快眠により自身の望んだ働き方を
実現させるNLPlusデンタル睡眠術

NLP睡眠歯科カウンセラー
ユーポック

経歴紹介

初めまして。
歯科医師としての経験、NLPコーチングの経験、食育アドバイザーとしての経験を活かして不眠を快眠に導く為、睡眠の手助けをしている「ユーポック」といいます(^o^)
「経歴紹介」の下にある画像は、私が歯科医師として海外で活動していた時の写真です。

私は、歯科医師という仕事をする傍ら、企業に所属し、歯科系の記事の作製(メディカルライティング)をメインで行い、プログラミングもたまに行なっています。皆さん、1日の労働時間は8時間(+残業?)なのかもしれませんが、現在の私の働き方は「1日6時間(残業は基本的に無し)」です。その働き方をしている主な理由は、今まで積み重ねて来た「睡眠負債」を返済し、自身の今後の生活を幸せにするためで、お金の負債はお金で返すように、睡眠の負債も睡眠で返していくしかないからです。

私は睡眠に関して下のような悩みを抱えていました⏬

ーーーーー

・中々寝付けない(入眠できない)。
・不眠症で睡眠薬を飲まないと眠れない。
・夜中に何度も目が覚めてしまう。
・沢山寝ても寝た気がしない。疲れがとれない。
・目覚めた後、ベットから出られない。
・いびきや、歯ぎしり、無呼吸症候群がある。
・睡眠時間がまともにとれない。
・睡眠の質が悪い気がする。
・肌荒れで悩み老けて見られる。

ーーーーー

皆さんも私と同じような睡眠の悩みを持ち、解決したい!と思ってはいませんか?
このような睡眠の悩みを抱えている方は非常に多く、とある健康機器メーカーの調査では、97%の方が睡眠に満足していないというアンケート結果が報告されています。
2017年に「睡眠負債」というワードが流行語大賞にノミネートされ、2018年に積極的に取り組みたいことに「睡眠」を挙げた人が1位になりました。睡眠負債はイライラしたり、老化を促進させたりするだけでなく、仕事のパフォーマンスやプライベートなど様々なことに悪影響を与えてしまいます。私は徹夜で仕事をしたり眠る時間も不規則だったので、仕事もプライベートもこのままでは一生上手くいかないと思い、睡眠に対して寝具から睡眠計、サプリメントなど、本気で投資し取り組むようになりました。それにより、睡眠の質が高くなり、下のような変化が現れました。⏬

ーーーーー

・睡眠がとれた実感が持てている。
・朝早く起きるのも苦にならない。
・肌荒れが改善した実感が持て、年齢を言うと、「若く見えますね」と、言われている。

・苦手な方への挨拶も自分から出来るようになり、仕事が楽しくなっている。
・仕事の効率が上がっている気が持てている。
・1日6時間でも求められている成果以上の成果を上げる事ができている。
・ネガティブな考えが減っている。
・新しい価値観や人と出会い、自分を高めようとしている。
・自分のためではなく、他人のために役立つようなことに投資をするようになっている。



ーーーーー

2017年のビジネス書でベストセラーになった「スタンフォード式最高の睡眠」の中でも紹介されていますが、快眠のためには、睡眠の量を増やすより、睡眠の質を改善することにフォーカスすることが大切です。しかし、快眠を得ることは、仕事のパフォーマンスの向上や前向きな気持ちになるなど、人生を変えることに繋がっていきます。睡眠が取れているという実感より、寧ろ人生が変わることに大きなメリットがあるように私は思っています。

現在、仕事で失敗し上手くいかない、人間関係が上手くいかない、健康で悩んでいる、、、その根底には、睡眠不足(睡眠負債)が問題あるのかもしれません。
その悩みを改善するためには皆さんの不断の努力が必要ですし、今この場で変えるという決断が必要です。「一度、検討してみます」という人がいますが、只々先延ばしにするだけで、言い訳する人なのでいつまでたっても変わることがありません。なので、もし睡眠で悩んでいて、現在の生活に不満足な方は、私と一緒に良い人生に変えていきませんか?私に手助けをさせていただけると、非常に嬉しいです。

私も皆さんのカウンセリングを活用して沢山の学びがあると思いますので、お問い合わせがあることを非常に楽しみにしています。睡眠の改善で人生を変えたいと思っている方は、まずは「お問い合わせ」のアドレスから、気軽にご質問下さい。
salon image

包括的サポート

design image

デンタルチェック

あくまでも補助的なツールですが、口という場所も睡眠に影響を与えるので、睡眠改善のためにチェックします。

design image

NLPカウンセリング

NLPというコーチングの手法を用いて、睡眠を改善し、どうなっていきたいのかをカウンセリングします。

design image

栄養(食育)相談

快眠を得る為には栄養も重要です。食生活に問題あれば、一緒に改善していきましょう。


design image

ストレス検査(オプション)

歯科医師も「ストレス検査実施者」になることが最近になり出来るようになりました。ストレスも口の中の環境が変化しますので、貴方の抱えているストレスチェックを行います。

Access Information

会社名:
デンタルスリープ研究所
住所:
東京都中野区近辺
メールアドレス:
incumbent0421@gmail.com
営業時間
平日:10:00 - 17:00
土日 : 9:00 - 18:00
(祝日:休業)
お得なメールマガジン
今後配信予定!
LINE
今後配信予定!
営業時間
平日:10:00 - 17:00
土日 : 9:00 - 18:00
(祝日:休業)