スカンディアモスアート
体験レッスン予約受付中

新しいことを始めたい!
スカンディアモスのもふもふ感を体験したい!!

そんな方、お待ちしております♪
対面レッスン、オンラインレッスンどちらでも体験していただけます。

スカンディアモスをご存知ですか?

スカンディアモスとは、ノルウェー原産の『ミヤマハナゴケ』という植物です。
100円ショップや花材屋さんで売られているようなプリザーブド加工をされていません。
生きているので以下のような特徴があります。

・空気清浄
・湿度調節
・安心安全の100%天然素材
・メンテナンスフリー(休眠状態なので伸びません)

⇩こんな作品を作ります⇩

当店で木を作るキットも販売していますが…

購入してもうまく作れる自信がない。
モスの付け方に不安がある。
まず最初の一歩が踏み出せない。


そのようなご意見はいただいてまいりました。

そこで…


体験レッスンを開催します!

・どうやって作るの?
・スカンディアモスってそもそも何?
・初心者が始めるにはどうすればいいの?
・実際の手順が見てみたい!
・ハンドメイドの最初の一歩を踏み出したい!

そんな悩みや不安を一緒に制作しながら解決します!!

疑問や質問にもお答えします!

公式LINEのトークで疑問や質問にお答えしています。
何かあればお気軽にメッセージをくださいね。

⇩体験レッスンでの皆さんの作品⇩

※クリスマスの時期はクリスマスツリーも制作していただけますが、今回は通常の木を制作していただきます。ご了承ください

こんな方へ

・スカンディアモスアート認定講座も受けたいけど、その前にお試ししたい方。

・スカンディアモスのふわふわ感を試してみたい方。

・新しいものが大好きな方。誰も知らない次世代の素材でハンドメイドを楽しみたい方。

一緒に楽しく制作しましょう!!

体験レッスン
講師

大津 たかね(おおつ たかね)

スカンディアモスアート協会代表理事


スカンディアモスに魅せられ、独学で作品制作の技術を磨き、2020年スカンディアモスアート協会を設立しました。

慣れない仕事をしながら家事育児に追われ、ストレスを抱えて生活している中で「スカンデディアモス」に出会い、奥深い魅力にはまっていきました。一人でスカンディアモスアートをするだけではなく、世間に広めていきたい!と考え、当協会を設立しました。

スカンディアモスはあまり日本では知られていない新素材です。その素材を使って試行錯誤を続けて、独学で技術を習得してきました。

是非一緒に100%天然のふわふわなスカンディアモスアートを楽しみましょう!