自由が丘テラス デンタルクリニック
東京都目黒区中根1-22-11   TEL. 03-6459-5888
jiyugaokaterrace@gmail.com

自由が丘テラス デンタルクリニックの診療方針

自由が丘テラスデンタルクリニックは完全予約制の小さな歯科診療所です。患者さんひとりひとりに十分な時間をおとりして治療します。自然な治療、安心な治療を心がけています。

~なるべく自然に行きましょう。それが一番安心なんです~

当院の治療方針は
「無理はしません、していただきません」

1 時間的な無理をしません

何日も通院するのは患者さんにとって大きな負担です。

当院では一回の診療時間をゆったりとるため、診療は完全予約制です。
患者さんから歯の状態やこれまでの治療歴をしっかりお聞きした上で治療方法を相談、決定していきます。実際の処置も時間の制約に縛られることなく、適切に行っていきます。これにより通院日数を減らし、結果的に時間的な負担を軽減できます。
→時間を最大限活用するため診療は完全予約制にしています

2 経済的な無理をしません

検査や投薬、処置の種類によって診療費はさまざまです。特に保健適用外の診療は、患者さんにとって経済的に大きな負担となります。

当院では保険診療内で診療しております。それだけでなく、無駄な投薬をなくし、患者さんにとって本当に必要な処置だけを行います。
→無駄な治療は一切せず、保健診療内に収めます

3 治療上の無理をしません

この疾患にはこの治療方法という「教科書的治療」が存在します。そうした一般的な治療方法は、過去の症例とその治療の蓄積から得られたものなのでもちろん大切です。しかしそれがどの患者さんにも有効であるかというと、それは別の話。

当院では患者さんひとりひとりに合った治療方法を模索します。その際、患者さんが希望しない治療や、逆に試してみたい治療があれば、お聞かせいただいています。患者さんの考え方を尊重したうえで、しっかりと話し合いをしています。患者さんの意にそぐわない治療を無理強いさせることはあってはならないと考えるからです。無理のない治療、自然な治療をしていきます。
→患者さんの希望を聞いた上でひとりひとりに合った治療をします

上記から導かれる
自由が丘テラスデンタルクリニックの3つの特長
○小さな歯科医院だからできる完全予約制。患者様お一人に十分な時間をおとりして、治療をしています。
◯患者さんを第一に考え、保険診療内で診療いたします。
ひとりひとりに合った治療をいたします。

「無理はしません、していただきません」という治療方針に共感いただければ幸いです。

久保田重治院長

患者さんにとって無理のない治療を心がけます。
時間的な無理、経済的な無理、治療上の無理をなくし、安心して治療を受けていただきます。

まずは電話かメールでご相談ください。折り返しお返事いたします。
電話 03-6459-5888
メール jiyugaokaterrace@gmail.com

自由が丘テラス デンタルクリニック

東京都目黒区中根1-22-11
自由が丘駅から
※徒歩15分(正面口を出てすぐ右の一誠堂と自由が丘デパートの間を進む)

都立大学駅から
※徒歩15分(駅を出て左方向に進み、三井住友銀行を左折して目黒通りを直進。「中根」交差点を左折。)

※どちらの駅からもタクシーで5分
TEL. 03-6459-5888
診療時間:月・水・金 11:00~17:00
jiyugaokaterrace@gmail.com

プリント用の地図はこちら

クリックでダウンロード