイエットに失敗しました。ですが、ロカボニスタで初めてダイエットに成功したんです!今で13キロ痩せたんですが、元々がデブすぎたので、まだぽっちゃり体型です。でも今が人生で1番痩せてると思います。以前は少し歩くとすぐにヒザが痛くなってたんですが、今は1時間も歩けます。このままロカボニスタを飲み続けて、モデル体型を目指します!

・結婚式のためにロカボニスタで10kg痩せました!
5年お付き合いをしていた彼と結婚することになり、式を挙げることになったんですが、私の母に「その体型でドレス着るの?痩せたほうが良いんじゃない?」と言われ、確かにこのみっともない体型で皆の前でドレスを着るのは恥ずかしい・・・と思ったんです。そんな時にロカボニスタに出会い、ロカボニスタと週3回のジムで式当日までに10kg痩せたんです。ウエストがかなり細くなったので、ドレスもキレイに着られました!リバウンドして旦那さんをガッカリさせないように、ロカボニスタを飲んで体型維持頑張ります♪

いかがですか?
この他にもかなり多くのレビューがあり、評価もとても高いロカボニスタ。
ぜひ皆さんも、1度試してみて下さいね(^_^)/