毎日YouTubeで、最新の認知症情報をお伝えしています!

どんな先生なのか事前に分かる!
YouTubeで、毎日最新の認知症情報をお伝えしています。
認知症について理解や知識が付くのは勿論ですが、これから当院への通院をお考えの患者様や家族様にとって、「どんな先生なのかな?」と事前にわかることで、不安も軽くなると、お喜びの声をいただいています!

事実、当院にお越しいただいた患者様家族や、患者様はこんな成果を手に入れています!

「ここに来て希望が持てました!」

Q:当院に来られる前は、どんな悩みがありましたか?
A:母のもの忘れが多くなり、食事の用意ができなくなりました。
意欲もなく、ベッドで寝込むことが多くなりました。

Q:その悩みに対して、どんなことをされてきましたか?
A:病院に行き、もの忘れ検診を受けました。

Q:病院ではどんなことをされましたか?
A:認知症薬(リバスタッチ)を処方されました。

Q:その結果どうでしたか?

A:1年薬を続けた結果、症状に変化はなく、吐き気を訴えることが増え、近所の病院で点滴をすることが増えたので、薬をやめました。しかし、症状は少し酷くなりました。

Q:整体salon-A-に通院されて、どんな変化がありましたか?
A:少しずつ元気が出てきて、日課だった畑へ行く回数が増え、食事の用意ができるようになりました。

Q:現在、認知症に悩んでいる家族様に一言お願いします。
A:薬を使わずに改善できる方法があるということを知って、是非試して欲しいです。



「家族に心配をかけずにいられるのが幸せです」

Q:当院に来られる前は、どんな悩みがありましたか?
A:もの忘れが気になりました。
 息子に言われていたことを忘れるようになったり、買い物の品を買い忘れたりする事が増えてきました。

Q:その悩みに対して、どんなことをされてきましたか?
A:TVでやっているような脳トレをやってみました。

Q:それをされて、何か変化はありましたか?
A:正直変化もなく、本当に効果があるのかな?という感じでした。

Q:整体salon-A-に通院されて、どんな変化がありましたか?
A:私自身はそんなに自覚していなかったのですが、息子が『最近もの忘れが減ったね』って言ってくれました。その一言で、「あっ良くなってきたんだ!」と実感しました(笑)

Q:現在、認知症に悩んでいる家族様に一言お願いします。
A:是非、先生に診てもらってください!おしゃべりも楽しいし、頼りになる先生です。何より、家族に心配されない生活に変わったことに感激しています。
  


「家事で失敗する事が無くなりました」

Q:当院に来られる前は、どんな悩みがありましたか?
A:元々は得意だった家事で、失敗する事があり、旦那に叱られる事が増えてきました。

Q:その悩みに対して、どんなことをされてきましたか?
A:家族からの声もあり、病院を受診しました。

Q:病院ではどんなことをされましたか?
A:病院に行くと、軽度の認知症かもしれないと言われ、お薬(アリセプト)をもらいました。

Q:それをされて何か変化はありましたか?
A:正直良くなるどころか、夜眠れない日々が続きました。そのせいで日中も頭がシャキッとせず、判断力も鈍った感覚がありました。先生の動画を見て、認知症薬は良くないと知って、すぐにやめました。


Q:整体salon-A-に通院されて、どんな変化がありましたか?
A:先生の生活指導のおかげで、アロマを使いだしてから、グッスリ眠れて、日中も頭がスッキリとしました。スッキリしたら、判断力も良くなって、家事でのミスが無くなってきました。

Q:現在、認知症に悩んでいる患者さんや家族様に一言お願いします。
A:お薬を飲まれている方は、絶対に整体salon-A-さんに来てください。悪いところも分かるし、これからどうなるのかなーという、不安な気持ちも無くなりました。先生に出会えて良かったです。



認知症と診断されてから、全く改善する様子が無い…。
もうこの認知症症状は改善しないと諦めていませんか?


以下に1つでも当てはまるものがあれば、
整体salon-A-がお役に立てます。
✔︎ 病院で処方された薬を飲んでも症状が緩和せず、悪化している

✔︎ 今以上に症状が悪化していかないか心配

✔︎ TVや雑誌の情報を試してみても、中々成果が得られない

✔︎ この先自分の手で介護ができるか不安

✔︎ 家族や身内の理解が得られず負担が増える一方

✔︎ 以前のように笑顔のある家庭に戻りたい

単刀直入にお答えします。

もしあなたが現在、このような事でお悩みで、ほんの少しでもよくなってほしい!という思いをお持ちならば、認知症専門整体salon-A-にきて、その症状の原因を、根本から改善しませんか?

もし、あなたが「そんな都合のいい話があるわけない!」とお思いならば、今すぐこのページを閉じていただいて結構です。あなたが信じる解決法を見つけていただければと思います。

しかし。「話を聞くだけなら…」とお思いなら、このままゆっくりとこのページを読み進めてください。

院長挨拶

四十内 健太(あいうち けんた)

鍼灸師(国家資格)、認知症リハビリ専門士、アロマアドバイザー
整体salon-A-の院長を務め、北陸では初めて
日本認知症リハビリテーション協会の治療ノウハウを取り入れ
日々、認知症患者さんの治療にあたる。
現在では、富山県以外にも石川県、長野県、愛知県など
全国から認知症患者さんが来院している。
認知症改善治療の、技術講師活動も務める。

わたしの想いを聞いてください

病院の先生に言われ通り、毎日薬を飲み続けていたのに、家族の認知症症状は日々悪化していくばかり。
「認知症には現在、確立された治療法は存在していない」そう言われている病気に対して、「一体どうすればいいんだろう」「もう諦めるしかないのか」「この先どんどん家族関係が悪くなっていくのでは」
認知症は患者さん本人も辛いですが、患者さんを支える家族様も巻き込まれるものです。
私は患者さんだけでなく、家族様も救う思いで施術にあたっています。
皆様はじめまして。
整体salon-A-院長の、四十内(あいうち)健太です。

突然の告白ですが、元々私は、認知症に対してあまり興味がありませんでした。

18歳で生まれ育った富山を出て、京都で鍼灸師(国家資格)を取得した後、10年以上に渡り治療院勤務や治療院経営を行ってきました。
その期間、認知症患者さんに出会ったのは、たったの一人でした。

治療院にいらっしゃるのは、腰痛や肩こりでお悩みの患者さんばかりだったので、介護職勤務などと違い、認知症患者さんと触れ合う機会がなかったのです。

そんな私が何故、認知症を専門とした治療院を始めたかというと、日本認知症リハビリテーション協会の、岡本代表の声でした。

「認知症に悩む人を0にします」

衝撃でした。
ビジョンの大きさに圧倒されましたし、何よりも「認知症って改善できるの?」というのが素直な思いでした。
しかし改善例や家族様の声を聞くと、「これは間違いない!」と確信に変わりました。

正直最初は、治療院というものも増えすぎて飽和状態の時代に、何か新しいコンテンツを…と考えていた時期でもありました。
しかし、頼りにしていた病院やドクターに見放され、効果の立証されていない薬を飲まされ続け、果てしない不安を抱えていた家族様の笑顔を見ると、本気でこの人達を救いたいと思いました。

そこからは、ひたすら認知症改善における勉強をしました。元々の私の認知症の知識は、教科書2ページ分しかありませんでした。
そして、勉強をしていく過程で衝撃的なことがわかったのです。

私の母が、脳血管性の認知症を過去に患っていたのです。
当時私が中学生の頃だったので、まだ、認知症という言葉も生まれる前でした。

料理上手な母が調理の最中、まるで電池が切れたロボットのように、突然動きが止まったのです。
その異様な光景に、背筋が凍るような不安な思いをした事は今でも覚えています。

その時、家庭環境があまり良くなく、過度なストレスを抱えていた母は脳梗塞の予備軍でした。
今思えば、その影響で認知症症状が出ていたのだと思います。

そのような経験もあり、更に治療技術を高め、今では富山県外からも患者様にお越しいただけるまでになりました。

「もう家族の認知症症状は改善しない」

と、家族様の認知症の影響で、様々なやりたいことを諦めている家族様がいらっしゃれば、まずお話だけでもいいので私に会いにきてください。

私は誰よりも患者様やあなたに向き合います。

もしあなたが、まだ心の何処かに少しでも「家族の認知症を改善させたい」「以前のような生活に戻りたい」と思っているのであれば、整体salon-A-にお越しください。

あなたが未来を変えるために踏み出したその勇気ある一歩を、私は全力で受け止めます。




様々な分野のプロから推薦の声をいただいています

「認知症=治らない」の概念が変わりました。

平井駿佑先生
柔道整復師(国家資格)
現在日本は超高齢化社会と言われ、認知症患者さんも増える一方、まだ日本には確立された治療法は見つかっていないといわれています。

しかし四十内先生は、その概念を覆し、次々と認知症患者さんを改善へと導いています。私の祖母も軽度の認知機能障害でしたが、先生の施術により、日常生活への支障が軽減されました。

非薬物療法での安心できる施術なので、私は自信を持って整体salon-A-を推薦いたします。

当院が選ばれる7つの理由

一体なぜ、整体salon-A-に来院された方は認知症が改善され笑顔になっていくのか?

理由1

「今出ている症状の原因」を明確にした上で、施術を受けることができるから
現在日本の医療は、認知症に対して確立された治療法には辿り着いていません。
その結果、「症状の進行を遅らせる」「今の症状を緩和させる」といった目的で、アリセプトをはじめとする薬物療法が主流となっています。
日本では健康保険制度のおかげで気軽に、そして安価で薬を手に入れることができます。
そして薬を飲むことで、その症状に対して、治療をしている気になります。

しかし認知症においては、現在治療薬というものは存在せず、症状の緩和や抑制などの効果が立証されていない薬を処方されているのが事実です。
そのため、処方されて症状が良くなった体感が得られないことがほとんどです。整体salon-A-ではそのような方法は一切使いません。

なぜ私は薬を使わずに症状の改善を行うことができているのか。
それは、施術を行う前に、「その症状は脳のどこがダメージを受けているのか」を明確に見つけることができるからです。

この「症状の本当の原因」を明らかにすることで、その患者様に必要な施術を提供できるのです。

今までのように、TVを見様見真似で脳トレをしてみたり、ご自身で見つけたネットの情報を試してみたりと、試行錯誤されてきたと思います。
しかし今まで試してきた事は、患者様にとって必要なトレーニングだったでしょうか?

症状の改善は、脳のダメージ部分を明確にし、それに向けて必要な施術を行う事で、初めて症状の改善に向かいます。

この事をご存知でない方が今の世の中に多いため、あなたのご家族様の認知症は改善してこなかったのです。

理由2

その人に必要な施術を提供できるから
認知症の症状や原因は、患者様によって様々です。
そのため、誰一人として、同じ施術法が必要としているわけではありません。

病院では、脳のMRIやレントゲンなどの画像診断が主で、脳の萎縮があるかどうかのみで判断しています。
しかし認知症は、脳の萎縮があるからといって、脳の機能が低下するとは限りません。
事実、脳の萎縮が確認されいても、認知症症状が出ていない高齢者はたくさんいます。

整体salon-A-では施術に入る前に、脳のダメージを受けている部分を明確化するために、様々なテストや検査をおこないます。

そして機能低下を起こしている部位を特定して、患者様にとって必要な施術を行えるため、症状の改善に迎えるのです。

理由3

安心・安全、非薬物療法での施術だから
認知症患者さんの脳は、神経伝達が最後まで上手くいかず、途中で行き詰る事で、エラーが起きています。
脳に向けたアプローチを行う事で、神経細胞が迂回回路を作ることにより、神経伝達が最後まで届くようになります。

これは脳梗塞などで体に麻痺が出た人が、病院のリハビリで回復に向かうのと同じ原理です。
整体salon-A-では、そのようなリハビリを受けることができます。
そのため、不必要な薬を飲もことも無く、症状の改善に向かうことができるのです。

理由4

完全予約制のため待ち時間が無く、あなたの貴重な時間を無駄にすることがないから


整体salon-A-では、完全予約制で患者様の治療にあたっています。

事前にお電話で、ご希望の日時をご予約していただきます。
そのため、お待たせすることが無く、すぐに施術を開始できます。

理由5

完全個室のため、家族様の症状や気になることが気軽に聞ける環境だから
整体salon-A-は、施術ベッドは1台のみの、完全個室制です。
これは、他の治療院と大きく違い、他の誰かと会うことが無く、周りの人に気を使うことも無いため、あなたの悩みや相談に直接向きあうことができます。
院内も清潔感があり、とても静かなので、認知症患者さんにとって居心地のいい環境が整っています。

理由6

ご自宅でも簡単に実践できる、生活指導があるから
認知症の症状改善においてとても重要になるのが、ご家族様に協力していただく、生活指導です。
いくら治療院で最高の施術ができたとしても、その後、ご家庭での認知症患者さんの生活環境が悪いと、治療の効果も台無しになってしまいます。
そのため、整体salon-A-では、食事内容のアドバイスや、生活リズム、簡単な運動など、ご家庭でも簡単に実行できる、生活の改善指導をさせていただいております。

理由7

日本全国の医療従事者が推薦する技術で、あなたに改善という結果を提供できるから
当院は北陸でいち早く、「日本認知症リハビリテーション協会」(以下JDR)の治療技術を取り入れました。
現在JDRの認知症に特化した施術で、症状が改善した患者様は650名を超えています。
更にその治療技術を習得するため、今ではドクターを始めとする医療従事者たちが、北は北海道、南は九州と、全国からセミナーに集まっています。





当院の施術の流れ

認知症専門の施術の流れを紹介します。
施術時間
【初回】約80〜90分 
(初回は施術前に認知症症状の原因を調べるために、問診や検査をしっかりと行います)

【2回目以降】50分〜60分

1 問診票記入 & 問診

まずはあなたのご家族様の症状を把握するために、「認知症」に特化した問診票に記入していただきます。
その後、「症状の発祥はいつからか、どのように進行していったか、現在どのような症状でお悩みなのか」についてお話を伺います。

ご不明な点や気になることがありましたら、納得がいくまでお気軽にお聞きください。

2 認知症症状の原因の検査

問診票と、問診でお聞きした情報をもとに、あなたのご家族様の認知症症状の原因を調べていきます。

この症状は脳のどこがダメージを受けて出ているものなのか。
その原因となるものを、私生活や、これまでの既往歴など様々な観点から徹底的に調べて、明確化していきます。

ここまで調べることで、現在の症状は何故発症しているのか。本当の原因はどこなのか。どのようにしていけば、その症状を取り除く事ができるのか…といった点を分かりやすく丁寧にお伝えします。


3 施術の方針の説明

あなたのご家族様の今の脳の状態についてご説明します。

ご家族様の状態をあなたにも理解、納得していただいた上で、施術に入らせていただきます。

4 施術開始

本当に効果が期待できるのか分からないようなTVのような脳トレは行いません。機能低下をしている脳の部位へピンポイントに届く、卓上療法を行います。また、それに合わせて、整体や内臓治療を行うことで、脳への血流を増加させ、機能低下している脳へアプローチを行います。

施術内容は、患者様の症状や原因によって異なるため、その方にとって必要な施術を行います。

5 今後のスケジュール、日常生活の注意点

施術終了後は、検査結果などをもとに、これからどのようなペースで通院していただくのかお伝えします。

また、日常生活の注意点や、ご自宅でできる脳を活性化させる課題のアドバイスなど、あなたのご家族に合わせた方法をお伝えします。

認知症改善は、症状が落ち着いたら終わりではありません。
認知症にならない、認知症に戻らない脳を作っていくことを私は目的としています。
またこの際にも、あなたが不安に思っていることや疑問に思っている事があれば、全て私にお話ください。
あなたに理解、納得していただけるまで、しっかとお話させていただきます


6 施術終了

お支払い、次回のご予約をしていただき終了となります。
最後に、今後の施術内容やスケジュール、家族様の不安な点や分からない事があれば、お気軽にご相談ください。

私はどの病院や施設よりも、あなたの抱えている「悩み」を理解し、あなたが「この認知症症状は何とかなるんだ!」と感じていただけるように、施術いたします。
もし、認知症でお悩みでしたら
今すぐ整体salon-A-にお電話ください!
あなたも認知症症状のお悩みを解決しませんか?

施術料金について

さらに、自信があるから…
30日間無条件全額返金保証!
もしも、効果を実感できなければ施術費用を全額お返しします。

当院の施術を試してください。もしほんの少しでも改善の効果が無いと感じるようでしたら、正直にお伝えください。お支払いより30日以内であれば無条件で返金いたします。

何故そんなことをするのか。理由はシンプルです。認知症専門の施術に自信があるからです。
症状の変化が見る事ができれば、返金しようとは思いませんよね?
しかし、そこがポイントなのです!

実際に一度当院へ来ていただき、施術を受けていただければ、納得していただけると思います。

もし施術を受けていただき、なんだかしっくりこない。もしくは、しばらく通院してみたけど家族に変化が全くみられない。など理由はどんなことでも構いませんが、あなたが気に入らない場合、30日以内であれば、無条件でお支払いただいた料金はお返しいたします。
要するに、あなたにリスクは一切無いということです。

私は、効果を実感していただけなかったり、私自身の施術に理解、納得していただ毛ない方からは、料金をいただきたくありません。
「ここなら改善できる。この先生なら信用できる」と思っていただければ、通院してください。

私があなたを悩ませている認知症症状に対して、全力で施術させていただきます。

しかしちょっと待ってください!
ホームページをみたあなた”だけ”に特別なご提案があります。

改善しないと思っていた認知症症状を改善したい方。

初回施術無料!

何故初回施術無料なのか?

それはあなたに「これ以上、家族の認知症が悪化したらどうしよう…」と悩みを抱えながら生活してほしくないからです。

一般的に認知症は改善することなく、悪化していく一方だと言われています。
だから、当院で行う施術で、本当に改善できるのかイメージが湧かないと思います。
しかし、1度施術を受けていただければ、改善いついてのイメージができると思います。

つまり、ご家族様はもちろん、あなたにしっかりと理解、納得した上で施術を続けていただきたいので、初回施術を無料にしました。
私は誰よりも、あなたとご家族様に向き合います。あなたの悩みを私に聴かせてください!

あなたの悩みを解決するために、全力で施術をいたします!
本気で悩みを解決されたいと思われる方は、今すぐお電話ください!
さらに、以下の特典をお付けいたします!

〜認知症改善を目的としたアロマセット〜

当院では認知症改善を目的とした芳香療法をおこなっています。
アロマで嗅神経を刺激することで、記憶を司る海馬を活性化させることで、認知機能の改善を図ります。

しかし世の中に流通しているアロマのほとんどは、水やアルコール、香料や化学製品が入った混ぜ物ばかりです。
アロマで認知機能を改善させるためには高濃度のフランス式の100%オーガニックアロマであることが大前提です
当院はオーガニック最高機関、エコサートの認証を受けた植物のみでブレンドされたアロマを使用しています。
そのため、認知症に対して、素晴らしいアプローチが期待できます。
ただし以下のような方は、
当院に向いておりません。
薬を使って改善しようとする方
❌健康管理に対して意識が低い方
❌こちらのアドバイスを守れない方
❌健康のためにお金を投資できない方
遅刻や無断キャンセルをする方
しかし、反対に以下のような方には
当院は必ずお役に立てます。
⭕️お薬を使わず改善したい方
⭕️健康管理の意識の高い方
⭕️健康にお金を投資できる方
⭕️私のアドバイスを守れる方
⭕️遅刻や無断キャンセルをされない方
私は症状を誤魔化すような、その場凌ぎの施術や、その時だけ症状が落ち着けばいいといった考えはありません。

ほとんどの方が抱えている「これ以上症状が悪化したらどうしよう」という不安な生活から解放していただきたいという思いで、毎回本気で施術にあたっています。

ですので、上記のお約束を守っていただける方には、徹底的にサポートさせていただきます。
まずは勇気を出して一度お越しください。

もちろん最初の1回の施術のみで、いきなり症状が改善するということはありません。
しかし、通院していただくことで、あなたを悩ませている認知症症状は日々改善へと向かっていきます。

多くの方は、その最初の一歩を踏み出すことができず、どんどん症状が悪化していっています。
あなたも、このまま大切な家族の症状が悪化していくのを我慢しながら過ごしますか?

私はあなたの不安を全て取り除きました。
「悪化していくだけの不安な毎日はもうやめて、少しでも以前のように戻って欲しい!」という希望をお持ちのあなたの来院をお待ちしています。
一緒に頑張っていきましょう!

当院までの来院経路

住所 〒930–0952
富山県富山市町村119–2
サンコレクトビル2–B
地図
道順が不明な場合は、お気軽にお電話でお問い合わせください。
詳しくご説明いたします。
地図

よくある質問

Q:どれくらいのペースで通えばいいですか?

月1回のペースで改善される方もいらっしゃいますが、症状の程度によって必要な通院頻度は変わります。
ご家族様の負担なども考えて提案させていただきますので、頻繁に通えないという方も大丈夫です。

Q:病院でおこなう検査と何が違うんですか?

病院での検査は脳のレントゲンを撮ったりする画像診断をもとに、脳の萎縮があるかどうかで認知症と診断します。しかし、「脳の萎縮=認知症」ではありません。
当院は問診や卓上でおこなう検査をもとに脳のどこに原因があって症状が出るのかを検査します。

Q:現在通院中なのですが同時通院は可能ですか?

可能です。
現在の状況を伺いながら、最善の方法を一緒に見つけていきますので、ご安心ください。

Q:施術時間はどれくらいですか?

通常は60分ほどです。
初回は問診や検査、症状の説明などをさせていただくので、90分ほどみておいてください。

Q:本人の拒否が強い場合どうすればいいですか?

初回は主に、問診と整体がメインになります。ですので「マッサージに行こう」など適当な理由をつけて連れてきてください。来てさえいただければ、あとはこちらで対応いたしますので、その旨をお伝えください。

Q:駐車場はありますか?

ございます。
当院はテナントビルに入っておりますので、ビル前に16台分の共同の駐車場がございます。

Q:80代でも改善しますか?

はい!年齢は関係ないと科学的に証明されていますので、ご安心ください。

Q:相談は無料ですか?

ご相談は無料でお伺いしております。
お一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

あなたには3つの道があります

本気で辛い症状を改善したいあなたはどの道を選びますか?
1つ目は、
日々悪化していく認知症症状に苦しみ、我慢し続ける日々を過ごす道。


2つ目は、
いま一つ効果がみられない薬を飲み続け「病院が処方し続けるから飲み続けよう」とお金と時間を無駄に使い、いつまでも不安で、光の見えない毎日を過ごす道。


3つ目は、
医療現場で働くプロである国家資格を持ち、あなたが悩む症状に真正面から向き合う、北陸で唯一の認知症専門「整体salon-A-」な来院し、改善に向けて家族の喜びと、明るい未来を手に入れる道。

あなたが、どんな道を選んでもあなたの自由です。

しかしよく考えてください。これからも、その不安を抱えながら生活していくのですか?

身内や友人、周囲の人にその悩みを理解されず、1人で不安な人生を歩み続けますか?

迷いなくNO!と言えたのならば、今すぐ認知症専門「整体salon-A-」へお電話ください。
あなたが出会った誰よりも真剣に、あなたと家族様に向き合います。