このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
072-805-3220
午前10:00-13:00・午後14:00-18:00
土曜10:00-13:00 休診日:木・日・祝日

院長あいさつ -greeting-

患者様一人ひとりと向き合います

はじめまして。枚方市中宮西之町にある歯医者、デンタルクリニック イマホリ 院長の今堀智子です。
縁あるこの枚方市中宮西之町に開業致しました。

10年以上の歯科治療に携わり感じていることは、歯科医師としてスキルを磨き続けることはもちろんですが、しっかりと患者様に治療の必要性や意味などを説明して理解していただく事が重要だということです。

「歯医者は専門用語で説明するから言っていることが分からない」「気が付いたらこうなっていた」という患者様のお声を頂くことがあったからです。
「よく説明してくれる歯医者さんだね」そんなお声を頂けるように、わかりやすい説明を徹底していきたいと考えています。

虫歯や歯周病などのお口のことでお困りのことがあれば、枚方市中宮西之町の歯医者、デンタルクリニック イマホリにご相談ください。一緒に健口について考えていきましょう。

院長プロフィール

1998年 愛和学院大学歯学部卒業
1998年 京都大学附属病院歯科口腔外科勤務
2001年 京都医療センター歯科口腔外科勤務
2004年 洛和会 音羽病院歯科口腔外科勤務
2007年 医仁会 武田総合病院歯科口腔外科勤務
2008年 デンタルクリニック イマホリ開業(枚方市)
2001年 京都医療センター歯科口腔外科勤務

初めてご来院される方へ

安心して治療を受けて頂くために

枚方市の歯医者 デンタルクリニック イマホリです。
はじめての歯科医院はもちろんですが、久々の検診なども緊張するかと思います。

枚方市の皆様には少しでも安心してご来院いただきたいと考えております。
当院は女性スタッフだけの優しい雰囲気と丁寧な対応で患者様に寄り添った医療を提供してまいります。

枚方市中宮西之町の歯医者デンタルクリニック イマホリはただ削って痛みを取り除くだけの歯科医院ではありません。
従来のそのような治療では再び悪くなってしまったり、結局他の健康な歯まで虫歯や歯周病になってしまう可能性が高くなってしまいます。

食べることは人生の喜びでもあります。
それが失われて初めて気付くのではなく、患者様の人生を目一杯楽しんでいただけるよう
スタッフ一同全力でサポートさせて頂きますので治療も一緒に頑張っていきましょう。
お口で気になることがあれば、放っておかず一度ご連絡、ご相談ください。

診療科目

虫歯治療

虫歯治療は、歯を削る部分を最小限にとどめながら確実に虫歯となっている部分を除去することが必要です。
・なるべく削らない
・確実に虫歯を除去
この2つを実現するため拡大鏡を用いて精密な治療を提供しています。

親知らず

親知らずだからといってすぐに抜かなければいけないわけではありません。
安易に抜歯をすすめられるケースが多のではないかと思いますが抜歯すべきかどうかは的確な診断が不可欠です。口腔外科で経験を積んだ医師が対応します。

小児歯科

枚方市の子どもたちから虫歯をなくせるよう取り組んでいます。定期的な検診が受けやすい環境とお父様とお母様にもご自宅で虫歯予防のための協力をしていただけるようご家族でご来院頂いております。

歯周病

歯を失う原因No.1の歯周病から歯を守ります。歯茎からの出血、歯が長くなってきた、口臭が気になる、前歯に隙間があいてきた・・・
歯周病は自分では気が付かないうちに進行してしまいます。早めに歯医者で検診を受診されることをおすすめします。

矯正

「うちの子の歯並びはどうかしら…」
少しでも疑問に思いましたらまずは一度歯科医院に相談することをおすすめします。当院ではお子さまの歯を抜かない矯正を採用しています。歯に固定するタイプではなく、取り外し式の装置を使います。お子さまの成長を利用させていただく方法で、顔つきの変化に合わせて少しずつあごを広げることで歯並びを整えてまいります。

入れ歯

「しっかりと噛める」ことは大前提です。
さらには見た目もキレイで安心して笑える入れ歯にしませんか?
合わないままの入れ歯をそのまま使い続ける
と筋肉や顎の位置が変わってしまいます。違和感をそのままにせず一度ご相談ください。
日々の生活に笑顔と元気を取り戻しましょう。

予防歯科

「なるべく削らない」を実現するために、虫歯かどうかを正確に判断するための検査を重視しています。 虫歯検知液と拡大鏡を用いて虫歯の進行度を把握し無駄に歯を削らないよう細心の注意をはたっています。虫歯がごく初期の場合であれば保険診療で白い詰め物で自然な仕上がりにすることもできます。この予防の概念がしっかりしているかどうかは歯医者さん選びには重要ですね。

インプラント

どのエリアでもインプラントという良い治療が選びやすくなった反面、どの歯科医院を選んでいいのかがわからないという患者様も多いですね。歯科医師として最も重要なことは「安全性」であると考えています。整備はどうか、説明は明確か、費用は明瞭か、オペ後のメンテンナス体制は など患者様の目線に立った体制をおこなっておりますので参考にされてください。

ホワイトニング

ホワイトニング剤を塗布することで、歯の表面の黄ばみ色素を分解して歯を漂白していきます。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなどの方法があります。

審美歯科

当院では歯の機能を回復させるための治療はもちろんのこと、見た目の綺麗さも重視した「審美治療」も実施しています。「物をよく噛める機能面」「見た目が美しい審美面」の二つの側面を大切にし、患者様が健康で、どんな方に会ってもキレイだと感じていただけるよう治療をおこないます。
セラミック治療は金属アレルギー反応や銀歯などに比べ隙間ができにくく二次虫歯も予防することができます。

院内紹介

チェアサイドモニター

患者様が納得して治療に臨んでもらえるよう丁寧な説明を心がけています。口頭だけの説明ですぐに治療をするのではなく、患者様のお口の現状をしっかりと説明し治療の必要性や治療の選択肢についてモニターを用いて説明いたします。
「どんな処置をするのかしっかり説明してくれる歯医者さん」とおっしゃって頂けると私たちスタッフ一同うれしく思います。

歯医者×託児サービス

「幅広い患者様に歯を大切にして頂きたい」
お子様の検診は来られても親御さんご自身の検診は後回しになっている状況が多いことに歯科医師としてとても歯痒く感じておりました。当院は保育士を採用し託児サービスを実施致します。ぜひ、お子様だけではなく親子でお口への意識を高めていただくことがお子様の虫歯予防にも重要であると私どもは考えております。
託児サービスを希望の方は事前にご相談ください。

徹底した衛生管理

当院では、高温高圧により滅菌を行なう「オートクレーブ」と呼ばれる装置と、薬品により滅菌を行なう「ガス滅菌」を用いて滅菌処理を実施しています。ガス滅菌器は大変高価でランニングコストが高く、一回の滅菌行程に時間と手間がかかるなどの理由から、多くの歯科医院ではなかなか導入しづらいのが現状です。
デンタルクリニック イマホリでは確実な感染対策のためガス滅菌器も併用し取り組んでいます。

訪問歯科・送迎対応

訪問歯科

枚方市の歯医者 デンタルクリニックイマホリではお体が不自由な方・駅やバス停が遠く歯科医院に通院できていない方などが気兼ねなく、検診や治療を継続して頂けるよう訪問歯科・送迎対応を実施しております。
一度ご連絡いただき他の送迎患者様との予約状況などから判断し対応させて頂きます。

※時間の都合上、送迎を希望されている患者様同士で乗り合いとなることがありますがご了承ください。

料金表・治療費

Access Information

医院名:
デンタルクリニック イマホリ
住所:
大阪府枚方市中宮西之町24-18
電話:
072-805-3220
ネット予約:
haisha-yoyaku.jp
営業時間
午前10:00-13:00 午後14:00-18:00
土曜10:00-13:00 休診日:木曜・日・祝日
営業時間
午前10:00-13:00 午後14:00-18:00
土曜10:00-13:00 休診日:木曜・日・祝日

Gallery

staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image

お知らせ

第2回 I labo マルシェ開催

日時:11月9日(土)10:00~15:00
場所:デンタルクリニックイマホリ 駐車場
   枚方市中宮西之町24-18

3月に第1回のマルシェを開催し大変ご好評を頂きましたので第2回を開催させていただく運びとなりました。ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

ボタン