決済つきの予約システムが3,940円〜/月

SNSでもキャンペーンでも
一瞬で選ばれる

デザイン戦略
Imaging Design

ビジネスで選ばれるための
デザインの考え方から
デザインを形にする技術までを
3ヶ月で身につける!

デザインはむずかしくない!自分でできる!


こんなお悩みありませんか?

  • 体験会を開催しているけど、お客様が入らない

  • 告知画像のデザインに時間をかけたくない

  • 集客のために自分や家族の時間を削ってしまっている

  • 体験会止まりのお客様ばかりで継続していただけない、、、

  • キャンペーンなどで必要なデザインを自分で作れるようになりたい

  • 講座で必要な資料を自分で作れるようになりたい

  • お客様のニーズにあったデザインを自分で作りたい
  • 体験会を開催しているけど、お客様が入らない


全部自分で!選ばれるデザインが作れるようになる!

デザイナーに頼まなくても、全部自分で作れるようになる!
告知画像・小冊子、ランディングページのデザインや
ブログに使う画像の選び方まで。


きちんと自分で作れるようになるデザインの技術から、選ばれるデザインにするための戦略的な考え方まで。

デザイン歴20年以上のデザイナーがあなたに寄り添って、すべてお伝えしていきます。だから、講座終了後にはキャンペーンで必要なデザインアイテムがすべて完成!

デザインに関することを、もうデザイナーに頼む必要もありません!


選ばれる人になるために!!

あなたの魅力、正しく伝わっていますか??

SNSやオンラインで活動を続ける個人起業家にとって、とても大変な集客。


毎月、体験会や1dayセミナーの告知をしている。
ブログだって毎日書いてるし、FBやインスタの投稿も続けている。


なのに!!頑張ってるのに!講座に人が入らない。
継続につながらない!

体験会や無料の1dayセミナー止まりのお客さまばかり。
そんな事ありませんか?


では、お客様はどうやってあなたを見つけるのでしょうか?
選ぶのでしょうか?ファンになるのでしょうか?

多くいる同業者の中から、選ばれる人になるために、覚えてもらうために。


選ばれるための自分の魅せ方、あなたのビジネスの魅せ方にこだわりはありますか?きちんと考えたことはありますか?



こんな時なら〇〇さんに相談だわ!
って思ってもらえるくらい、きちんと魅せ方にこだわってますか?



FB投稿

インスタグラム

告知画像

ブログ投稿

ランディングページ


など、



あなたを認知してもらうための媒体って、いっぱいありますよね!

  

あなたは、、その全てにこだわってますか?
相手に与える印象にこだわってますか?



あなたの魅力がどこにあるのか?
その魅力をどのように発信していくのか?
どうやったら周りに埋もれず選んでいただけるのか?



媒体によって違う見せ方、お客様によって違う見せ方を
きちんと戦略的に考えて発信を続けること。



そして、その戦略的な考え方に沿って、自分で魅せ方をデザインしていくこと。



だから、あなたにぴったりなお客様があなたの周りに集まるのです。
あなたの周りにファンがたくさん集まるのです。

大丈夫!
あなたは魅せ方を知らないだけ

つまり、選ばれる人になるための
ポイントを知らないだけ。


あなたの魅力をちゃんと伝えるため
あなたのファンになってもらうための
ポイントがあるんです!


あなたから買いたい!あなたに会いたい!
と言ってもらうために必要なこと

それは
デザインの戦略的な考え方なのです。



デザインには
2つの意味がある

実際にデザインを形にしていく

知識&技術

問題を解決するための本質

戦略的な考え方

問題を解決するための本質

戦略的な考え方

売れないデザインでは、なんの意味もない

今まで、多くの方へ簡単なデザインの手法をお伝えしてきました。もちろん技術的なことをお伝えすることは簡単。

デザインはセンスではなく、コツとポイントの知識があるかないか?だけなのです。
でも、どうなんでしょう?上っ面だけ整えてそれでどうするの?


ちょっと上手に文字入れできる。ちょっと上手に写真が撮れる。
それ、何のためにやってるんですか?それ、あなたの役に立ってますか?


文字入れが上手にできて、写真が上手に撮れたら、キャンペーンがうまくいくのか?集客がうまくいくのか?

違いますよね?

同じ内容を伝えていても、ターゲットによって使う色を変えたり、使う書体を変える必要がある。


なぜ、この色なのか?
なぜ、このデザインなのか?
なぜ、この魅せ方をするのか?


売れるデザインには意味があります。戦略的な考えに基づいて色や形を決めているのです。


ただ綺麗なだけじゃ売れない
表面を整えただけじゃ選ばれない



お客様が知りたいことをお客様が受け取りやすいように
自分が伝えたい情報を、相手が欲しくなるように整理してお届けしていく。


だから集客がうまくいく。デザインってそうゆう力があるんです。


だからデザインを戦略的に使うため、集客できるデザイン力を身につけて欲しい
集客できないデザインなんて、なんの意味もないのです。



あなたの魅せ方を、デザイン戦略的な考え方で整えて、選ばれる起業家になりませんか?

もう!集客に悩まない

FB 投稿・instagram 投稿・ブログ 様々な媒体で、どんなときでも自分のイメージングや世界観を統一させる。

お客様があなたのことを頭に思い浮かべた時の雰囲気を、自分で作り上げる。自分で自分をブランディングすることができるようになります。

自分のビジネスの世界観を、正しくお客様にイメージングしてもらい、あなただけの独自性も出していくから選ばれる。

選ばれるデザインだから、あなたの周りにファンが集まる。あなたに会いたい!というお客様ばかりになる。

告知すればお申し込みが入る、集まる集客ができるようになる。もう集客に悩む必要はありません。

もう、自分のための時間や家族と過ごす時間を犠牲にする必要もありません。



この講座を受けるべき理由

 理由01 
ビジネスの内容に集中できます!
あなたのビジネスには、考えなければいけないことがたくさん有りますよね? そのためには少しでも時間が必要です。告知画像などのデザイン周りに悩む時間が勿体無い!デザインを戦略的に考える力とデザインを作り上げる技術が身につくからもう時間を無駄にする必要がありません。
 理由02 
理想のお客様が集まる
あなたやあなたのビジネスがお客様からどのように認知されているのか?意識してデザインを作り上げていきます。さらに自分やビジネスを深掘りしてとことん本質を考えていくので、お客様にあったデザインを作り上げることができるのです。理想のお客様へ向けたデザインをアピールしていくので理想のお客様だけが自然と集まるのです。
 理由03 
デザイン歴20年のプロが徹底的にサポート
大手企業や中小企業の売り上げを伸ばし続けてきたデザインのプロが、デザイン業界20年の経験を生かして、あなたをサポートします。デザイン戦略の考え方、ストックの仕方モデリングの仕方、それを表現するための技術。うわべだけのデザインではなく、売り上げを上げるため、選ばれるためのデザインのコツをとことん伝授いたします。
理由04
キャンペーンに必要なアイテムが自分で作れる!

SNSで活動している起業家にとって、キャンペーンという活動は欠かせません。その際必要なデザインアイテム告知画像や小冊子をデザイナーに依頼すると約10万円程度必要になります。しかも、いざという時にデザイナーのスケジュールが空いているとは限りません。しかし、この講座では全部自分で作れるようになるのです。もうデザイナーに依頼する手間もお金も時間も必要ありません。

 理由02 
理想のお客様が集まる
あなたやあなたのビジネスがお客様からどのように認知されているのか?意識してデザインを作り上げていきます。さらに自分やビジネスを深掘りしてとことん本質を考えていくので、お客様にあったデザインを作り上げることができるのです。理想のお客様へ向けたデザインをアピールしていくので理想のお客様だけが自然と集まるのです。

この講座で学べること

Lesson.1 & 2

色と印象《独自性の出し方》

色と印象についての考えかたとともに、あなたの独自性の出し方、目指すべき方向性などをお話しします
毎回、作業する時間を設け実際に手を動かして作っていきます。わからないことはその場で解決!
Lesson.3 & 4

写真とトーン《世界観の作り方》

写真とトーンについての考えかたとともに、価値観や世界観についてお話しします
毎回、作業する時間を設け実際に手を動かして作っていきます。わからないことはその場で解決!
Lesson.5 & 6

文字とレイアウト《伝わる表現》

文字とレイアウトについての考えかたとともに、より伝わる表現方法などについてお話ししていきます
毎回、作業する時間を設け実際に手を動かして作っていきます。わからないことはその場で解決!

こんなものが作れるようになります!

キャンペーンで必要な告知画像・小冊子・ランディングページの写真・ブログで使う画像・FBのヘッダー・Youtubeのサムネイル・講座で使う資料など。

デザインの技術や知識は、どんなアイテムにも使うことが可能です。一度学んでしまえば、起業家にとっては一生役に立つスキルなんです。

下記に紹介するものは、全て無料のデザインソフトを使って作ったもの。私の講座を受講してくださった皆様は、こんなにも上手に、しかも楽しくデザインを活用しています!



講座詳細

講座詳細 3ヶ月全6回 土曜コースと水曜コースあり 
受講期間中はどちらのコースも参加可能ですがメインの曜日をお決めいただきます。
講座開催日

2020年 第1期 土曜コース
1月9日/1月23日/2月13日/2月27日/3月13日/3月27日/

2020年 第1期 水曜コース

1月13日/1月27日/2月10日/2月24日/3月10日/3月24日/

録画受講あり

フォローアップ添削 day
<第1期>
1月29日(金)/3月1日(月)/3月30日(火)/  全日程10:00-12:30

-------------------------------------

2020年 第0期 土曜コース 
10月10日/10月24日/11月14日/11月28日/12月12日/12月26日/ 

2020年 第0期 水曜コース 
10月14日/10月28日/11月11日/11月25日/12月9日/12月23日/ 

録画受講あり


フォローアップ添削 day
<第0期>
10月30日(金)/11月30日(月)/12月28日(金)/  全日程10:00-12:30

講座開催時間 全日程10:00-12:30  オンラインZOOMにて開講
受講費用

180,000円+税 \今回だけ/開講記念特別価格 120,000円+税  
銀行振込 or Paypalによるクレジットカード払い

フォローアップ講座

毎月1回、グループコンサル有 
デザイン添削やデザインに関する質問などをしていただけます。
募集人数

土曜日コース:5名  
水曜日コース:5名  

受講費用

180,000円+税 \今回だけ/開講記念特別価格 120,000円+税  
銀行振込 or Paypalによるクレジットカード払い


全12回受け放題!
動画で復習も可能!
さらに
デザイン添削のフォローアップも

水曜日コースと土曜日コースとありますが、受講生はどちらのコースも自由に受け放題。もちろん両方の講座へ出席することもできます。1回でわからなかったところは、動画でも復習できます。

さらに、自分のデザインを見て欲しい、ここはどうすればいいの?この色はどうかな?など、
自分のデザイン作品に対してのお悩みに対応するために、デザイン添削のためのフォローアップ講座も開催。

グループでの受講となりますが、受講生さん同士のフォローや添削もあなたのためになることばかり!

きちんと一人ひとりに真摯に対応するため、少人数制での開催となっています。

講座では毎回、デザインの考え方を学び、その考え方を元に世の中のデザインを調べ集めてストック。

そこから自分に適したものをモデリングして形にしていく。
毎回デザインアイテムを作ることができます。


知識をインプットして、デザインをアウトプットしていく。

デザインを『調べる・集める・作る』が身につく講座です

よくある質問

  • Q
    パソコンは必要ですか?
    A

    はい、パソコンが必須となります。
    毎回オンラインによるZOOM使って受講していただきます。この講座ではアウトプットを重視しているため
    実際にパソコンを使い、手を動かしてデザイン作業をしていきます。
    オススメするレイアウトソフトはパソコンで動くもの(無料)のため、パソコンが必須となります。

  • Q
    動画受講はできますか?
    A
    はい。毎回、講座の内容を録画して、受講生限定のグループページに公開していきます。もし、スケジュールが合わない日程があった場合も動画で受講することが可能です。もちろん、復習として視聴することもできます。
  • Q
    両方の曜日に出席しても良いのですか?
    A
    はい。もし、スケジュールが合うようでしたら、どちらの曜日に出席されても構いません。事前にスケジュールを集めていますので、そこで参加不参加のご連絡をお願いいたします。
  • Q
    学んだ知識と技術を、他の方へ教えてもいいですか?
    A
    申し訳ございませんが、この講座でお伝えした内容を第三者へお伝えすることはご遠慮いただいております。資料や講座の動画に関しましても、他の方へお伝えすることが無いようにお願いいたします。
  • Q
    動画受講はできますか?
    A
    はい。毎回、講座の内容を録画して、受講生限定のグループページに公開していきます。もし、スケジュールが合わない日程があった場合も動画で受講することが可能です。もちろん、復習として視聴することもできます。


Profile

デザイン業界で20年
リピート率98%!熱い想いに熱く答えるデザイナー

Art Director & Graphic Designer
廣瀬 サチコ  Hirose Sachiko
デザイン学校卒業後、展示会メインのクリエイティブ会社に就職。
イベント販促デザインからステージ映像動画まで多くのことを学ぶ。
2007年にEFG.design株式会社 設立。

とことん相手に寄り添って考えていく姿勢と、常に予想以上のものを仕上げるデザイン力が評価され、リピート率は98%以上。代理店を通さず、クライアント様との直接仕事をメインにしています。

ロゴマーク、名刺、小冊子、カタログ など紙媒体、画像広告、告知バナー、紹介ビデオや動画広告、WEBサイトデザイン、コーディングまでデザインに関するものは一貫して制作できるオールラウンダー

大手企業だけでなく、中小企業、はたまた個人のピアニスト、ママ起業家までジャンルを問わず多くのクライアントを持つ

最近は、もっと近い距離で寄り添った仕事がしたい!をモットーに、
個人起業家さんの愛を形にするお手伝いをしています。

ちょっと相談してみたい、聞いてみたいことがある、などもお気軽にお問い合わせください。


会社概要

会社名 EFG.design株式会社
設立年月 2007年3月
WEBサイト
会社住所
千葉県船橋市本町7-4-15 メゾンドグレイス101
WEBサイト