なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

デザインを仕事にしたい方!

副業・兼業・フリーランスまで、役立つスキルを身につけたい方!

第一期生募集!

今を変えたいあなたへ。自分らしく生きるためのデザイン塾。

デザインで今を変えたい方、時柄デザイン塾を開講します!

体験授業や入塾申し込みも随時行っています。

「時柄デザイン塾」体験授業・説明会

【無料】基礎コース説明会 7月17日(土曜)13時〜15時

【無料】副業・兼業コース説明会  7月17日(土曜)16時〜18時 

※【無料】7月31日(土曜日)参加者が多い場合は31日も13時〜18時まで、ご用意しております。  

◆8月7日(土曜日)開講!!コース申し込みも随時行っております。

塾生募集!!

このような方はぜひ!!

  • 将来デザインを仕事にしたい
  • 第一線で活躍中のプロから基礎を学びたい
  • デザインやクリエイティブで副業や兼業をしたい
  • 急に広報やWEB担当になってしまい何からやっていいか分からない
  • 独学でやってきたが壁があるので、一度プロのレベルや考え方を学びたい
  • 将来に対する不安があり、やりたいことがわからないorやりたい仕事を見つけたい方
  • 今を変えたいあなたへ 自分らしく生きるためのデザイン塾
  • プラス5万円の収入を増やしたい方
  • 将来に対する不安があり、やりたいことがわからないorやりたい仕事を見つけたい方

時柄デザイン塾とは?

塾の名前である時柄(トキガラ)とは、ポピュラーなネームではありませんが、時節柄から着想し、とても気に入っている屋号だと思っています。変化の激しい時代でも、その時々に変化し適合していくカメレオンのようにスキルセットを駆使して今の時代に最適なデザインを提案することを意識しています。時柄デザイン塾では、遅咲きの講師が自分の経験を元にして、デザインの基礎力と共に「人柄」「間柄」「時節柄」という3つを組み合わせていかにサバイバルしていくのかという、実務的な方法も教えてまいります。

現役で業界の第一線で活躍するデザインとWEBのプロが岡崎を中心とした三河地方ではじめて塾を開講します。学生やフリーターには「基礎コース」社会人には「副業・兼業コース」をご用意しています。ぜひ一緒に学びましょう!

時柄デザイン塾概要説明映像

講師自身が30歳からのリスタート!

純粋培養じゃないからサバイバルできる!

大学受験に失敗した私の10代20代は、やりたいことや本当に向いていることに出会うまでは、居酒屋のバイトをしながらダラダラと気楽に過ごしていました。20代の後半になって焦りだしてライターの勉強を始めますが、当時はまだwebサービスやクラウドサービスで仕事が見つかる時代ではなく、就職しないとやりたい仕事ができない時代でした。

クリエイティブのスタートに立てない私は、グラフィックデザイナーを目指し専門学校に通い将来を決定する「恩師・師匠」と出会います。

「デザインは人を幸せにするもの」師匠から言われたこの言葉が今も私の基準になっています。強い気持ちがあれば、人生はいつからでもやり直せる。デザインの力で人に喜ばれ、人生の道を切り開くことができる。

決して成功者ではありませんが、好きな仕事で独立でき、お仕事も選びながら納得のいく人生を送っています。デザインを勉強することで、あなたも自分らしく生きる道を見つけて行きませんか?私と仲間と一緒に学びながら頑張っていきましょう。

デザインはそれぐらい楽しく、必要とされるスキルだと思いますよ。

こんな方が対象です

  • デザインに興味があるが、進路に迷っているor自信がない
  • 自己流でやってきて、プロレベルのスキルを学びたい
  • 副業を持ちたいがデザインやWEBバナーなどの作り方を学びたい
  • 社内でデザイン広報担当、WEB更新担当、販促担当になってしまったが、自己流では限界だ
  • 社内でデザイン広報担当、WEB更新担当、販促担当になってしまったが、自己流では限界だ

基礎コースの内容について

基礎コースの特長は、デザインを題材にして焦らずじっくり基礎的な力を身につけて頂きます。学習塾のデザイン版のような内容で、まずはデザインが好きになるように楽しく授業します。

考えることを中心に授業を行いますが、これから求められるデザイン人材がどんな人材か、あるいは今後の進路に迷う方にも、さまざまなクリエイティブ職への進路選択や適正などを絞っていくことを目指します。将来性のある若手人材に、デザイン的な考え方をしっかり学んで頂くことで自分で考える力を身につけて頂きます。

体験授業・説明会申し込み

日時:2021年7月17日(土曜) 13:00〜15:00
会場:岡崎市羽根北町4丁目3-6 HATAYAアパートメント301
無料

副業・兼業コースの内容について

今後は週休3日制、リモートワーク化などが進み、一つの企業に守られる形から、真の実力主義の世の中になっていくことが考えられます。副業・兼業コースでは、デザインやWEB担当向け業務に関わるスキルやソフトの初歩操作など、副業や兼業につなげたいけど、いきなりは難しいと思う方向けの内容をご用意しております。クラウドサービスや友人からの頼まれ仕事からフリーランスとしての仕事を少しづつはじめていけるように実践的な授業を行います。
また、現在は会社に勤めていて、広報やデザイン制作やWEB担当者やSNS担当者になった方などに、基礎知識を教えながら現場で活躍していけるような実務的なスキルも授業では取り扱います。数々の企業に広報担当者を育成してきた講師が、現場で役立つ知識やスキルをお教えします。デザインやデジタル分野の知識やスキルを身につけ、生き生きと自分らしくサバイバルしていけるような人材を育成します。

副業兼業コース 体験授業・説明会

申し込み

日時:2021年7月17日(土曜) 16:00〜18:00
会場:岡崎市羽根北町4丁目3-6 HATAYAアパートメント301
無料

時柄デザイン塾・第一期生・開催概要

岡崎市
名 称 デザイン基礎コース
日 時 2021年8月7日(土曜)13時〜15時30分
場 所 トキガラデザイン事務所
主 催 トキガラデザイン
参加費用 月額2万2千円(税込)
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
岡崎市
名 称 副業・兼業コース
日 時 2021年8月7日(土曜)16時〜18時30分
場 所 トキガラデザイン事務所
主 催 トキガラデザイン
参加費用 月額3万3千円
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com

体験授業・説明会 開催概要

岡崎
名 称 デザイン基礎コース 体験授業
日 時 2021年7月17日  13時〜
場 所 トキガラデザイン事務所
主 催 時柄デザイン塾「トキガラデザイン」
参加費用 無料
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
岡崎
名 称 副業・兼業コース 体験・説明会
日 時 2021年7月17日16時〜
場 所 トキガラデザイン事務所
主 催 時柄デザイン塾「トキガラデザイン」
参加費用 無料
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com
お問合わせ inaishi@tokigara-design.com

タイムテーブル

13:00
デザイン基礎コース 特別授業 デザイン概論
これからのデザイン業界や求められるデザイン人材についてのデザイン概論を行います。
14:00
基礎コース内容のご紹介
講師の自己紹介。基礎コースで行う内容の説明や教室の説明、授業料や日程のお知らせを行います。




16:00
副業・兼業コース デザイン概論
副業や兼業を目指す方に向けて、現在のデザイン業界やWEB業界のこと、これから求められるスキルなどの概論を行います。
17:00
副業・兼業コースの説明
講師の自己紹介、コース内容の説明。授業料金や日程の説明を行います。場所や機材の説明も行います。


講師紹介

デザイン講師   稲石 勝人

デザイン事務所 トキガラデザイン 代表

グラフィックデザイナー・コピーライター・WEBデザイナー・WEBディレクター・動画制作ディレクター

印刷会社やWEB制作会社、ITベンチャーなどを得て独立。個人でありながら直受け案件100%。以前は大手のWEB制作やPRの仕事に従事していましたが、現在は中小企業のブランディングを中心に自分のペースで仕事をしています。

私はデザインとの出会いによって人生が変わりました。20代の後半頃です。「意志ある所に道は拓ける」という言葉のように人生は自分の意志で変えていけると考えています。デザインには人を動かす力があり、また将来的にもデザイン人材は必要とされていきます。

デザイン的な感じ方や見方は、仕事に役立つだけでなく日々の生活も豊かに感じることができますので、一緒に学んでみませんか?

これから始める人にとってもわかりやすく・楽しく教えていきます。また、社会人の方にはこれからの為に副業・兼業に結びつくような実践的な授業を行います。

時柄デザイン塾の概要説明映像

講師のご挨拶

近年、インターネットの出現で、デジタル推進が進み社会やビジネス環境が大きく変わりました。平成から令和の時代になり、終身雇用が終わりを告げました。先の読めない時代に突入し、これからの時代に必要なスキルは一体何でしょうか?
スマホやタブレットで検索すれば、情報はいくらでも手に入りますが、果たしてそれが厳しいビジネス現場や現実の世界で役に立つでしょうか?必要なのは知識ではなく変化に対応できるような知恵や考え方を備えた本物の実力だと思います。本当に大切なのは「考える力」です。


時柄デザイン塾では、私自身が現場で身につけてきた、いつの時代のニーズにも適合させる「本物のデザイン力」と「デザイン的な思考」を、授業の中で教えていきたいと思います。今後は、会社に守られる存在ではなく、個人活動が増えますので、横の繋がりや人の繋がりを作っていくスキルも必要になりますので、人柄や間柄を大切にしていく人間性も育めるような塾にしていきたいと思います。
私自身もまだまだ成長や変化を続けていますので、デザインを通じて、考え、成長できるように一緒に学んでいきましょう。

デザインによって人生を切り開いてきた講師がお届けする。

今を変えたいあなたへ 自分らしく生きるためのデザイン塾 「時柄デザイン塾」


申し込みフォーム

デザイン塾の講義を受けたい方、興味のある方、まずは特別授業や面談で内容を聞きたい方など、こちらのフォームから申し込みやお問い合わせをしてください。

3営業日以内に連絡がない場合は、お電話をしてください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。