電話占いは本当に当たるのか?当たる占い師の選び方

自宅で気軽に鑑定してもらえるとして、今、大人気の電話占い。

利用しようと考えて無料登録をした後に、占い師を見たら予想外に多すぎて選べない!と悩んでる人いませんか?
大手だと100人以上の占い師を抱えてるサイトも多く、選ぶのは本当に大変ですよね。

そんな悩みを抱えてる人へ、良い占い師の選び方をご紹介します。

基準があるだけでも選ぶのがかなり楽になるので、ぜひチェックしてくださいね!

専門とする占術を確認する

占星術やタロットカード、手相に風水など、占い師には必ず専門とする占術があります。

それはプロフィール欄に掲載されてるので、まずチェックしてみましょう。

その占い方法が自分が納得できるものか、鑑定結果が信頼できそうかを考えて、選ぶのが大事です。

例えば、電話占いでの手相は信頼できないというなら手相占いが得意な占い師は避ければいいし、タロットカードで占ってもらいたいならタロット占いが得意な人を選べばいいんです。

自分が望む占術はどれかをまず考えて、占い師を選ぶのをオススメします。

占い師のSNSをチェックしてみる

今はSNSをやってる占い師も多く、また堂々と顔出しをしてる占い師までいます。
そのSNSをチェックして、占い師選びの材料にしましょう。
どんな投稿をしているか、フォロワーや相談者とは良好な関係を築こうとしているか、好感を持てる人柄かなど、SNSではその占い師の人となりをチェックすることができます。
まずはフォローしてみて、その人の人柄をじっくりと確認してみましょう!

ネットで口コミを調べてみる

今は便利なもので、ネットで占い師の名前を調べると、すぐにその口コミが見られるようになりました。

なので、気になる占い師は口コミをチェックして、評判を確認しておくのがオススメです。

どんな事を言われたのか、最終的に悩みは解決できたのか、占い師の言葉遣いや態度はなど、自分が気にする部分をチェックしておくと、占い師選びで失敗をしにくくなります。

また、注意したいのが、良い口コミしかない占い師です。

どれだけ人気や知名度がある占い師でも、100%評判が良い、なんてことはありません。

必ず不満を持つ人は出てくるものなんです。

つまり、良い口コミしかない占い師はヤラセや自作自演の可能性大なので、そんなテクニックを使わないといけないような占い師は信用しない方がいいでしょうね。

自分に合う占い師を探そう

電話占いに頼る人の多くは、自分では解決できない悩みを抱えている人です。
辛い悩みを解決したくて占ってもらったのに、その鑑定結果が的外れだったら、怒りを感じてしまいますよね。
だからこそ、信用できるか、頼れるかなど、事前にしっかりと占い師の能力・人柄を確認しておくのは大事なんです。
ぜひ、この記事を参考にして、アナタに合った占い師を見つけてくださいね