CONCEPT

#ウェディングドレスを切り絵で残そう


decoupage(デコパージュ)とは
フランス語で「切り絵」のこと。

何度もドレスサロンに足を運び、
何着ものドレスを試着して出逢った運命の一着。

運命のドレスを身にまとって過ごす夢のような時間。

きっととっても思い入れがあるドレスだから、
何かカタチにして残せたら・・・

画用紙を使って切り絵で
ドレスを表現してみようと思い立ちました。

より高い再現性を求めて、
紙だけでなく布やビジューなどを使って仕上げています。

ウェディングの思い出をひとつでも多く・・・そばに。

心を込めてひとつひとつお作りします。

GALLERY

how to ORDER

①お問い合わせ

製作希望のドレスのお写真を添えて、下記お問い合わせフォーム(メールボタン)もしくはインスタグラムのDM・TwitterのDMをお送りください。
※その際●●年●月卒花済みと記載をお願い致します。

②お見積

お写真をもとに、お見積もり金額をお伝えします。料金に同意いただけましたら、その旨お返事くださいませ。オーダーしない場合も必ずその旨お返事ください。

③お支払い

オーダーいただきましたら、お振込先をお伝えいたします。お振込みの際の手数料はお客様負担となります。お支払いが確認出来次第、製作をスタート致します。

④製作

お支払い確認から、3日~1週間程度の製作期間をいただいております。完成次第、DM・メール等でご連絡致します。

⑤発送

完成品を普通郵便にて発送致します。

⑥お受取

お手元に届きましたら、DM・メールにてお受け取りが完了した旨ご連絡くださいませ。

完成品は、OPPに包んでから封筒に入れてお届けします。
ご自宅のインテリアに合うお好みのフレームに入れて飾っていただけるよう、作品のみのお渡しとなります。

※卒花嫁さん限定でお作りしております。挙式・披露宴・パーティなど結婚式関連の全てのイベントが完了している方が対象になります。

※DM・メールにてお写真をお送りいただく際、お顔はスタンプなどで隠していただいても問題ありません。

※生地に柄がプリントされているドレス、特殊な色みのドレスは製作を承れない場合がございます。

※料金は、¥3,580~¥4,980(税込・送料込)にてお作りします。(2018.10.01時点)

※お支払いは銀行振込のみ承っております。なお振り込み手数料はお客様のご負担となります。

※心を込めて丁寧にお作りしておりますが、素人のハンドメイド作品のため、多少のゆがみ等あるかと思います。完璧を求める方、神経質な方は購入をお控えくださいませ。

※毎日、仕事・家事を終えてから製作しております。完成までお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

※なるべく早くお届けできるよう製作しておりますが、納品日をお約束できないため卒花さん限定とさせていただいております。お急ぎの方は、ご希望に添えない場合がございます。

※キャンセルは承っておりません。

※返品、返金は致しかねます。

※配送中の事故・紛失等の責任は負いかねます。

※不安点や疑問点ございましたら必ず購入前にお問い合わせ下さいませ。

よくある質問

Q
ウェディングドレスとカラードレス、両方お願いしたのですが可能ですか?
A
ドレスによって製作できるものとできないものがありますが、2着とも製作可能なドレスの場合は両方承ることが可能です。
Q
ドレスと一緒にタキシードは作成できますか?
A
大変申し訳ございませんが、タキシードのお作りは承っておりまません。
Q
プレ花嫁なのですが、ウェルカムボード用にオーダー可能でしょうか?
A
大変申し訳ございませんが、卒花嫁さん限定でお作りさせていただいております。卒花した際にはぜひお問い合わせいただければ幸いです。
Q
切り絵ドレスは正面だけですか?裏面はどうなっていますか?
A
お作りは表面のみとなっており、裏面は無地となっております。
Q
ドレスのバックスタイルを切り絵にしたいのですが可能ですか?
A
バックスタイルをお作りすることも可能です。その場合、正面はお作りしませんので製作物の裏面は無地となりますことを予めご了承くださいませ。
Q
友達の分をオーダーすることは可能ですか?
A
ご友人の方が卒花さんでしたら可能です。ご友人の結婚1周年のお祝いや、旦那様から奥様へ結婚1周年(紙婚式)のプレゼントとしてもぜひご利用くださいませ。
Q
ウェディングドレスとカラードレス、両方お願いしたのですが可能ですか?
A
ドレスによって製作できるものとできないものがありますが、2着とも製作可能なドレスの場合は両方承ることが可能です。

#ウェディングドレスを切り絵で残そう