なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

匠の技

京都で創業120年
お見積り 無料

ご挨拶

寺内造園の歩み

今からおよそ120年前の明治35年に、私の曽祖父が京都市伏見区で庭師として造園業を始めました。
私も京都市伏見区で生まれ育ち、四代目を継承し地域の造園屋さんとして、この地と共に歩んで参りました。
京都市内を中心に、宇治市、八幡市、向日市、長岡京市、京田辺市、城陽市、久御山町など京都府下全域、滋賀県大津市近郊、大阪府下などで様々なお庭をお手入れしてきました。
庭木一本のお手入れから、お庭の維持管理、木と石と水との調和のとれた景庭造り、伝統の日本庭園造り、今話題のガーデニングにも対応しております。
どうぞよろしくお願い致します。

寺内造園代表 寺内章

施工例

庭木の剪定
庭木一本よりご注文承ります。
植木の植樹や伐採、園芸、害虫駆除なども引き受けています。
お庭の維持管理
お庭全体の庭木、生け垣を剪定致します。お手入れを定期的に行なう事で、立派できれいなお庭の維持管理ができます。
お庭造り
お庭に池をつくりたいなどの整地、大きな松を植えたいなどの植樹、砂利や景石や灯籠に庭石の設置、芝生張りなど、美しいお庭作りをお手伝い致します。
日本庭園作りお任せ下さい。
外構工事
塀やフェンス、門扉、門柱、石畳や石橋に灯篭、アプローチ、駐車場、ウッドデッキなどのエクステリア工事全般承ります。
枯山水
枯山水とは水のない庭のことで、石や砂などにより山水の風景を表現する庭園様式です。
このように室内に表現し、現代風でオシャレに仕上げました。
ガーデニング
自分が所有する庭(ガーデン)やベランダで草花を植栽したり、柵や石畳などで装飾しましょう。
鑑賞用のお花、リーフ、果物、ハーブなど園芸のお手伝い致します。
お庭造り
お庭に池をつくりたいなどの整地、大きな松を植えたいなどの植樹、砂利や景石や灯籠に庭石の設置、芝生張りなど、美しいお庭作りをお手伝い致します。
日本庭園作りお任せ下さい。

ご依頼の流れ

Step.1
お電話またはFAXにて当社にご連絡下さい。
お客様のご要望をお知らせ下さい。
庭木の剪定、植木、伐採、造園、外構工事、ガーデニングなど。
お見積りの日時の打ち合わせをします。
Step.2
現場の下見にお伺い致します。
現場の状況を確認し、お客様のご要望をお聞かせ下さい。
お見積りを算出致します。
Step.3
お見積りの金額の提示を致します。
お見積り金額と施工に要する日数、作業内容等を連絡致します。
他社様との相見積り等、金額やサービスの比較をしていただいて結構です、じっくりご検討下さい。
ここまでの段階では、費用は一切かかりませんので、ご安心下さい。
Step.4
作業日時の決定、作業開始。
ご納得頂けましたら、契約致しまして、作業日時を決定致します。
作業当日からお客様に満足して頂けますよう、丹精込めて作業にかかります。
Step.5
作業終了後、お支払いで完了です。
作業終了後、お客様に出来栄えを確認して頂きます。
担当者にお支払い下さいませ、領収書をお渡し致します。
Step.2
現場の下見にお伺い致します。
現場の状況を確認し、お客様のご要望をお聞かせ下さい。
お見積りを算出致します。

お問い合わせ

075-641-4803
ホームページをご覧頂きありがとうございます。
お見積りご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

会社概要

社名 寺内造園
代表者 寺内章
住所 〒612-0028
京都府京都市伏見区深草飯食町807番地
電話番号 075-641-4803
FAX 075-643-2257
許可 一般建設業 造園工事業
許可番号 京都府知事許可
(般-10)第31718号
資格 免許  造園技能士一級
造園施工管理技士
所属 京都府造園協同組合伏見支部
https://jflc.or.jp/map/meibo/meibo/26-10.html
最寄駅 京阪本線 藤森駅
電話番号 075-641-4803