決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ブロガー兼ライターをやっています。でくといいます。生活お役立ち情報とガジェットのブログ【デクマガ】を運営しています。

ブログ【デクマガ】

月に5万人が読む生活情報マガジンブログ

生活をちょこっとだけ便利にする知恵を紹介しています

〇家電の選び方、便利なスマホPC周辺機器
〇お金をちょっとだけ増やす投資の話   
〇便利なエクセル無料配布やスキルアップ術
〇ダイエットや健康の基礎知識と最新研究 
〇お金をちょっとだけ増やす投資の話   
〇人生を豊かにする本の紹介       

いろいろ書いてます。ぜひ遊びに来てみてください。

自己紹介


教育関係のお仕事をする傍ら文字を書いてお金もらっています。スマホやPCの周辺機器(ガジェット)を収集したりレビューするのが趣味。毎日最新家電や便利グッズの情報を仕入れるオタク。家電量販店勤務の親友と情報交換をしたり、家電談義をするのが日課。

学校用のエクセルツールの公開ブログをスタート。ブログで趣味で便利グッズやガジェットの紹介をはじめたところブログがヒット。毎日更新220日達成すると月8万PV、月収益10万のサイトに成長。現在はほそぼそと便利グッズや新しい便利サービスの情報を発信するかたわら、ブログ運営術や記事のライティングテクニックについて発信もしている。

Twitter

ブログ運営やSEO、記事の書き方などについて発信しています。
ブログの更新報告もここでしています。

note

ブログ記事の書き方やSEOについて丁寧に解説した記事が人気です。
コラムを書いたり書評を書いたり、『文章』を人に読んでもらうときにはこちらで発信しています。