【お得情報】電力比較は新電力から選ぶと格安!

電力が自由化されましたが、現在の大手電力会社(東電・関電など)から乗り換えを検討していますでしょうか?
どの電力会社を選べば最も得をする事ができるのか分かりますか?

「新規参入の電力会社なら、どこでも得するんでしょ」と安易な考えで乗り換えると、契約に縛られるだけとなり損をしてしまう可能性があります。

オススメの電力会社などを紹介します。

POINT
1

おすすめ新電力会社

オススメの新電力会社を紹介しておきます。
あまり沢山紹介すると余計に混乱すると思いますので、厳選した新電力会社だけを紹介しておきます。

ソフトバンクでんき

iPhoneや携帯・スマホなどで有名な通信会社ソフトバンクが運営している新電力です。
ソフトバンクのスマートフォンやインターネット回線を契約しているご家庭であればかなりおトクな電力サービスです。
ソフトバンクの「スマホ」もしくは「ネット」と「でんき」をまとめる【おうち割 でんきセット】 「スマホ」+「ネット」+「でんき」を3つまとめる【おうち割 光セット】など ソフトバンクならではのセット割も充実しています。

今すぐチェック

Echange H.I.S.

旅行代理店として有名なH.I.S.が電力自由化に伴い参入しました!
既存電力会社の料金から5%の割引を保障しているところが最大の特徴です。
もちろん5%以上安くなっている地域もあるので、電気料金を少しでも安くしたい方にオススメです。

今すぐチェック

じぶん電力

電気代が安くなるだけじゃない!
設置費用ゼロではじめられる新しい太陽光発電のカタチ。
「家計にやさしく、地球にもやさしい電気で暮らしたい」
とお考えの人には『じぶん電力』をオススメします!

今すぐチェック

POINT
2

迷った時は比較サイトを活用

「電力自由化だから切り替えを検討しよう!」と思っても選ぶは難しいと思います。
そんな時に便利なので、多数の電力会社を比較検討できるサイトです。

今お使いの電力会社の電気料金を入力するだけで、だいたいどの程度安くなるか、どのプランが合っているかが、すぐに分かります。

どの電力会社が良いかを知って比較する事から始めてみるのもオススメです!

電力料金の詳細なシミュレーションが行えるサイトです。
お住まいの地域と現在ご利用中の電気料金を大まかに入力すると最適な料金プランをランキング形式で紹介してくれます。
お得な電気料金の会社へ変えようと思っている人はもちろん、面倒だから今のままでと思っている人も簡単ですので、まずはチェックしてみて下さい。

お得な電気料金を比較する