決済つきの予約システムが3,940円〜/月

by design office.momi

 「やりたいことを仕事・事業にする」を応援します

『次につながる広告を』
ブランディングデザイナー

▲紙媒体 制作実績の一部をご紹介中▲
名刺・チラシ・リーフレット・DM・パンフレット
etc...




desing office.momiの
基本デザインコンセプト



あなたの魅力を
提案する



すでに
あなたや商品、サービスには
魅力があふれています。

その魅力を引き出したデザインを
ご提案していく
デザイン事務所です。

それでは、どのような視点・観点で
デザインを作っていくのかご説明いたします





POINT
1

あなたらしさ、商品の価値を引き出す 


何のため?誰のため?商品・サービスを提供する目的を明確にするため、まずはじめに事業のベースを作り上げていきます。「軸」をしっかり整えることでプロとしての自信も着き、伝える力、そしてあなた自身の行動も変わっていきます。


競合との差、あなたの魅力から認知がアップするための打ち出し方魅せ方テーマカラー等をあらゆる視点から考え、『あなたらしさ・商品の価値』をデザインで表現。あなたの未来を想像し、次につながる広告を作り上げていきます。


魅せ方の方向性が決まれば、自然とあなたのキャッチコピーも生まれます。一言で、あなたの魅力や想いをわかりやすく、競合との差をつけるためには、インパクトも大切です。SNS(ブログ等)で使うことでさらに効果が期待されます。




あなたらしさを引き出す

「コンセプト」「魅せ方」

「キャッチコピー」


この3つを基本に

他のデザイナーとは違う

視点で作り上げます。


それは、

デザインするための

design office.momiオリジナルの

テーマがあります。



あなたが活動しやすく活躍するために

第3の目で表現していく

その「テーマ」とは…


POINT

あなたと事業の未来をデザイン


X年後の姿


デザインに

落とし込む。



事業内容やメニューのご提案、そして、お客さまからのお問い合わせやご注文がしやすい導線づくり。事業しやすい環境を整えてこそ、起業ブランディングが始まります。

あなたの軸を整え、X年後のあなたを魅せるためのデザインは、現状の「整理」から。整理することで、未来を見ることができます。

あなたと事業の未来の姿をデザインに落とし込む。


なぜ、「未来の姿」なのか。

あなたは、その業界の先駆者(オリジナル)であることを意識してほしいのです。

お客さまとのマッチングを考える時、例えば女性起業家のお客さまの目線は「身近な存在+憧れ」も含まれていると感じます。だからこそその業界の「プロ」であることを踏まえ「未来の姿」をデザインします。

出来上がったデザインは、プロであることをお伝えできるようになり、あなたも意識することでお客さまへ信頼、安心をご提供することにも繋がるのです。


POINT

次のステージも


変化が訪れるのは

時代だけじゃない。



実績が増えていくと、自身の技術も上がり、新たなニーズが見えてきたり、時代の変化も追い風となり、新たな道となる「次のステージ」ステップアップしている自分に気がつくはずです。

おかげさまでそういった環境、状況が変化するとき、リピートでお声がけくださることが多いのです。
それは、以前のあなたのことやデザインさせていただいた後のことを知っているからこそ、次への展望もスムースにご提案できるから。

安心して、お任せください。


それでは、ご注文からの流れを
ご説明いたします。



POINT

ご注文からの流れ

【打ち合わせ】


【対面での打ち合わせ】
広島市内で打ち合わせをしております。
広島県外で広島への訪問が難しい方は、お電話または、スカイプでの打ち合わせになります。

場所につきましては、広島市内になります。例:本通り〜八丁堀、広島駅周辺など

【日程決め】
ご注文後、こちらから打ち合わせの日程についてご連絡をいたします。
ご都合がよろしい日程をお伺いし、スケジュールを組ませていただきます。

【打ち合わせ当日】
打ち合わせ当日は、あなたの現状、事業のお悩みなどお聞かせくださいませ。
時間は、約1時間ほどになります。(10:00〜16:00)

打ち合わせ当日は「デザイン業務委託契約書」にサインをお願いしております。(県外の方でお電話・スカイプの場合、打ち合わせ中に業務委託についてお返事をいただくことでサインとみなします)

【お見積もり】


【お見積書送付】
打ち合わせ当日、または翌日に

  • 販促物のデザイン料
  • 紙媒体の場合▶︎印刷代(枚数・納期・デザインに合わせた紙質のご提案も含め)

 をご提示した「お見積書のPDFファイル」メールまたは、メッセンジャー等でお送りいたします。

【ご承諾有無のお返事】
  1. お見積書の金額のご承諾の有無のご一報いただき
  2. ご承諾いただけましたら、制作に移ります
お見積書の金額は、予測した金額ですので、制作途中で合計金額が変わることがあります。(販促物の追加、印刷する枚数の変更など)
お支払いは、全ての工程が終わり、デザインが完成した後 「ご請求書」を送らせていただきますので、そちらの合計金額をご確認の上、お支払いをお願いいたします。

【制作】


【制作開始】
制作時間は、約1ヶ月
ほどいただきます。

【文字起こし】
あなたの「魅せ方」は
  1. コンセプト
  2. デザインテーマ
  3. テーマカラー
の順に構築しデザインが決まります。
と同時にキャッチコピーも決まります。

【デザイン】
これらは、すべてあなたの「未来」を想像しながら
事業の目線、宣伝の目線で作り上げていきます

【原稿CHECK】


【原稿チェック】
出来上がったデザイン原稿をチェックしていただきます。

  • 紙媒体の場合▶︎メールまたは、メッセンジャー等でデータをお送りします
  • ブログカスタマイズの場合▶︎仮アカウントでご提示
修正、追加などがございましたらお知らせくださいませ。

【修正】
  • 修正は2回まで(1回につき何点でもOKです)
  • 修正3回以上になりますと追加料金が発生いたします(誤字脱字は無料)
  • デザイン全体50%以上の変更を伴いますと追加料金が発生する可能性があります
お返事はお早めにいただくほど出来上がりも早くなります
お送りしたデータはチェック専用ですので、SNS等の掲載はご遠慮ください

【修正CHECK〜校了】


【修正後】

修正が終わりましたら、

デザイン原稿CHECKと同様にご確認をお願いいたします。

【文字校正】
修正がすべて終わり、最終の文字校正をいたします。
恐れ入りますが、万が一のためお客様も文字校正をお願いいたします

【校了】
校正が終わり、入稿・本設置前の校了データが完成。

【校了〜ご請求書送付】


【デザイン校了後】

  • 紙媒体の場合▶︎印刷会社へ入稿
  • ブログカスタマイズの場合▶︎お客様のブログへ本設置
の前にお支払いをお願いしております。

【ご請求書 送付】
メールなどでご請求書PDFをお送りいたしますので、合計金額のご確認をお願いいたします。
お支払い方法/銀行振込 のみ

【入稿〜納品】


【ご入金確認後】
  • 紙媒体の場合▶︎印刷会社へ入稿
  • ブログカスタマイズの場合▶︎お客様のブログへ本設置

【作業】

【納品完了】
  • 紙媒体▶︎印刷物が届き次第、納品
  • ブログカスタマイズ▶︎本設置完了で納品
印刷のチェック・確認のため、弊社にも数枚郵送されます

【アフターフォロー】
入稿作業・本設置が終わりましたら
  • 紙媒体▶︎印刷物について・増刷について・その他
  • ブログカスタマイズ▶︎メニューバーの1ヶ月間のアフターフォロー・その他
について記載したPDFをお送りいたします。


ご注文を
ご検討の前に



気にかかることはございませんか?
FAQで不安を解消しましょ!

FAQ

Q
依頼するには、まだまとまっていないのですが…
A
大丈夫です。現状を教えてください。
打ち合わせの時に、一緒に整理していきましょ!
デザインは私のお仕事なので、あなたのお困りごとを整理し、
一緒に前へ進められる販促物をご提案します。
Q
デザインを頼むことが初めてなのですが…
A
お声がけくださるだけで大丈夫です。
ご注文メッセージまたは、お問い合わせフォームから、
打ち合わせの日程についてのご連絡をさせていただきます。
まずはお会いして、お話をお聞かせください。
Q
デザイン料はおいくらですか? 
A
こちら  をクリックするとPDFファイルが開きます。
Q
印刷代は、デザイン料に含まれていますか?
A
デザイン料は「デザイン料+データ制作費」になりますので
印刷代は別途発生いたします。

別にしている理由は…
  • 枚数をお選びいただける(50枚からご注文が可能)
  • 印刷にかかる時間が、最長7日納期から最短1日とお選びいただける(納期が短くなるにつれて印刷代が上がります)
  • デザインに合わせた紙質のご提案ができる
  • 「折り、箔押し、特色印刷、型抜き」など、紙ならではの加工を楽しんでいただける


上記により、印刷代が変動することがありますので別とさせていただいております。

Q
料金表に載っていない販促物も注文ができますか?
A
はい!お受けいたします。
のぼり、横断幕、看板やクリアファイルなどの文房具、飲食店のペーパーナプキンや箸入れ、コースターなどの小物。
お客さまが今必要としているものから、私から見て必要だと思うもののご提案もしております。
お気軽にご相談くださいませ。
Q
design office.momiって誰なの?
A
申し遅れました!
簡単ではございますが、
プロフィールをご覧ください▼
Q
依頼するには、まだまとまっていないのですが…
A
大丈夫です。現状を教えてください。
打ち合わせの時に、一緒に整理していきましょ!
デザインは私のお仕事なので、あなたのお困りごとを整理し、
一緒に前へ進められる販促物をご提案します。

| profile |


ビールとおいしいもの大好き

通称:momi
樅田裕美 Hiromi Momita と申します。

広島市在住で、社会経験としては
東京と広島で某求人広告会社へ勤めておりました。

その間、フリーでイラストやデザインのお仕事も受けたり
宣伝会議主催、大活躍中のディレクター陣が講師の
「アートディレクター養成講座」へ通ったり
東京ならでは、アートやデザインのイベントへ足を運んだり
人生ずっとデザインの世界にいます。

それは、高校時代の美術の教師から
「もみたは、デザインが向いている」と言われてからです。

その後、専門学校はグラフィックデザイン科を専攻。
卒業後、バイトで働かせていただいていた
デザイン事務所へそのまま就職。

求人広告の企業へ転職。
東京〜広島〜東京〜広島
落ち着きがない20代でしたが(笑)

ずっと続けているデザイン関連の仕事。
もっともっと磨きたい!と成長を楽しむ日々。
かれこれ…20年近くこの業界にいます。

様々な学び。
<失敗の数・出会いの数・ワクワクする方へ行動する数…etc.>
たくさんの経験をさせてもらえて
今の私があります。

ビール大好き!おいしいもの大好き!お祭り大好き!

あなたと楽しく
未来に向けたお手伝いができたらと思っております。


【受賞歴】

●東京TDC賞 2018 入選

作品(フライヤー)
[Title] 広島86815projectーInstagramで千羽鶴をー [Category] Mark & Logotype/Corporate Stationery/Branding

●HADC AWARD 2018 入選

作品(ポスター)
[Title] Love me ~Omamori~

作品(ジェネラルグラフィック)
折り紙デザイン2点
[Title] ーInstagramで千羽鶴をー 広島86815&長崎89112 project
[Title] Love me~Omamori~

●2006年年賀状 クライアント用イラスト&デザイン作品募集 採用
●「STACIOBOX vol.3」新人クリエーターのためのフリーペーパー イラスト募集 優秀賞


子どもたちのジガゾウ展 2019

平和について、親子で考えるきっかけになればと
イベントを企画しています。

ジガゾウPAPER

2019年5月〜6月に公募。
6月〜ジガゾウPAPER制作・公開。(FB・Instagram・HP)
子どもたちが一生懸命描いてくれた表情豊かなジガゾウを並べて、新たな「平和の象徴」として、企画し拡げていこうと奮闘中です。

展示会

2019年7月28日に西区民文化センターにて展示会を開催。
さらに、2019年8月2日〜6日には、アトリエぱお様からお誘いを受け、「平和と…美術と…音楽と…」に出展させていただきました。