なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ニベアはデリケートゾーンの黒ずみに効果ある?口コミをチェックしてみた

「ニベアでデリケートゾーンの黒ずみはホワイトニングできるの?」

「デリケートゾーンの黒ずみにニベアクリームを塗っても大丈夫?」

 

上記のように気になっている方のために、ドラックストアでも市販されているニベアを使ったデリケートゾーンの黒ずみを治す方法について解説します。

デリケートゾーンの黒ずみはニベアで解消効果あり?

結論から言いますとニベアクリーム(青缶)には、デリケートゾーンの黒ずみに即効性が望めません。なぜならニベアクリームはミネラルオイル・ワセリン・グリセリンの保湿成分がメイン配合されており、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸のデリケートゾーンの黒ずみサポート成分が入っていないからです。

 

「ドラックストアでニベアクリームを買い、デリケートゾーンの黒ずみに塗ったらホワイトニングされた」と即効性を感じた方の声もありますが、これはニベアのクリームの色で一時的に白くなっているだけの可能性もあります。そのためニベアクリームをどのくらい長く使っていても、「デリケートゾーンの黒ずみに、ぜんぜんホワイトニング効果がない」と悩む方も多くいます。

デリケートゾーンの黒ずみをホワイトニングできそうなニベア商品とは?

ニベアの青缶にはデリケートゾーンの黒ずみサポート成分が入っていませんが、ニベアには顔やボディ向けのホワイトニングに特化した市販品である「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング」が販売されています。ニベアのラインナップには、厚生労働省が認めた美白有効成分のビタミンC誘導体やトラネキサム酸が配合された製品もあります。

 

顔やボディのホワイトニング製品をデリケートゾーンの黒ずみに代用する方法を考える方もいるかもしれません。ニベア製品はどれも顔やボディ向けに開発されているため、デリケートゾーンに使用すると刺激をかける恐れもあります。とくに刺激を受けやすいデリケートゾーンのひだや粘膜部にはニベアを塗らない方がよいでしょう。

ニベアがデリケートゾーンの黒ずみに効果がない理由

ニベアクリームはベタつきやすいため、デリケートゾーンに塗ると蒸れる恐れがあります。デリケートゾーンの黒ずみにどうしても塗りたい時は、ベタつき防止のためにニベアクリームを薄く塗りましょう。

 

またドラックストアで買えるニベアクリームやニベアのホワイトニング製品をデリケートゾーンの黒ずみに塗るより、デリケートゾーン専用の黒ずみを治す製品を塗った方が肌にやさしく、即効性も望めるでしょう。

 

デリケートゾーンの黒ずみケアする際は定期的に写真を撮り記録しておくと、肌の変化がわかりモチベーションアップにつながります。デリケートゾーンの黒ずみは化粧品の成分の刺激が原因で、余計にひどい状態になる恐れもあるため、なるべく刺激をかけない方法を選ぶことが大切です。