もう“安売り”したくないフリーランスデザイナーへ

3,000円で名刺デザインをしていたママデザイナーが
18倍の54,000円の名刺制作サービスでもお客様に選ばれるようになった秘密をお教えします!
【無料e-book】

あなたは“安売り”デザイナーではありませんか?

デザインを受注するには
価格を下げるしかないと思っている
前職のコネで仕事をしているが
価格を決めるのはいつもクライアント
価格を上げられず
モチベーションも上がらない
妊娠出産で退職したけれど
デザインスキルを活かして働きたい
高いデザインは依頼がこない?
いつも忙しいのに
収入は上がっていない気がする

スキルの安売りをやめたいデザイナーの皆様へ

女性起業アドバイザーとしての「集客のプロ」という一面を持つ現役フリーランスデザイナーが、実体験を元に「買い叩かれない」ようになった秘密をお教えいたします。

私は企業勤めの間、業績悪化による給与の一部カットや賞与の全額カット、デザイン業界にはよくある深夜までのサービス残業。なのに、親から仕送りをもらわないと生活が出来ないほどの給料…。とまさに「買い叩かれデザイナー」でした。
何度転職しても状況は同じ。どこも「デザイナーは残業代なしでの長時間労働」が当たり前。その後、妊娠出産を経て独立しフリーランスとなりましたが、周りを見れば溢れかえる「激安デザイナー」。フリーランスとして仕事を頂くには値下げをしなければやっていなけいの…?いつしか、せっかく独立をしたにも関わらず「1人ブラック企業状態」に陥ってしまいました。

ですが、本来デザインスキルとは多くの人が安くはないお金をかけて学校で学び、そうでなくとも仕事の中で必死にやってきて積み上げたスキルのはず。ではなぜ給料制ではないフリーランスになってもスキルを“安売り”せざるを得ないデザイナーが多いのでしょうか?

実は、安売りせずにデザインを仕事としてやっていくためには、純粋なデザインスキルだけではない、あるスキルが必要なんです!
私が実践し、3,000円で行っていた名刺デザインを18倍の54,000円で受注できるようになったそのスキルとは!?

こんなデザイナーの方にオススメ

    • 価格競争に疲れた方
    • 単価を上げることに躊躇いがある方
    • 子育てをしながらデザインスキルを活かしたい方
    • 集客がうまくいかず、悩んでいる方

あなたの「売り方」が変わります

■「安売り」から卒業!!
 価格競争から脱出し、スキルを安売りしなくて済むようになります。

■自分の生活との両立
 自分のペースで仕事が出来るので、子育てなど
 生活を大事にしながら仕事ができるようになります。

■精神的な安定
 仕事を選べるようになるので、「自分らしく」
 生き生きと働くことができるようになります。

■価格を上げても「選ばれる」
 価格ではなく、サービス内容でお客様に選んでもらえるようになります。


なぜ、安売りデザイナーを救いたいのか

私は望まない価格でスキルを安売りする時の気持ちの落胆も、
それでも売るために価格を上げられないという葛藤も経験してきました。
今では単価を18倍にあげても魅力を感じてもらうことが出来、
とても前向きにデザインに臨むことができています。
今度は同じように苦しむデザイナーの手助けをしていきたいと思っています。

安売りフリーランスデザイナーを救う
フリーランスクリエイター専門 集客改善デザイナー
中村美里

お客様の声

30代 DTPデザイナー
主婦/フリーランス

「デザイナーはデザインの実力があれば良い」と思ってやってきましたが、目からウロコの内容でした。早速自分の売り方を変えていこうと思います。



20代 Webデザイナー
会社員/独立予定

コネがないのでフリーランスで食べていくのは難しいかと諦めそうになっていましたが、これを読んでもう一度チャレンジしてみようと思いました。

プロフィール

フリーランスクリエイター専門 集客改善デザイナー

中村 美里

1986年 東京都大田区生まれ 山梨育ち
玉川大学芸術学部にて情報デザインを専攻。
卒業後、広告代理店やデザイン事務所に勤務し主に集客ツール(名刺・チラシ・パンフレット等)のデザインを手がける。
雑貨メーカー企画部在職中に、一般的な紙だけでなく、特殊紙やプラスチックなど異素材への印刷等さまざまなデザインと手法による製品作りも経験。

2014年に妊娠出産を機に、デザインに定評があったことから前職や関係のあった企業より受注をする形で独立。2015年、「掴む!」名刺クリエイターとして活動を開始し、半年で50人以上の起業ママの名刺やチラシを制作。現在は「集客名刺サポートセンター」の代表として活動している。

2017年、一般社団法人 日本女性起業コンサルタント育成協会の第二号認定女性起業アドバイザーとなる。起業家の中でも特にデザイナーに特化したコンサルティングで、自信の経験も元に安売りデザイナーを救うべく活動中。

3歳女児・0歳男児のママ

お問合せ


デザイン買い叩き撲滅!フリーランスデザイナーレスキュー
mail
yasadis@gmail.com
tel
090-9349-5175
FB
https://www.facebook.com/designerrescue/
tel
090-9349-5175