親勉とは?

親勉

忙しいお母さんに
オススメの学習法。
お母さんが日々の生活の中で
ちょっとした工夫を
続けることにより、
お子さんが勉強好きに変わる
メゾットをお伝えします。

こんなお悩みは
ありませんか?

「勉強しなさい!」とガミガミ叱ってしまう
集中力のない息子、ジッと座って勉強できない
仕事をしているので子どもの勉強をみてあげる時間も余裕もない
自分も勉強が苦手だったので、どうやって子どもに勉強を教えればイイのか分からない

親勉を実践すると…

47都道府県全ての位置と形を覚える♪(4歳)
社会科の暗記必須分野「地図記号」を描き始める(5歳)
歴史人物・大隈重信(おおくましげのぶ)の真似をする(2歳)
小学生になると宿題もスラスラこなせるように♪
お絵描きで都道府県の形と特産品を描くようになる(5歳)
自ら漢字を書き始める(4歳)
本も好きになり、ますます自ら勉強する子に成長♪
本も好きになり、ますます自ら勉強する子に成長♪

講師プロフィール

きんじょうありさ

親勉シニアインストラクター兼会社員
親勉ラボリーダー

小1長男・4歳長女・2歳次女3人の母。
沖縄・東村出身。

発達凸凹っ子長男は、親勉を始めて4歳で全都道府県名の位置を覚え、5歳で英検Jr.シルバーランクに合格。
通知表も国語・算数ほぼ全て◎!
プリントはオール100点etc
お勉強が大好きな子どもに成長!

親勉最高峰「超親勉講座」の沖縄唯一の受講者として、中学受験レベルの家庭学習を、楽しく遊びに変化されられるインストラクターとして活動中。
本島のみならず、離島やアメリカなどにも受講生を持ち、のべ100名以上のお母様へ親勉をお伝えする。

勤務先では接客サービス・研修指導を担当。
のべ6万人以上のお客様、100名以上のスタッフ指導を担当。

・2017年11月親勉インストラクター活動開始
・2018年6月親勉シニアインストラクターへ昇格

「発達凸凹っ子ママの為のユンタク会@読谷」を立ち上げ、毎月交流会を主宰。

趣味は編み物とカフェめぐり

ブログ

お客様の声

お客様プロフィール

I.Hさん(南城市)小2・4歳男子ママ

グレーゾーンで集中力のない長男のために親勉初級講座を受講しました。
あれほど嫌がっていた漢字の宿題も自分から積極的にするようになり、下の弟まで部首や歴史人物を覚え始めました!
きんじょう先生が講座後も親身になってメッセージやり取りしてくれたのも良かったです。
勉強の興味を広げたいので中級講座も受講する予定です。

お客様プロフィール

T.Sさん(沖縄市)
5歳男子ママ

発達障がいのある息子の力を伸ばしてあげたいと思い、中級講座まで受けました。
特に良かったのは英語です。
私が英語苦手なので、どのように息子に英語を習わせたら良いのか分からず何も出来ないままでいました。
ありささんがご自宅でお子さんに実践している英語学習を教えてもらい、それを取り入れたところ先日英検Jr.ブロンズに合格!本人も英語が好きになり、興味を持ってくれるようになりました!
ありささんの講座は分かりやすくて丁寧なのでオススメします。

講座日程(クリックすると詳細ページへ移動します)

2020年10月11日(日) 親勉ラボ(オンライン)






  • いいね!
  • シェア