終活セミナー
~いつまでも活き活きと幸せに過ごせます~

【場所】
大阪府堺市内(参加者に直接お伝えします)
☆参加いただいた方には、エンディングシート、
相続事業承継小冊子を差し上げます!☆

【日時】
3月24日(日)
14:00 ~16:00
         



参加費
3000円

今すぐ申し込む

こんなお悩み
ありませんか?

いつまでも健康的に活き活きと、介護や認知症と無縁で生活したい。
本当に体に良いものを知りたい体験したい。漢方、東洋医学に興味がある。
相続を見据えた財産分け、税金対策、誰に相談してよいかわからない。

年金はどれくらいもらえるのか、年金定期便の見方がわからない。
自社株、種類株式等の活用をわかりやすく説明してくれる人がいない。
介護になったら、認知症になったら、どうすれば良いかわからない。

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは、ややもするとわかりにくい内容を集中的にわかりやすく説明をさせていただきます。
個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

このような方が対象です

    • すすめられるままではなくて自分で健康法を考えたい方
    • 今の自分にあった諸問題に対する対策を知りたい方
    • 将来の相続、事業承継でお悩みの方
    • 快適なセカンドライフを送りたい方

私たちの思い

日々様々な情報が流れ、何を選択していけばいいのか途方にくれることがあると思います。仕事、家庭、そして資産運用に関する情報は多岐に渡ります。銀行、不動産会社、建築会社、証券会社、保険会社、税理士、様々な金融系コンサルタント、それぞれがそれぞれの立場でメリットを強調します。

どれを取捨選択してよいのか、それは、自分の資産に対する運用方針が決まっていれば容易に判断できるのではないでしょうか?そのために私たちは、これだけを理解しておけば後は自分で判断できる最低限の資産運用の考え方を提示します。

強いもの賢いものが生き残るのではない、変化に対応するものだけが生き残るのだという言葉があります。運用方針もそのように変化に対応する必要があります。仮想通貨に関してはどうでしょうか?後悔しない運用をするためには世の中の動きにあわせ、自分で柔軟に考えて判断し、決定し、その結果を受け入れることが大切です。

短期的な資産の上下に一喜一憂するのではなく長期的な視点で将来の資産の引き継ぎも視野に入れた運用と対策をとることが個人も会社も資産運用にとってはもっとも重要になります。

死を常に意識して生きる。大切な財産もあの世にはもっていくことはできません。では、亡くなれば終わりなので資産を持つ、運用することは意味のないことなのでしょうか?

そのようなことはありません。大切な資産を後継者が受け継ぎ、それをより豊かにしていき子孫が繁栄する。個人にとってだけでなく国家にとっても素晴らしいことです。また、自らのためだけではなく本当によりよい社会を実現するために、社会に貢献していく選択肢もあるかもしれません。世の中に貢献しようと一生懸命頑張っている団体も多く存在します。

本当の意味での納得し安心できる快適な人生を送るためにも、私たちは相続事業承継を軸に様々な状況も見据えた価値のある資産の運用を提案します。

 

開催概要

大 阪
名 称 終活セミナー
日 時 3月24日(日)
14:00 ~16:00
場 所 中日通商株式会社会議室
堺市堺区中安井町1丁目3番21号
主 催 FP事務所デライトフル・スタイル
参加費用 3000円
お問い合わせ info@delightful.style
お問い合わせ 050-6864-3550


お問い合わせ info@delightful.style

タイムテーブル


14:00~14:50
終活・相続

終活なにから初めていいのか、相続で遺産分割、納税問題等、民法税法は難しいですね。

相続で考えるべきことは、①誰に、②何を、渡すのかです。そしてその時に過大な税金を防ぐために③節税を考えることです。

役に立つ相続、最低限の知識をわかりやすく説明します。


15:00~15:50
健康・陰陽五行論
いつまでも健康的に体を使い、頭も冴えて活き活きと活動するためには何に気を付けておけばよいのでしょうか。

中国で2000年以上前に編纂された神農本草教という薬物書に生命を養う養生薬、体を軽くして元気を増す、不老長寿の作用がある薬用植物があります。その植物についてのお話を陰陽五行論に基づいてお伝えします。

15:50~16:30
個別相談
セミナーをうけて個別での相談をお受けします。

講師紹介

古本剛之
終活資産運用コンサルタント
社会保険労務士
FP2級技能士
これから終活・相続を考え始める人にとってわかりやすく丁寧にポイントをお伝えします。
趣味:氣功・瞑想・スノーボード


私たちの思い

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。当日はお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。