おすすめ!
デリバリーサイト
特集

自宅にいながら手軽に外食

家にいながら楽しめるお店の味

居酒屋の定番メニューからあんなものまで?!

塚田農場

サラリーマン定番の塚田農場。 自然派食品で在宅前はよく利用していました。
おかず一品からでも注文できるので、ごはんは家で用意しておかずを…だったり、お酒は家にあるからお店のおつまみを…みたいに使えます。

定番デリバリー

いつも使える定番デリバリーサイト

KFC

チキンといえばケンタッキー。
家族単位で注文するなどまとまった人数が必要かと思われがちですが、
バーガーものやサイドメニューなど、意外と一人でも注文していい感じがします。
トースターで再加熱したチキンが割とおいしい…

ピザーラ

ド定番のデリバリーなピザ。
これも案外一人でも発注してもいいかもです。
一枚でも翌日まで持つので、引きこもりにはもってこい。
やっぱり、翌日のトースターでの再加熱がチーズカリカリで香ばしくておいしい…

食材食品宅配サービス

ヘルシー、やさしいものが食べたいという方はこちら

食宅便

食事宅配サービス。
自炊だと食材も多くて余らせちゃうし、適量分を作りたい…そんな人にはもってこいなのが食事宅配サービス。
働く主婦の時短術みたいに思われがちですが、一人暮らしにはピッタリで余らせがちな食材を解消できます。

ポイント系併用

会計時にポイントが貯まる使える!ポイント提携型フードデリバリーサービス

dデリバリー

ドコモdポイントと提携しているサービス。
最近よく目にする携帯各社の独自のポイント。
ドコモでもありました。dポイントが使えて貯められます。
毎日の食事で少しでもポイントが還元されれば生活に役立ちますね。

楽天デリバリー

定番な楽天ポイントでのデリバリーサービス。
楽天ポイントはトラベルやショップなど様々なところで使えるのがいいですね。
こちらではデリバリーを注文しながら貯められますし、
注文時にポイントを使って割り引くこともできます。すごい万能…

最後に

いかがでしたでしょうか?個人的にはポイント提携系と食卓宅配サービスが好みです。
お酒が家にあれば、居酒屋系も注文することが多いです。
コロナで自粛ムードがありますし、最近また感染者が増えている傾向にあるのでこれを機にいろいろなデリバリーを試してみるのはアリだと思います。