2016年4月以前は家庭の電気契約は地域ごとに決まった、大手電力会社から購入するしか方法がありませんでした。
しかしながら、2016年4月以降の電力小売り自由化に伴い、電気の小売り事業を行う企業が増え、私たち消費者も地域の大手電力会社に加え、新しい電力会社(新電力)の中から好きなところ選んで契約できるようになりました。
そこで当サイトでは自分にあった電力会社、電気料金プランはどうやって選べばよいかをお悩みの方に【電気チョイス】が簡単な申し込みで格安電力をご紹介するプログラムをご紹介しています。

電気を切り替えるということは?

これまでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気。

2016年4月から法律の改正により、電力会社を簡単に切り替えられるようになりました。
「電気料金を今より安くしたい」「環境にやさしい」など最適な電力会社を選べます。

今では全国で1000万世帯が電力会社を切り替えています。

乗り換えるメリット

電気代が安くなる
単価の安い電力に切り替えることで、毎月の電気料金を削減できます。
切り替え費用
切り替えに関わる事務費用などは一切不要です。初期投資はありません。
安定した電力供給
地域電力の送電網なので電気の供給が不安定になることはありません。
安定した電力供給
地域電力の送電網なので電気の供給が不安定になることはありません。
【電気チョイス】エリア確認

どうやって選んでいいの?

メリットで選ぶ
  • たくさん使う環境にみあったプラン
  • 料金体系がシンプルなプラン
  • キャンペーンなどの割引プラン
  • 携帯キャリアなどが割安で提供するプラン
  • 環境へのやさしさを考えたプラン


電気を比べて選ぶ
電気料金は使用量に応じて値段の上がり方が違ったり、複雑なものが多いため最適なサービスを受けれていない方が多いです。

電気チョイスでは切り替え可能な全てのプランから最適なものを提供し、カンタンにお得なプランに切り替えることが可能です。
※切り替えの手続きについて

電気の契約を切り替える手続きはとても簡単で、今までの電力会社への解約手続きも必要ありません。
また電気チョイスからお申し込みいただくと、疑問や不安なことなど全てサポートいたしますのでご安心ください。

当サイト限定
キャンペーン情報


当サイト限定!!最大30,000円の現金キャッシュバック!

電力会社プランを無料で比較して、1番安い電力会社が分かります。
お申込み・お見積りはWEBフォームから24時間受付!。

詳細はこちら

どれくらい安くなる?

※東京エリアのお客様 
※60Aをご契約 
※月々1500KWh
※使用料金は概算となり、別途諸費用が発生します。
 ※「今までのご利用料金」は2016年2月地方電力会社の代表的なプランから算出

よくある質問

よくある質問

Q
電力小売の自由化により一般家庭にとって何が変わるのですか?
A

様々な事業者が電気の小売市場に参入できるようになり、地域電力会社以外の電力会社を一般のご家庭でも選択することが可能になります。

各電力会社によって、サービスの種類や内容が増え、料金メニュー幅も広がります。

Q
電力会社を切り替えるのに、工事は必要ですか?
A

電力会社の切り替えには、工事は不要です。

ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般電気事業者がスマートメーターを設置いたします。

Q
電力会社を切り替えると停電しやすくなる等、電力供給の品質への影響があるのでしょうか??
A

今までと同様の送電線を経由して電力供給が行われるため、停電の起こる可能性や電気の品質は今までと変わりません。

Q
なぜ電気料金を安くできるんですか?
A

発電事業者から安く電力を調達し、設備投資等にかかるコストと、人件費等の固定費を抑制をしているので、従来の電気料金よりも安く提供することが可能となります。

Q
電力会社を切り替えるのに、工事は必要ですか?
A

電力会社の切り替えには、工事は不要です。

ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般電気事業者がスマートメーターを設置いたします。

期間限定!お得なキャンペーン実施中!

当サイト限定!
キャンペーン期間:21年5月1日〜21年5月31日

会社概要

運営会社について
会社名 (株)Jplan
担当者 石川 一歩
住所 滋賀県高島市安曇川町
中野1244-283
住所 滋賀県高島市安曇川町
中野1244-283
ライフラインは電気だけではありません!ガス代を見直すことで、驚くほどの節約になります。