【令和版】ダーマペン4おすすめクリニック7選!効果や口コミなど徹底解説

最近、肌の小じわや老化が気になり始めて、ダーマペン4の施術を受けようかと考えてはいませんか?

年齢肌に負けないでいつまでも若々しい肌を維持したいと思ってはいても、日に日に肌の弾力とハリが失われて悩んでいる女性も多いです。

そこで、この記事ではダーマペン4の効果・美容クリニックの選び方・気になる口コミ・おすすめのクリニックについて徹底的に比較していきます。

ダーマペン4とは

そもそもダーマペンとは、美容クリニックで行われる肌再生治療のことを指します。肌のハリ・弾力を維持するために必要となるコラーゲンを生成して、美肌へと導く治療法です。

とくにダーマペン4は、肌の毛穴の引き締め・ニキビ跡のケア・エイジングケアの効果が期待されています。

ダーマペン4は、従来のダーマペン3とどのような違いがあるのでしょうか。

ダーマペン3・ダーマペン4は、美容クリニックで用いられている肌再生治療専用の医療機器です。

従来のダーマペン3は、針の本数が12本でしたが、最新機種のダーマペン4は16本となりました。この針のことをマルチプルニードルと言い、肌に直接差し込んで小さな穴を作ります。

その穴から美容成分である細胞成長因子・グロース・ファクターをダイレクトに注入する仕組みです。

従来のダーマペン3から針の本数が増えたことで、美容成分をより濃厚に効率良く肌の内面に届けられるようになりました。

また、従来の機種よりも集中的に美容治療が実現できるようになり、治療の時間を短縮できるようになりました。
期待できる効果
ダーマペン4は、毛穴の開き・小じわを改善する効果が期待されています。

また、大人ニキビやニキビ跡の改善、ハリ肌・弾力のある肌を目指せます。

もともと顔の肌再生を目的とした美容治療ですから、エイジングケアとしてもおすすめです。

シミ・そばかす・傷跡・たるみなどの肌トラブルの改善効果も期待されています。
受ける回数、頻度の目安
ダーマペン4の美容治療を受ける場合、回数・頻度はどれくらいなのでしょうか。

通常は3週間~4週間おきに1回程度通院して、トータルで5回~6回程度です。

肌質・肌のターンオーバーの周期・肌トラブルの重度などにより、受ける回数・頻度には個人差があります。

もちろん1回の施術でも肌のうれしい効果を十分に実感できるけれど、できれば1ヶ月ごとに4~6回リピートするとなお良いです。
ダーマペン4の効果を高めるために
ダーマペン4の効果をよりアップするには、どうすれば良いでしょうか。

美容クリニックでは、コラーゲンピール(マッサージピール)とのコンビネーションによるヴェルヴェットスキンがおすすめです。

今やダーマペン4と合わせてヴェルヴェットスキンの美容治療を受けるのは、もう常識と言っても良いほどです。

肌の内側から持ち上げるパワーをより高めるために、ヴェルヴェットスキンはマストな存在と言っても良いでしょう。

ダーマペン4とヴェルヴェットスキン、この2つを組み合わせることで、成長因子の肌への浸透率がより高まります。

クリニックの選び方

「ダーマペン4の美容治療を受けるのに、どんな観点でクリニックを選んだら良いの?」その疑問にお答えしましょう。
予算から選ぶ
美容クリニックを選ぶ上でもっとも重要なポイントは、施術料金です。

中には複数の美容クリニックと料金を比較して、最安料金で応じてくれるところを探す人もいます。

しかし、価格が安ければ良いというものではありません。まずは、料金の相場を入念にリサーチした上で、予算を組みましょう。

「予算はいくらまでなる許せるか」が重要となります。

お金に余裕があれば料金が高い美容クリニックを選んでも構いませんが、料金が高ければ高品質な治療が受けられるとは限りません。

適正な価格を知るためにも、クリニック選びの前に予算を立てておくべきです。
ヴェルヴェットスキンがあるとこ
ダーマペン4の美容治療の効果をより高めるためにも、ヴェルヴェットスキンの施術を一緒に受けておきたいものです。

クリニック選びで肝心なことは、ヴェルヴェットスキンの施術にも対応可能なところを選ぶことです。
ヴェルヴェットスキンがあるとこ
ダーマペン4の美容治療の効果をより高めるためにも、ヴェルヴェットスキンの施術を一緒に受けておきたいものです。

クリニック選びで肝心なことは、ヴェルヴェットスキンの施術にも対応可能なところを選ぶことです。
オプションメニューが豊富なこと
ダーマペン4の美容治療を受ける前に、オプションメニューにもしっかりと目を向けてみましょう。

たとえば、ダーマペン4とコラーゲンブースターを併用すれば、肌のハリと弾力の源であるコラーゲンパワーをよりアップする効果が期待できます。

ダーマペン4とオプションメニューを組み合わせることで、料金はアップしますが、その分、美肌効果アップにも希望が持てます。

【令和版】ダーマペン4おすすめクリニック7選!

品川美容外科

品川美容外科と言えば、全国38院・創業32年を迎え、最新の美容機器による高品質な美容治療が行われています。

ダーマペン4の治療の施術料金は初回限定11,780円(ダーマペン4のみ)、ヴェルヴェットスキンとの組み合わせで17,670円と大変オトクな価格です。

エイジングケア・毛穴の引き締め・ニキビ跡が気になる方に最適の美容治療です。

東京美容外科

美容治療の分野では16年以上もの豊富な実績のある東京美容外科では、ダーマペンと合わせてヴェルヴェットスキンが大人気です。

ヴェルヴェットスキン込みの料金は48,000円、小じわやたるみを改善したい方、肌質の改善をしたい方、毛穴の開きが気になる方におすすめです。

ダーマペン4とヴェルヴェットスキンの美容治療では、コラーゲンピール(ピーリング治療)が行われ、輝く美肌・美白肌を取り戻します。

この最強のコンビネーションで、ワンランクアップの肌を目指してはいかがでしょうか。

ヴィーナスビューティークリニック

ヴィーナスビューティークリニックでは、今よりももっとキレイになりたい女性の願いを叶えてくれる美容治療を目指しています。

施術中・施術後の痛みと不快感を極力和らげ、敏感肌の女性にも安心してダーマペンの美容治療が受けられると上々の評価です。

ダーマペンのみの料金は27,000円から、ヴェルヴェットスキン込みの料金は48,000円です。

肌本来の創傷治癒力を最大限に活かして、肌の再生をパワーアップします。

五本木クリニック

五本木クリニックでは、最新の医療機器を用いて極細の針で1秒間に120回もの振動回数、もちろん肌への優しさにこだわった美容治療が実現されています。

従来の医療機器よりも針による刺激を抑え、痛みによる負担がより軽減されるようになりました。

針が肌の内面に到達する深さは0.1ミリ単位で調整可能なので、敏感肌の方にも安心です。

五本木クリニックでは、ダーマペン4のみの施術料金は35,000円から、ヴェルヴェットスキンとのセット料金は55,000円からとなっています。

Wクリニック

Wクリニックは、大阪市の心斎橋・梅田にある美容クリニックです。従来のダーマペンによる美容治療では、ローラータイプが主流でした。

最新の医療機器が導入されて以来、ペンタイプになったので、肌への刺激を抑えられるようになりました。

肌トラブルが気になる箇所をピンポイントでハイスピードで穴を開けて、集中的に治療することが可能です。

ダーマペン4の施術料金はヴェルヴェットスキン込みで40,000円と良心的な価格です。

アーバンクリニック名古屋

アーバンクリニック名古屋は、「日々多忙な女性に大切な時間をクリニック内で過ごしてもらい、心身の疲れを癒してほしい」それが基本コンセプトです。

場所は名古屋駅から徒歩5分、通いやすさと良心的な価格が魅力です。完全予約制なので待たされる心配もなく、仕事帰りにも気軽に来院できます。院内でリラックスして過ごせるように、飲み物も用意されています。

アーバンクリニック名古屋ではダーマペンのみの価格は30,000円となっています。

最大120回(1秒あたり)振動する15ニードルのパワーで、毎秒1920個の穴を肌に作り、ニキビ跡・毛穴の開きなど気になる肌トラブルを解消します。

森智恵子美容皮膚科

森智恵子美容皮膚科は、福岡の中心部・天神の美容クリニックです。

肌の再生治癒能力を最大限に引き出す美容治療として、ダーマペン4が導入されました。

ニキビ跡のでこぼこが気になる方、毛穴トラブル、肌のざらつが気になる方、肌のくすみが気になる方は、来院してはいかがでしょうか。

顔の肌の悩みだけではなく、妊娠線が気になる方もダーマペン4による美容治療がおすすめです。

ダーマペン4のみの治療の料金は17,000円から、格安料金で高品質な美容治療が受けられるのが森智恵子美容皮膚科の魅力です。

ダーマペン4(ヴェルヴェットスキン)を受けた人の口コミ

ダーマペン4の美容治療を受けたいと以前から思っていて、駅近のクリニックをみつけました。

初めてのカウンセリングはドキドキしたけど、医師がとても感じの良い方で話しやすい雰囲気でした。

施術を受ける時は、少しチクッとする軽い痛みだったけど、術後は赤みが翌日まで軽く残る程度でした。肌の内面から輝けるようになり、大満足です。

(30代女性)
「ヴェルヴェットスキン」受けました。これ、ツヤ感が凄い出ます。ビックリとっても気に入ったので、また定期的に受けます。おススメです

引用:twitter
ニキビ跡が気になり、あわてて美容クリニックに駆け込みました。

どんな治療法が適しているのか医師のカウンセリングを受けたところ、ダーマペン4について紹介してくれました。

施術の翌日からメイクもできるようになり、1ヶ月経過した今では、肌の調子がとても良いです。

(30代女性)
ニキビ跡が気になり、あわてて美容クリニックに駆け込みました。

どんな治療法が適しているのか医師のカウンセリングを受けたところ、ダーマペン4について紹介してくれました。

施術の翌日からメイクもできるようになり、1ヶ月経過した今では、肌の調子がとても良いです。

(30代女性)

ダーマペン4を受ける前に気になること

ダーマペン4の施術を受ける前に気になること・疑問点・不安点をここで解消しましょう。
ニキビある状態で受けられる?
「ダーマペン4の美容治療を受けたいけど、ニキビが出ている状態でも大丈夫?」という不安の声が寄せられています。

ダーマペン4は、肌再生を目的とした美容治療ですから、治療を受ける時点でニキビのある人はもちろんOKです。

また、ニキビ跡でお悩みの方も安心して治療を受けられます。

クレーターのようにでこぼこ状のニキビで悩んでいる人も、ダーマペン4の治療で肌本来の自然回復力を促してくれることでしょう。
施術時間はどれぐらい?
ダーマペン4の美容治療には、どれくらい時間がかかるのでしょうか。

従来のダーマペン3よりも針の本数が増えたため、治療時間がさらに短縮されました。

ダーマペン4を注入する箇所・範囲の広さ・肌質・肌トラブルの状態により、施術時間には格差が生じています。

ほとんどのクリニックで、1回あたりの施術時間は20分程度です。
施術中に痛みなどある?
ダーマペン4の施術中には、どの程度の痛みをともなうのでしょうか。

軽く肌にチクチクするような感覚ですが、強い痛みをともなうことはまずありません。

肌が敏感な方や乾燥肌で刺激に弱い人は、カウンセリング時にあらかじめ医師に相談しておくことをおすすめします。

美容クリニックでは、人それぞれの肌質の違いを見極め、肌トラブルの症状に合わせて治療を行っています。痛みに敏感な人には、治療を施す部位に麻酔クリームを塗ることも可能です。
施術中に痛みなどある?
ダーマペン4の施術中には、どの程度の痛みをともなうのでしょうか。

軽く肌にチクチクするような感覚ですが、強い痛みをともなうことはまずありません。

肌が敏感な方や乾燥肌で刺激に弱い人は、カウンセリング時にあらかじめ医師に相談しておくことをおすすめします。

美容クリニックでは、人それぞれの肌質の違いを見極め、肌トラブルの症状に合わせて治療を行っています。痛みに敏感な人には、治療を施す部位に麻酔クリームを塗ることも可能です。
ダウンタイムはあるの?
ダーマペン4の美容治療を受けた後、ダウンタイムはあります。

施術を受けた直後、しばらくの間は治療を受けた部位に赤みが出ます。

ほとんどの人が翌日には赤みが自然に引きますが、肌質により時間差があります。

中には、赤みが2~3日続く人もいますが、長期間に渡って赤みが肌に残る心配はまずありません。
メイクやシャワーはいつからできる?
ダーマペン4の美容治療を受けた当日は、メイクやシャワーは控えるべきです。

治療を受けた部位を指でこすったりかいたり、強い刺激を与えないように細心の注意を払いましょう。

まとめ

ダーマペン4の美容治療について、気になること・疑問点や不安が少しでも解消されたでしょうか。

この記事では、ダーマペン4と3との違い、期待される効果・口コミについてお伝えしました。

「ダーマペン4の美容治療でニキビを改善したい」
「クレーター状のニキビ跡の悩みを解消したい」

むしろそのような人にダーマペン4をおすすめします。

肌の成長因子に着目した最新の美容治療・ダーマペン4について、少しでも不安が解消されるとうれしく思います。

クリニック選びで迷う人に向けて、おすすめの美容クリニックを厳選して紹介しているので、参考にしてもらえたら幸いです。