介護セミナー
~安心できる介護とは~

【講師】小池太郎氏
   (介護福祉士兼ファイナンシャルプランナー1級)
【場所】ユアホール日生中央
能勢電鉄「ニッセイ中央駅」徒歩10分
【日時】
令和3年1月21日10時〜12時

☆参加特典:エンディングノートを差し上げます!☆


参加費
無料

今すぐ申し込む
(ラインお友達登録「古本剛之」から)

こんなお悩み
ありませんか?

いつまでも健康的に活き活きと、介護や認知症と無縁で生活したい。
介護でどれくらいのお金がかかるか心配だ。
相続を見据えた財産分け、税金対策、誰に相談してよいかわからない。

もしもの時、年金はどれくらいもらえるのかわからない。
介護の実態を知りたい。
介護になったら、認知症になったら、どうすれば良いかわからない。

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは、ややもするとわかりにくい内容を集中的にわかりやすく説明をさせていただきます。
個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

このような方が対象です

    • ご両親等身内で介護をされている方
    • ご両親等身内で介護を将来的にするかもしれない方
    • 将来、介護をする(される)といくらくらい費用がかかるか知りたい方
    • 快適な老後を過ごしたいと思っている方

私たちの思い

日々様々な情報が流れ、何を選択していけばいいのか途方にくれることがあると思います。仕事、家庭、そして資産運用に関する情報は多岐に渡ります。銀行、不動産会社、建築会社、証券会社、保険会社、税理士、様々な金融系コンサルタント、それぞれがそれぞれの立場でメリットを強調します。

どれを取捨選択してよいのか、それは、自分の「終活」に対する方針が決まっていれば、様々な情報に流されず、ご自身で正しく判断できるのではないでしょうか?そのために私たちは、これだけを理解しておけば後は自分で判断できる最低限の終活の考え方を提示します。

強いもの賢いものが生き残るのではない、変化に対応するものだけが生き残るのだという言葉があります。終活もそのように変化に対応する必要があります。後悔しない終活をするためには世の中の動きにあわせ、自分で柔軟に考えて判断し、決定し、その結果を受け入れることが大切です。

死を常に意識して生きる。そこから、その先の充実した人生を再度考え、生き生きとした生活を最後まで送っていくことができる。本当の意味での納得し安心できる快適な人生を送るために、私たちは「終活」を軸に様々な情報を皆様にお伝えし、実際に行動できるように支援させていただきます。 

開催概要

大 阪
名 称 介護セミナー
日 時 令和3年1月21日(木)10時~12時

場 所 ユアホール日生中央
主 催 skywedding代理店。(ベルコ代理店)
参加費用 無料(今回のみ)
お問い合わせ info@kankonsousai.work
お申し込みはこちら 06-6842-3210


お問い合わせ info@kankonsousai.work

タイムテーブル


10時~11時頃 講義
11時頃〜 質問受付
介護

介護の現状を知り、どれくらい費用がかかるのか現役で活躍する「介護士」兼 ファイナンシャルプランニングのプロ「FP技能士1級」の小池太郎氏が生々しい現状とその対策を語ります。

講師紹介

小池太郎
介護ファイナンシャルプランナー
介護福祉士
FP1級技能士
これから介護を考える方、また現在介護をしている方にとってわかりやすく丁寧にポイントをお伝えします。


最後に

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。当日はお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。