人材採用・育成サポート dear life





『環境の変化に柔軟に対応できる人材の育成と

                  自己実現のサポート』


人材育成に特化した
採用サポート事業・個人と企業を育成してつなぐ事業を
関西圏を中心に展開しています。

代表 あいさつ

dear life 代表 構悠(かまえちか)
新卒で就職後、転職。
結婚出産を経て家業を手伝うことになりました。

経営に携わる中で感じたこと。
それは、これまでの私の人生が「人」というキーワードで
すべて繋がっていたことです。

ある日。
自社での人材育成に関わる中で伝えていることと、
子育てで伝えていることの本質が同じではないか?と気づきました。

それを検証するかのように学生の人材育成などに取り組むうち、
人間力は年齢に関係なく手段を変えることで
本当に大切なことを響かせているのだと確信を持ちました。

時代は大きく緩やかに変わっています。
今回のコロナ禍を生きている私たちは、それを身をもって感じています。
当たり前だと思っていたことが、当たり前ではない世界
その世界をどうやって生きていくのか?
それはすべて「人」が運命を握っています。

AIにとって代わられる仕事は増えてきます。
逆に「人」にしかできない仕事も生まれてきます。

企業が時代の変化に対応して生き残っていくには、
変化に柔軟に対応できる人材が必要です。

そのような人材は運に任せていてはいけません。
設計図を書き、それに基づいて人材を採用し育成するのです。
すべては戦略です。

いつでも「人」が中心にいるからこそ企業は繁栄し
個人は自己実現をしていくのです。
企業と個人、地域、未来。
すべてにおいて生きやすい社会を実現するため全力でサポートします。


こんな困りごとありませんか?

新卒採用をしたいけれど、これまでやったことがないし、うちの会社には興味持ってくれないだろうなぁ。アピールの仕方も分からないし、大手サイトに費用をかけてまではする必要ないなぁ。
採用したものの、社会人として身についていてほしい力がなかったことが発覚。せっかく入社してくれたメンバーをもっと生かしたいけれど、業務で手一杯で育てる余裕がない…
急な人員補充で採用することがあるけれど、いつも感覚で採用してしまいがち。本当ならもっと戦略的に採用したいけれど、時間がかかりすぎて業務で手一杯だから、いつまでたっても良い人材を採用できる確率が低いまま・・・。
色んな動画サービスや研修プログラムがあるけれど、ずばりうちの会社の課題解決にはならないんだよなぁ…。もっとスタッフの目線に近くて、メンバーのレベルに合わせた研修をしてほしい。
色んな動画サービスや研修プログラムがあるけれど、ずばりうちの会社の課題解決にはならないんだよなぁ…。もっとスタッフの目線に近くて、メンバーのレベルに合わせた研修をしてほしい。

その課題、自社でクリアできるようにサポートします

採用設計
人材を採用するには設計書が必要です。採用にかかるコストや時間、採用後のミスマッチを最小限にできます。また急な採用であっても設計書があれば、適切な人材に出会うことが出来ます。
1年間の長期サポートで人材紹介までセットでサポートいたします。
人材育成
採用後の人材育成をお手伝いします。接遇やコミュニケーション力を鍛えることはもちろん、自社の課題にあった研修プログラムを作成します。重要だけれど緊急ではないため取りかかれない、うまく教育することが出来ないといった企業様の課題を解決できるようサポートいたします。
キャリアサポート
個人向けのサポートです。本当にこのままでいいのだろうか?漠然とした不安や転職相談も含めサポートいたします。女性ならではの課題は代表自身も経験してきました。お気軽にお問合せください(カウンセリングではありません)
キャリアサポート
個人向けのサポートです。本当にこのままでいいのだろうか?漠然とした不安や転職相談も含めサポートいたします。女性ならではの課題は代表自身も経験してきました。お気軽にお問合せください(カウンセリングではありません)

お問合せ

(代表)06-6781-9671
電話口にて「かまえに問い合わせです」とおっしゃってください。
株式会社アシスト内でお問合せをお受けします。
のちほど折り返しお電話させていただきます。

学生未来プロジェクト

学生の人材育成に特化したプロジェクト。
学生の未来を創ることを目的に立ち上げました。

社会人になる前に出会ってほしい価値観や経験できる場を提供しています。
「はたらくとは?」を根本から問い、
その後も「あり方」を軸に思考できるよう問いを立て続けます。

通称『ガクプロ』
ご協賛いただける企業様を募っています。

イベント企画・運営サポート

学生未来プロジェクトでは、企業様と学生をつなぐお手伝いをしており、イベントの企画・運営をしています。
そのノウハウを生かし、自社でのイベント運営や出展へのお手伝い等もご相談に応じてサポートしております。司会やMCもお受けできますので、お気軽にお問合せください。
【イベント例】
・大学での合同説明会への出展
・学生のための学生によるプレゼンイベント企画運営
・社内のレクリエーション
・内定者向けのレクリエーション
・合同研修会
・学生のブースに企業様が訪問する逆合同説明会    など

会社情報

活動場所:奈良県生駒市「キニナル」
本社:奈良県奈良市
事務所:大阪府東大阪市長瀬町「株式会社アシスト」様方
創業 2020年6月20日
代表 構悠
スタッフ 4名

人材・人事のキャリアは15年以上。家業の経営を経て独立。
中小規模事業者の課題と学生のサポートをしているのでリアルに強いのが特徴。役員を務める株式会社アシスト(人材紹介業)と提携し、企業と人をお繋ぎしています。