整体ケアで、軽やかな心身を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。

はじめまして
デイゴ整骨院 です

肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?私たちは整体をお薦めします。カラダの歪みを整えることを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

自分の体と向き合ってますか?

症状があるということは必ず”原因”が存在するということをご存知でしょうか?では、なぜ施術を受けても、マッサージ屋さんに行ったのに良くならないのでしょうか…?

元来、人間、生物には「自然治癒力」細かくいうと新陳代謝:細胞の生まれ変わりです。自然治癒力なので細胞の埋めれ代わり能力です。
良くならない理由はつまり、自然治癒能力が下がっている事、機能していない事、弱くなってしまっている事が原因です。

自分の体と向き合うとは、原因を知り、自らの力を高めていくという事です。

あなたの身体に健康を始めましょう

デイゴ整骨院では知識と経験が豊富な施術者が、あなたの身体の状態をくまなくチェックして、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
また、定期的にあなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現にふさわしい施術や回数をプログラムしたより理想に近づけるプログラムへと昇華していきます。

メニューのご案内

『治療』【手技コース】
《治療》症状や痛みのある場所に関して先生が検査を行い、治療メニューを組み立て行うものである。時間ではなく、効果で実感して頂ければと思います。なお、症状や痛みの出ている所を1発で治すことは出来ない。治療効果が切れると痛みが再発する為、先生の指示に従って日常生活を送って下さい
「ほぐし」【手技コース】
《ほぐし》 首(背)/腰(背)/左足/右足/左腕/右腕上記の箇所から2つ選ぶことが出来る選んだ箇所を国家資格の持った先生が筋肉の状態を良い状態にします。(10分)
「ポイント」【手技コース】
《ポイント》首(背)/腰(背)/左足/右足/左腕/右腕上記の箇所から1つ選ぶことが出来る選んだ箇所を国家資格の持った先生が筋肉の状態を良い状態にします。(5分)
《AMCT》【矯正コース】
《AMCT》アクティベータという全身の骨格矯正を行う技術である。カラダにかかる衝撃を最小限に抑えながらも1つ1つの関節に行う為、世界の矯正技術の中でも効果の高い矯正法1つである。基本にどの症状にも対応出来る。更に姿勢改善や産後骨盤にも効果は絶大である。カラダに敏感な人であればその場でバランスが変わったことが分かるほど即効性がある。筋肉をほぐすだけでは感じることの出来ないカラダの軽さを実感出来る。他でならなかった症状がこれで改善する可能性は高い佐々木は東京・千葉で6年実績を積み(延2,000人を超える)、プロスポーツ選手にも行っていた経験あり。
「SOT」【矯正コース】
「SOT」骨盤矯正が行うことが出来る。全身ではなく骨盤のみに特化したものになる。これもAMCT同様にボキッといった音はなることがなく痛みもなくカラダにかかる負担は少ない。骨盤はカラダの要となる部分な為、歪みが起きるとカラダの異変はすぐに起きる。自覚症状が出る頃ににはかなり悪化した状態の歪みになっていることが多いので先生のチェックを行って行くことをおすすめします。
「ポイント」【手技コース】
《ポイント》首(背)/腰(背)/左足/右足/左腕/右腕上記の箇所から1つ選ぶことが出来る選んだ箇所を国家資格の持った先生が筋肉の状態を良い状態にします。(5分)

デイゴ整骨院 の特徴

メニューを自由にカスタマイズ
プライベートレッスン、グループレッスン、ピラティス、ヨガ、などからお好きな組み合わせで、あなたに合った効果的なメニューをお作りいただけます。
多彩な経験を持つインストラクター
キッズヨガやマタニティヨガなどの専門知識を持ったスタッフもおり、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。最近では、男性の方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンもしています。
子供と一緒に通える安心感
全てのレッスンプログラムで、託児サービスがご利用になれます。親子ヨガクラスでは単純に体を動かすというだけではなく、ママや子供が楽しめる様々なレッスンで、子供とのコミュニケーションや他のお母さんとも交流を楽しめます。
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。

交通事故の治療

交通事故に遭ってしまったら…、あなたはまず何処に行くでしょうか?


そうです!
病院です。それが正しい答えです。


では、ここで病院と整骨院の役割の違いとメリットについてお伝えします。

単純に病院とは何をするところでしょうか??

交通事故においての役割として正解は、「検査」をするところです!

客観的な所見(画像/レントゲン、MRI、CT)に基づいての検査なので、
事実との整合性が高い。

それに加えて薬を出すところ。というわけです。


つまり、症状に対してその症状を抑える。若しくは改善へと導くお手伝いをしてくれる場所です。

他にも外科的な手術や入院療養するところですね。

当然、医師の診断という社会的権威性も高く、安心して頼れるところです。



では、整骨院とは……?

基本的な流れと役割は病院で診断(医師の判断)に基づいて施術を施す場所です。機能回復訓練の面では病院のリハビリと一緒では?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、正しくは異なるものです。リハビリをオーダーするのはお医者さんですね。つまり、薬と同じように症状に対して行うものです。一つ行うにしても画像や所見による根拠が必要になります。ですが、画像に異変がないもので症状が出ている事はないとは言い切れないことをご存知ですか?


整骨院では、(場所にもよるとは思いますが)、

もう少し多角的に捉えていたます。

当然、症状に対しての施術というのは絶対のルールなので安心してください。

多角的とはどのような意味かというと、例えばレントゲンには映らない筋肉や筋膜、神経や内臓機能、睡眠や食事などの生活習慣、姿勢や身体のクセなどの生活環境を自然治癒力を高めるための材料として考えています。

私たちもお医者様同様、あなたに早く良くなってほしいという一心で行なっています。

ただ、忘れて欲しくないのは『身体を治しているのは病院でもなく、私たちでもない、あなたの身体だということ』です。

治らない(症状が出ている)原因が取り除かれたとしたら…

治るのは必然だとは思いませんか?

交通事故によるケガの恐いところは、不意な衝撃によるものが多く、カラダを防御する前にケガを負うところです。

守る姿勢が取れずケガをするため、損傷の程度が重くなることが多いです。

よく聞く例だと、受傷後数ヶ月を経たのちに症状が表面化することや、初めは痛くもなんとも無かったところが急に辛くなることも多いそうです。おそらく事故に遭ってしまい、気が動転していてアドレナリンの分泌量が増えるためだと思います。

このことを踏まえた上で、“デイゴ整骨院”を選ぶ・通うメリットをお伝えします。

上記の損傷のケガ、自律神経を含む自然治癒力を最大化するために特化した施術が存在すること。多種多様のテスト法を用い前術した画像に映らない原因も追求して改善できるプログラムが在ること。通える機会を増やすことができること。(診療時間が長く連絡をいただければ対応できるため)提携している弁護士先生がいるため、保険会社・行政とのやりとりがスムーズ。交通事故に関する知識と経験値です。


私たちは症状をなくすことに全力で向き合います。

よくあることで注意していただきたいことは、ケガをしたら放っておかないこと。症状がないからといって放置しないこと。過失が大きいからといって加害者意識にならないこと。どんな事故であったとしてもケガを負っていればそれは私たちから見たら全ての人が被害者です。治療を受ける権利があります。

不安になるのもわかります。

そんな時は一人悩まず、なんでも相談してください。

必ず力になることをお約束いたします。

スタッフ紹介

Yuta Sasaki
(佐々木 裕太)
院長
プライベートレッスンでは10代から80代まで様々な年代の方を対象にレッスンしてます。自分の心身に向き合うことで、より効率的に、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようになるレッスンを目指しています。
Norihiro Shimizu
(清水 徳広)
ヨガ、ピラティスの実践をしながら、ドイツの資格ハイルプラクティカー自然治癒療法についても学んでいます。ハーブ療法、免疫学、薬用植物、マクロビオティック、オーガニック食品、etc 自然治癒全般の造詣も深めています。

当院では
施術スタッフ、受付スタッフを
募集しています!



当院の理念に共感して一緒に成長し、豊かな未来を手に入れましょう


特徴は

治療家を目指している方であれば

手技のスキル、矯正、歪みの見た方や治し方が分かるようになります。

また、母体は株式会社カラダパートナーという東京にある会社で直営点6店舗、のれん分け店が山形・静岡・鹿児島に4店舗、千葉に業務委託型が1店舗あります。他にも姉妹会社が千葉県、奄美大島に存在しています。


今回、沖縄に出店した佐々木は東京直営店舗にて社内研修、新人研修、教育部門を担っていた為、人としても、治療家としても成長すること間違えなしです。


加えて沖縄という土地で1からの立ち上げなので将来的に開業したいと考えている方にも今しか経験が出来ないこと実感するチャンスです。


しかし、

今回の募集は施術スタッフ2名、受付スタッフ2名までとさせて頂きます。

年齢・性別問わず面接、書類審査させて頂きます。
ご応募お待ちしております。
098-870-0333


働き方choice出来ます

・社員コース

・アルバイト・パートコース

・業務委託コース
 (給与は売上の40%支給)
 (例;月100万の場合、40万支給)

面接時のポイント

私が面接で注意して見ているポイントをお伝えしちゃいます。

まず誠実であるかどうかという事。

これは人として患者様と向き合った時に絶対に必須条件です。

信用していただき信頼される人でなければならないと言う私の信念からです。


次にエネルギーの高さをみます。
“エネルギーとは”をお伝えすると笑顔であったり受け答えの声のトーンや挨拶です。
私たちは与える志事をしています。
元氣であったり良くなって頂きたいという想いは手に宿り、顔に宿り、相手の元に届くものです。


本氣さを見ます。

最後に向上心、成長意欲を見ます。
一度きりの人生、心身共に物心両面、豊かになりたくはありませんか?



ただお金のために自分の時間を切り売りして、そこにいるだけの仕える仕事観が私は好きではありません。

きっと皆様も一緒だと思いますが最高の悦びは自分自身が成長していると感じた時ではないでしょうか。


それと同時に私たちの志事の最大の喜びは患者さんから「ありがとう」と言ってもらえた時です。


ポイントを要約すると、仲間、チームとしてお互いが刺激し合えて成長し患者さんの喜びを共に喜べるような仲間になれるかどうかを見ていますよ。ということです。


私達と一緒に成長したい人、集まれ~!

098-870-0333

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名  デイゴ整骨院
創業者/院長  佐々木 裕太
設立年月 

2019.5.15(令和元年5月15日)
会社住所 
沖縄県浦添市西原2-27-1
会社住所 
沖縄県浦添市西原2-27-1

見出し

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

デイゴ整骨院

沖縄県浦添市西原2-27-1
tel:098-870-0333 mail:deigo515.enrichyourlife@gmail.com