Design
Campus

「提案できるデザイナー育成」を実現する
クリエイター育成スクール!
八王子に来年4月開講予定!

DesignCampusってなに?

提案できるデザイナーを育てる

今デザイナーが求めているのはスキルだけではなく、問題発見・課題解決が出来て、そこに発言や提案ができるデザイナーに企業や経営者は価値を感じています。
デザインキャンパスでは、反転学習とワークショップを繰り返すことで、制作スキルと制作意図と理解を深める事ができるので、現場に近い経験則も身につける事ができる点が大きな特徴になっています。
また、制作物の発表会や卒業制作でプレゼンテーションを実施することによって、より提案スキルやコミュニケーションスキルを伸ばすことができるようになります。

Webデザイナーへの一歩を踏み出そう!

Webデザイナーってどんな仕事?

スマートフォンやパソコンで閲覧できるWebサイトを制作するのが主な業務です。
DesignCampusではまず基礎を学び、
Webデザイン周りの仕事について理解し、
目指すものに絞って深めていくことができます。

最近その手の広告多くない?

スマホやタブレットの普及・インターネットショッピングなど、
インターネットを使ったサービスは身近なものになったため、
それに伴い制作する方の需要も大きなものとなっています。
また、女性の社会進出や新型コロナウイルス感染症対策などで、
パソコン一つどこでも仕事ができる職業として注目されています。

誰でもなれるの?

結論から言うとなれます!

資格や学歴が必要ないので
誰でもスタートラインに立つことができるのです。
スキルや知識、経験も必要となりますが、
DesignCampusで学習することで必要な部分を補うことができます!

DesignCampusなら

学習のスタートラインからお仕事のスタートラインまで

Webデザイナーへの道のり

新人デザイナーとして勤務
制作会社や事業会社で勤務します。
仕事内容や範囲は会社によります。
正社員だけでなく、パートやリモート勤務を選択することが可能な場合もあります。
フリーランスデザイナー
個人事業主として自分で受注し納品します。
初めは知り合いからやクラウドソーシングなどで実績を積むケースが多いです。
決まった会社から定期的に受注する業務委託などもあります。
フリーランスデザイナー
個人事業主として自分で受注し納品します。
初めは知り合いからやクラウドソーシングなどで実績を積むケースが多いです。
決まった会社から定期的に受注する業務委託などもあります。

あなたはどのステージ?

DesignCampusなら

学習のスタートラインからお仕事のスタートラインまで

カリキュラム

選べるゴール

DesignCampusなら

学習のスタートラインからお仕事のスタートラインまで

DesignCampusで学ぶメリット


八王子に初のWebデザイナースクールが開講!
身近な場所で学べる!

地元で9:00始業だから午前保育でも勉強できる。
満員電車に乗らなくていいところがポイント!
オンラインサロンとは違い、実際に対面で質問できます!

少人数制なので質問がしやすく、
丁寧に教えてくれる!

10人程度の少人数制だから講師もスタッフも近い!
講師は現役クリエイターだから現場のリアルを教えてもくれる。
実案件で伴走してくれるから自信を持って仕事を始められる。

小規模だからこそ実現できる、
アットホームな環境!

小規模ならではのアットホームな雰囲気
気軽にふらっと遊びに来れる環境
もちろん時間のない人はオンライン対応も!

学習環境がコワーキングスペースなので、
様々な職業の人達と交流が図れる!

コワーキングスペースは家以外で仕事や趣味の作業ができるスペースで、
さまざまな分野の人と交流ができます!
卒業後も仕事場として活用してもヨシ!
コワーキングスペース八王子8Beatの情報はこちら

軽く基礎を学習してみたいなら3ヶ月、
本気で学習するなら6ヶ月と選べる学習期間!

3ヶ月で基礎を習得。
次の3ヶ月でやりたいことを伸ばす。
全部自分でできるようになりたいならもう3ヶ月。
自分の定めたゴールによって学習期間が選べます。

DesignCampusなら

学習のスタートラインからお仕事のスタートラインまで

4日間の体験会について

現場で活躍する講師が実践に基づいたカリキュラムを行う体験会です!

集客に効果的なWebページを作成してみよう!

【Day1:10/5】
Webページの土台を作成!

Adobe XDというツールを用いて骨組みのデザインを構築をしたり、テーマに沿ってチームで話し合いをしながらページを作成するための土台を作成していきます。

【Day2:10/12】
集客に効果的なWebページを考え方を学ぶ!

課題で作成したデザインを基に制作物の発表して講師が改善点をお伝えします。
また、集客に効果的な作りになっている良いサイトの見極め方などもお教えします。

【Day3:10/19】
コーディングするための環境構築や基礎を学ぶ!

環境構築&用語について学習しながら、コーディングというWebサイトに表示されるための作業をより理解するために簡単な自己紹介カードを作ってWeb上に公開するところまで行います。

【Day4:10/26】
デザインしたページをWebサイトとして公開!

Day1・Day2で作成したデザインをコーディングしてWeb上に公開していきます。
また、制作物の発表から改善点や評価を得ることで、より学習を深めていきます。

講師紹介

濱野 将
マルチデザイナー
(Web・DTP・UI/UX・動画)
小泉 誠
フロントエンドエンジニア
(HTML・CSS・JS)
高田 哲男
ディレクター・コンサルタント
(営業・SEO対策・Web解析)
高田 哲男
ディレクター・コンサルタント
(営業・SEO対策・Web解析)

体験会の開催情報

日時
2021年10月5日〜10月26日(毎週火曜)
【午前の部】10:00〜12:00
または
【午後の部】13:00〜15:00

定員数(申し込み順)
【午前の部】6名まで【午後の部】6名まで

お申し込み期限
9/28 (火)
事前学習期間が一週間設けられています。

会場

東京都八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F
コワーキングスペース八王子8Beat
※オフラインで開催ですが、新型コロナウィルスコロナ感染症対策を十分に行って実施いたします。
参加費
今だけ無料!